サン宝石

May 10 [Thu], 2012, 14:50
うちの娘がいつもちゃおを買っているんですけど、そのちゃおに載っている広告で、サン宝石というのがあります。
娘はいつもその広告を見ながら、欲しいな〜欲しいな〜と言っています。

あまりにも言うもんですから、何をそんなに見ているの?と尋ねたら、すっごく説明してくれました。

なんでもほっぺちゃんというキャラクターがあるらしく、それがすごい人気だそうです。

クラスの友達の女の子も、持っている人が多いんですって。

大人にはわからない世界です。

ほっぺちゃんを見たら、確かにかわいいです。
ドラクエのスライムみたいな形で、目はつぶらでリボンとか付けています。

値段を見たら、そんなに高くないんですよね。

ちょっと買ってあげてもいイイかな〜と思ってきました。

卒業

April 07 [Sat], 2012, 0:21
今日は始業式でした。
ついこの間が卒業式で、子供が卒業しました。
卒業といえば思い浮かぶのが尾崎豊の「卒業」
尾崎さん好きです。
でも例えば15の夜の、盗んだバイクで走りだすという歌詞は
どうしてもチャリを盗まれたことを思い出して共感できませんでした。
高校の時にワイヤーロックを切れらて乗って行かれ、地下鉄の駐輪場まで20分歩くと
乗り捨ててあり、持ち帰ったら、数日後また切られて持ってかれ・・・
それを何回か繰り返したら、とうとう地下鉄の駐輪場にも見つかりませんでした。
悲しい思い出です。
まあ20年以上前の話ですけどね。
そんな私ももう40歳近く。
健康を気にする年齢になりました。
そろそろ不摂生もやめないとな〜
最近は青汁を飲もうと考えています。
体にいいことは間違いないだるうしな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶっち
読者になる
2012年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる