移動します 

2006年03月07日(火) 20時12分

お手間かけます。
#include_PAは移動します


こちらお願いします


一ヶ月ちょい、こちらでお世話になりました。
ぜひ、新ブログもお願いします。






==移転理由==

度重なる告知なしメンテナンス
第一声が「お客様のタグの閉じ忘れなどないか確認してください」

…無料だからってその対応はないだろう

・エラー・メンテナンスを告知しない
・まずは「お前のせいじゃないの?」という態度
・後のあとになって「こちらの手違いでした」

昔やってたオンラインゲームの某会社に似てる。

あとは、元々広告が目立つ位置にあるのに(これは無料だから仕方ない)さらに固定で上にいれますか。かわいいスキンを売りにしてるわりにえげつないですね

そういうわけで、#include_PA は新天地にて活動していこうと思います。
むこうのほうがスキンの自由度も高そうですので、週末のお休みにでもカスタマイズしてみます。


ではでは、こちらではありがとうございました。

誘導 

2006年03月07日(火) 16時13分
移転計画

新#include_PA

ちょっとJAVAでエクスポートプログラム作ったけど、うまくいってるかな?
というわけで全く同じ内容です。
お手数かけます

詳細はまた帰宅後書きますが(今職場ですわよ)、あまりのひどさに移転です。
1ヶ月程度で気づけてよかった、ということにしておきましょう。
ポジティブシンキン

人のためならず 

2006年03月06日(月) 20時44分
深夜2時までゲーム漬け、もちろん朝起きれるわけもなく今日は少し遅くおきて出社してきました。平日は日付をこえてゲームしないようにします。

今日は帰宅時に洋服屋のポイントカードを拾いました。
裏には持ち主の名前とお店の電話番号が書いてあったので、電話してみました。フリーダイヤルだと気兼ねなくかけれていいですね。

あのー○○さんって人のカード拾ったんですけど
「ありがとうございます」
いやいや、拾ったんですけど捨ててもいいですか
「…え?」
だってお店行くのめんどくさいし、この人知ってるわけないし
「あ、あ…え、ちょっとお待ちください」

ぴーろろぴーろろ♪

「お待たせいたしました」
いえいえ
「よろしければ、お手数ですが着払いでお店にお送りいただけますか」
了解

というわけで家にあった茶封筒にいれて明日の朝にでも投函してきます。
拾ったはいいけれど、微妙に距離があったので行きたくなかったのですよね

そういえば、上に広告が増えちゃったりして…まぁレンタルブログなんで仕方ないとは思うのですが、元々二箇所(内ひとつは右上で目立つ)もあったのにさらに固定でいれられると萎えますね。
今まで配布されている「この」(赤いやつ)スキンがかわいかったので満足していましたが、上の広告以外の場所が変更できるならスキンいじってみるかもしれませんね。

そのスキンなんですが…今まで適当につかっていましたが、はじめてソースを覗きまして汚さにびっくりです。これデザイナしかいないのか?っていう出来。
チェックできる人いないんですかね、うすら寒いものを感じました。

唐突外出 

2006年03月05日(日) 19時57分
久々に暖かい日差しにつつまれた本日昼間。
私はどう見ても部屋着を身にまとい、うつろな目で口角を少しあげてテレビの前の布団の中、ゲームに浸っていたのだった。弱ひきこもり属性。

今日もいちにちライドウを楽しくプレイして日を終えるのだろうとばかり思っていたのですが、通勤用定期券が今日までであることを思い出します。
通勤に使う駅は定期券を販売しておりませんので、明日円滑に出社するためには本日中に入手しておく必要があるのです。

困ったときは友人頼り。自力で自転車をこいで定期販売駅まで行くということを考えなかったのですね。H氏に携帯で呼び出しです。
快く車をだしてくれる彼は、さらにうれしいことにこの弱ひきこもりをなんとかしようと色々遊びに連れて行ってくれました。持つべきものは友達ですね。

まずは昼食も兼ねたケーキ食べ放題店でした。
甘い物に目が無い私のテンションをあげるのに一番早い手を使ったわけです。
しかし、最近のことなんかの愚痴なんかを聞いてもらいながらモニョモニョ食べていたので、そう多くはない数にとどまりました(周りを見ての判断)

チーズスフレ・ショートケーキ・チョコレートケーキ・モンブラン・チーズケーキ
食べてるときはいいんですが、終わった今となっては…胃が重い。
不思議なものですね、その時はおいしかったんですよ。

途中洋服を見に行きましたが、ウインドウショッピングで終わったので割愛。

最後はなぜか幹線道路沿いのゲームセンターでした。
このH氏、付き合いが長いだけあって私の扱い方がわかってます。気持ち悪いやつですね。一応感謝していますよ。

というわけでこちら戦績。

おしゃれ用品(化粧等)や出銭(隠語)系ぬいぐるみは自分が興味ありませんので、ポケモンのぬいぐるみのはいった筐体で遊びました。

出費1000円 内訳(500円で6回プレイ *2)
なかなか取れたほうじゃないでしょうか。
ポケモン3代目御三家(キモリ・アチャモ・ミズゴロウ)がそろったのでうれしいです。
ただ…ミズゴロウ空気読め!お前だけ3体もあるじゃないか。確認したら全部シリーズが違うので、それぞれ微妙に違いました。

そんな感じで一日外出で終了です。
送ってくれて一言。
「じゃ、ライドウがんばってね。徹夜すんなよ」
私をなんだと思ってるんだ!

…PS2の電源いれよ。

ライドウ開始レビュー 

2006年03月04日(土) 20時03分
友人宅で飲み明かし、お昼に目を覚ましました。寝すぎ。
職業は社会人兼遊び人の友人T、彼に化粧品をもらいました。
元々自分は化粧をしないで毎日すごしているのですが、したほうがかわいいよPAYAちゃんだとか聞くほうに鳥肌を出現させる言葉と共に渡されました。知識がないので一式そろえていただけるだけでも感謝です。

さて、先日からずっと言っているライドウ、少し遊びました。
3時間くらいやっているのですが、未だに戦闘がなれず苦戦します。

::序盤レビュー::
主人公が名デビルサマナー<葛葉ライドウ>の14代目として名を受け継ぐところからはじまります。本名は別の名前で設定可です。
大正時代が舞台、彼は探偵として闇から帝都守護を命じられます。デビルサマナーの地名もでてきます、こちらが過去です。

悪魔に萌えるゲームです…か?
今までのデビサマシリーズとは違い、悪魔1体との活動になります。街中も一緒に歩けるので愛が芽生えます。

いやそんなことより変更点は、戦闘がアクション。古い格ゲーみたいな操作です。3連打の攻撃、攻撃の間、キャンセル、防御。面白いんですが、苦手な人は寄らないのが吉か。死にます。

死ぬとゲームで経験するには初めてなんじゃないかというくらい本当に凹みます。あれは一見の価値ありですね。代々の<ライドウ>に罵声を浴びせられます。まさに主人公が orz な感じで終了です。

デビルサマナーの魅力の悪魔。今回は交渉で仲間にしません。バトル中に封じ込めます。PC使わない自力サマナーにはこれが正しい姿なのだろうか。色々考えるところがありますね。
使役する仲魔は各自特技をもち、その特技を生かして探偵活動を行うことになるのです。ライドウにはできないことも彼らがこなしてくれたりします。
それぞれ掛け声程度のボイスは用意されているので、女性悪魔に萌えれます。が、会話画面にでてくるイラストは少々あくが強いです。

全滅時間は除いて3時間ほどのプレイ時間になった私の感想。
・ライドウかっこいい
・ゴウトドウジ(猫)かわいい。ついてくるよ
・「きゃはっ」「ウヘヘー」等、悪魔声をつい一緒に言ってします
・女性(人間)キャラも萌。リンちゃんは私のね!
・最初ピクシーじゃないの?!

今回はここまで。
ストーリーの軸が見え始めたあたりで、またレビューをはさみたいと思います。

後悔先にたたず 

2006年03月03日(金) 23時55分
ほんとうは3月4日になって二十分すぎています。
カレンダー埋めたいから日時変更!

さて、簡潔に。

昨日のブログに「ライドウ買った!面白いからブログ更新減っちゃうかも〜」みたいなことを書いたのですが、さっそく後悔する事件です。
いきなり次の日に日記書いてません。

飲み会だったんです!
埼玉人なのに新宿で楽しく飲み会してたんです

断じてライドウ漬けでブログ忘れてたなんてことはありませんよ。本当に。いや、信じてください。
明日(もう今日)からまたきっちり書きますよ。

と、いいつつ…
自宅に帰ってきたところ地元の友達から飲みのお誘いがあったので、お迎えの車が来たらまたでかけてきます。酒漬け。

酔っ払ったらさっそく今日の誓い「明日から書きます」も後悔の元になったりしそうな予感もしますが、多分大丈夫でしょう。
と、信じてでかけてきます。おやすみなさい。

購入報告 

2006年03月02日(木) 20時09分
ゲーム好きの多くが待ちに待ったのではないかと思われる3月2日がきましたよ。ヨドバシ秋葉はDS-Liteのために開店早めるとかいうレベルでしたね。

そんな中私は終業時間を待ち、上記店舗へ向かいました。
ライドウライドウ、デビルサマナー葛葉ライドウ狙いです。

DS-Liteこそ売り切れでしたが、聖剣DS・ポップン・ヴァルプロ・幻想水滸伝(発売日違うけれど)、そしてデビルサマナー。どれも在庫ありでした。どれほど入荷したんでしょう。
購入するためのレジへの行列は折り返し2度ほどもある長い列でした。
手にはライドウの空ケースを持ち並ぶ私。周辺の客のチェックしてたりしました。

おじさま。ライドウ・PS2メモカ・なんか小物
おばあさん。脳トレ・ぶつ森
にいちゃん。聖剣DS・ライドウ・VP
にいちゃん。聖剣DS・幻水
私。ライドウ
ねえちゃん。ポップン・ポプコン2
にいちゃん。聖剣DS

だいたいこんな感じでした。
店員さんにDS-Liteのこと聞いてる親もけっこういました。こんな時間にあるわけないだろう。店員さんもいちいち対応お疲れ様です。

10分ほどの待ち時間があっただろうか。念願のライドウ購入時、空箱をカウンターで実商品に交換…と、購入特典まで!

予約などもせず遅い購入時間だったので、欲しいけどあきらめていた「超力音源集」まで入手できました!さらにヨドバシはポイント還元で10%戻ってきているので、中途半端な割引店よりは金銭的にもお得です。

これで、しばらくは帰宅〜寝るまでの間ライドウ漬けです。はぁ、楽しみ。とりあえず次の土日が楽しみ。
ブログにもライドウ記事が多くなるような気がするのですが、そうでもないかもしれないです。そもそもブログ更新の危機かもしれませんね。

そんなことはいいつつ暇人なので更新してしまうと思うのですが…
最近「ライドウ・ライドウ」と書きすぎな気がしています。
2ちゃんねるのコピペのわっふるわっふると似てるかなぁ、なんて自分ひとりだけつぼにはいって笑っていたりもします。怪しい。
と、いうわけで。

続きを読むには ライドウ ライドウ と書き込んでください

V604SH ver.2 

2006年03月01日(水) 20時18分
あぁ気が付けば三月
朝一友達からの電話で「今年も六分の一終わりましたよ」と言われました。
なんだか…その言い方だともう今年も残りが見えてきそうじゃないですか。でも事実六分の一終わってるんですよね、社会人になると時の流れがはやいのは真理ですね

さて、先日のV604SHおかげさまで好評でした。と、いうのも怪しいですが。私自身のアホさに失笑をかったようですね!

で、こちらV604SHちゃん(?)の使い方。普通に通話できますよ、なんたって携帯ですからね。男性と話すとダミ声で返してくれるに違いない。

日々こういう妄想してる社会人って、かなり怪しいですね。もう色々あきらめましたが。

怪しいついでに、3月2日発売のゲームソフトが早売りしていないかと、会社帰りにヨドバシカメラに突撃してきました。ライドウはどこだ〜、聖剣はどこ…あ、いいや。評判聞くとはずれっぽいから聖剣はいいや。ライドウライドウライド(ぶつぶつ)

実際にはもちろん声にだしていませんが、うろうろと探し回る怪しい人物。子供でもなくましてオタク男でもない私はお店で多少浮いてます。
当然大手販売店が早売りしてるわけもなく、入手できないまま帰宅。また明日も寄ることにしましょう。

大雨に変わっていた帰り道でしたが、駅---自宅 間は彼と電話できるのでOKです。こういうささやかな幸せを感じるために毎日会社でがんばっている…ような気がします。それくらいしかいいことがない、とも言います。

ちなみに、私は電話は上の絵のように持って行いません。彼にいただいたイヤホンマイクをつけて会話しています。
今日のような真っ暗な日だと耳元が見えないようで、すれ違う人にかわいそうな目で見られたりもしますが思い過ごしだと思いたいです。

携帯をポケットにいれたまま手を顔の高さで固定することなく会話できるのでおすすめですよ。こうして少しずつ布教していって白い目で見られないようになりたいところです。あ、思い過ごしですがね。

2枚目はまさに自分の使うV604SHちゃんでした。自分のが茶色ストラップなので、一発目からつい茶色だったのです。

踏んだり蹴ったり 

2006年02月28日(火) 20時25分
それは深夜二時のことだった
枕元の携帯がバイブで私を覚醒状態へと引っ張り出す
夜中、彼と電話することが多いので、「ちょ…深夜、勘弁して」とか思いながら布団から手をのばし携帯にでる

[非通知]
またお前(知りません)かー!殺意。漫画的に表現するなら私の毛髪は金色に逆立っていたにちがいありません。チュインチュイン(効果音)
「死ね」と一言だけ告げて通話を切り、あまりやりたくはなかったのですが夜中何度も起こされても困るので非通知拒否設定に変えました。

一瞬とは言え疑って申し訳ないことをしました。ごめんねー
常識人の彼が電話してくるわけありませんね(私ならありうる)

さて、この睡眠時間が削られた事件が『踏んだり』
続きは今日の『蹴ったり』について

朝、いってきまーすと家族に告げ玄関へ。
スリッパから靴へ履き替えようとしたとき、愛犬にスリッパの後ろ側を踏まれバランスをくずし…一段低い土間に着地。
右足側面がべったり地面につくというおまけつき。

私の耳にははっきり聞こえましたよ、ぐきり、という音。
「い…痛ぇーー!!」
愛犬をしかるわけにもいかないので、その場に二分ほどしゃがみこむ。こう…、ジワジワジクジクと痛み信号が脳内に送られてきているのです。

大事ではなかったようですが、痛むので再びリビングへと戻り休憩。幸い、会社はフレックス制なので適当に行けばいいのでジワジワがやむまで休憩しました。
軽い捻挫。と自己判断し、会社に行きました。いつもどおり駅まで徒歩15分の道のりでしたが、歩きにはあまり影響なかったです。むしろ会社で椅子に座って足を伸ばして痛み再発でなきそうになったくらいです。

これで『踏んだり』『蹴ったり』

おまけ。
朝、かばんにDSをいれわすれ、帰りの電車で遊べなかったです。変わりに新曲満載のiPodで我慢しましたが…やっぱり遊びたかったですね。

さらに、帰宅して右足首見ました。たんこぶみたいな腫れ方です。

もう踏んだり蹴ったりどころか…「ぎゃふん」ですね!
今日は厄日に違いない。

V604SH/B&R 

2006年02月27日(月) 19時07分
先日絵描き友達とチャットをしました。久々だったのでうれしく、二人ともテンションが高かったです。
久々に絵を描きはじめたことを伝えると、リクエストしたいということでさまざまなことを話していました。
画力は落書きレベルですので大した物はできませんが、彼と話しているうちに楽しくなり調子に乗って描くことになりました。

「最近”萌”ってはやりみたいなもんじゃん」
「びんちょうタンって知ってる?時代は擬人化」
彼の言葉なのですが…、瞬時に理解しました。

よし、身近なものを擬人化だ!

考えが浅いですね。でもやりとげましたよ。
マイ携帯電話V604SH
ボーダフォンの携帯です。ちなみにこんなの(公式サイト)

なにやら進んではいけないほうへ一歩踏み出した気分です。が、楽しいですよ。欲望のままに活動することはいいことです。
えぇ、言いたいことはわかります。
が、苦情は受け付けておりません。欲望垂れ流しブログですね

ちなみに
もっと垂れ流してるのがこれ
いきなり下ネタ混じりだったりしますが、ここまで来て恥ずかしがることなどございません。垂れ流し。

ネタを練っている間、お絵かきチャットで擬人化提案者と細かな設定を考えていたりしたのですが、それもどうでもいいことでございます

いまさらですが現在擬人化はありふれているので、同じような携帯擬人化あるかもしれません。他意はございませんのでご了承ください
一応「携帯 擬人化」でGoogleイメージ検索を通してみたりはしましたが、まぁここまでアホなのも見つかるわけもなく自分にGOサインをだしました。

最後に。
大きい画像ふたつも並べて、重くて失礼いたしました
::プロフィール::
イラスト
名前:PAYA
生誕:198X.11.10
生息:埼玉県
趣味:ゲーム・漫画・落書
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:payacan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる