マイクロソフトのやり方が理解出来ない。

August 08 [Thu], 2013, 17:46
マイクロソフトのOfficeをバージョンアップさせたのだが、

これには次期バージョンへの無料アップデート権が

付いていた。

これが実は面倒な話になっていた。
身も心もスッキリ
事前にマイクロソフトのサイトで、

申込みをしておかないと、

無料アップデートが出来ないというのだ。

そんな事、小さく書いてあるだけだった。

今日たまたまマイクロソフトのサイトを見ていて
身も心もスッキリ
気付いたから良かったものの、

このままだったら気付かずに

無料アップグレード権を喪失しているところだった。

これは酷すぎる。

中国からのスモッグの来襲。

August 08 [Thu], 2013, 17:45
中国は本当に迷惑な国だ。

日本では中国絡みの犯罪が増えている。

ネット関係の詐欺や

ネットバンキングからの不正送金などだ。
溜めるのは体に毒
さらに今、

スモッグの来襲するという話が出ている。

1月29日から、2月1日にかけて、

大規模なスモッグが日本を襲うというのだ。

PM2.5と言われる、

直径2.5μm以下の粒子を含むスモッグだ。
溜めるのは体に毒
あまりに小さいので、

マスクも高性能のものでないと効果がないと

言われている。

この期間は出来るだけ外出しない方が

いいらしい。

ミスコンなんて、まだやっていたのか。

August 08 [Thu], 2013, 17:45
ミス日本グランプリ決定コンテストが行われ、

グランプリに女子大生の女の子が選ばれたという。

ミスコンか、

未だにそういう企画が行われているというのも、
考えるよりまず行動
おかしな気分になってくる。

しかも水着審査付きなのだ。

ものすごい時代錯誤な気がしてくる。

すでにフェミニズムは世に浸透していて、

そういう企画は表沙汰になりにくいような気がしていたのだ。
考えるよりまず行動
しかしどうもそうではないらしい。

まぁ別にどうでもいい話ではある。

45回も行われている、

伝統あるイベントであるらしいし。

マウスパッドに苦労する。

August 08 [Thu], 2013, 17:44
今使っているのはゲーミングマウスだが、

レーザー式のせいなのか、

解像度が高すぎるせいなのか、

一緒に買ったマウスパッドでは、
下半身は正直
クリックした時に、

カーソルが微動する問題が起こった。

仕方がないのでマウスパッドを買い直したのだが、

余計に症状が悪化した。

どうも、柔らかいパッドだと、
下半身は正直
クリックした時に沈み込んで、

カーソルが動くらしい。

さらに買い直して、堅いめの物にした。

これで微動はなくなって、

快適に使えるようになった。

大寒波。

August 08 [Thu], 2013, 17:39
今日、外を散歩した。

動けばすぐに暖まるだろうと思ったが、

そうはならず、ずっと寒かった。

今日は寒いのか、

程度に考えていたが、
簡単すぎて驚かないで
日本海側は大変な事になっているようだ。

北日本上空にマイナス42度以下の、

この冬最大級の寒気が流れ込んでいて、

各地で暴風雪警報が出ているそうだ。

しかもこの寒気は、

まだまだ動かずに、
簡単すぎて驚かないで
5,6日間も居続ける可能性があるという。

その間、北日本や日本海側は、

ずっと大雪だ。

かなり大変な事になりそうだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パクチー
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/paxipaxipaxi/index1_0.rdf