ジャンボなトイプードルのパウルの成長日記です。パウルのお友達になって下さい!

プロフィール
PAWL (パウル)と申します。
2004年9月29日生まれのかなり大きなトイプードルの男の子です。
パパとママとブタのぬいぐるみのミミちゃんと横浜で暮らしてます。
最新コメント
アイコン画像コンプ
桜満開! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
桜満開! (2008年09月30日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月23日)
アイコン画像Jesse Prince
ペットボイジャー2.0 (2007年12月16日)
アイコン画像パウル
桜満開! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pawl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年03月 | Main | 2005年01月»
パピーパーティー3回目レポート / 2005年02月26日(土)
3回目のパピーパーティーに行ってきました 過去2回は他の人やとの交流がメインでしたが、今回はしつけの基本を学びました。「お座り」と「伏せ」とアイコンタクトです。パウルはお座りも伏せも一応できるのですが、先生に教わったやり方でもう一度教えてみました。

お座りも伏せも声をかけずに、ジェスチャーで覚えさせるのです。は言葉でなくジェスチャーで最初に覚えるそうです(当たり前ですね)。言葉はジェスチャーの後に付けるのが良いそうです。パウルは言葉で覚えていて、決まったジェスチャーで教えていなかったので、今回は言葉を発しないでジェスチャーで教えました。お座りも伏せもパウルはすぐに覚えました。やはりトイプードルは頭がいいようですね。

アイコンタクトは名前を呼んでこちらを向かせたりするのですが、パウルは気が散ってしまって名前に対して反応が悪いのです。先生は「おやつの質を上げるのと、しつけで集中させる」2つの方法を取る必要があるそうです。パウルは集中をしていれば何でもちゃんとできるのですが、とにかく周りの人やが気になって、遊びたくて仕方がないようで、どのよりも落ち着きが無かったように思います

最後に自由に他のと遊ぶ時間がありましたが、上手に遊んでいたようです。少しは成長したみたいですね。

あと1回でこの教室は終わりです。とても楽しいし、先生もすごくよい方なのでさみしいです〜



 
Posted at 22:50 / しつけ教室 / この記事のURL
コメント(2)
矢田亜希子さん??? / 2005年02月24日(木)
昨日女優さんの矢田亜希子さんらしき人を、ワンちゃんグッズのお店で見ました トイプーちゃんと一緒で、トイプーちゃんを先に発見し、リードを持っている人の顔をチラッとみたら、なんと矢田さん(多分)でした〜 ちょっと深く帽子をかぶっていたのでただの見間違えかもしれませんが。矢田さんところのトイプーちゃんはパウルと違って落ち着いた良い子でしたよ。

パウルの体重を量ったら4.3Kgもありました いったいどこまで大きくなるのでしょう でも、おデブじゃないんですっ。本当に体が大きいのです。も特別多く食べるわけではなく、骨格が他のトイプーちゃんとは違います。ま、全然問題ないのですが、他のトイプーちゃんに会うと、パウルの大きさにビックリされます。




 
Posted at 23:48 / 有名人と遭遇 / この記事のURL
コメント(3)
2回目のトリミング / 2005年02月22日(火)
今日はパウルのトリミングに行きました。
リボンをつけてもらってオカマちゃんになりましたぁ〜



パウルは車酔いをします 10分位に乗っているだけで吐いてしまいます。
に乗る時はペットボイジャー(ハウス)に入れて移動していましたが、
どうしても酔ってしまうのでトリミングの帰りは抱っこで。
そしたら酔わなかったのか、吐きませんでした。
これからに乗る時はどうしたら良いのでしょうか〜

 
Posted at 20:16 / トリミング / この記事のURL
コメント(0)
ソファで寝てます・・・ / 2005年02月18日(金)
ソファにはあがらせないように・・・としつけていたのですが、
抱っこしてソファに座ったりしていたのが悪いのか、
気が付いたらパウルはソファの上で寛いでいました
本当は降ろさないといけないのかも知れませんが、
とても気持ち良さそうなので今日だけはそっとしておいてあげましょう
パウルが我が家に来た時はソファに上れなかったのに今は余裕。
大きくなりました〜


 
Posted at 22:44 / パウルの日常 / この記事のURL
コメント(0)
ドッグカフェデビュー / 2005年02月14日(月)
今日、パウルはドッグカフェデビューを果たしました〜 不覚にもを忘れてしまったので、携帯電話ので。ピンボケです・・・。なかなか床におとなしく座っていてくれないので、落ち着いてランチができませんでしたが、慣れればちょっとはましになるかな



この後、犬が結構集まる大きな公園に行きました リーダーウォークを練習しました。ちょっと進歩はありましたが、まだまだ頑張らないとっ 屋外で(トイレシートの上で)初めておしっこができました〜 これで遠出の時にもなんとかなりそうです。車酔いをするので、まずはこちらを克服しないとね・・・



 
Posted at 22:48 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
パピーパーティー2回目レポート / 2005年02月12日(土)
2回目のパピーパーティーに行きました。
前回の復習で、まずは服従のポーズから。飼い主が窓を背に座って、足の間にを仰向けに寝かすのですが、どのもおとなしくしていました。前回からすごい進歩 です。それから呼び戻しの復習。「パウルー」っと必死で叫びましたが、他の人やを追っかけまわして全然聞いてない・・・ 最後まで帰ってこないので、最終的にトレーナーさんに抱きかかえられて戻ってきました。一番の落ちこぼれでした 飼い主と遊ぶ・・・というのも全然遊ばないし、とにかく周りが気になって仕方がないらしい。はぁ

が雷の音とかを怖がっている時の対処法を教わりました。そばにいて「怖くないよ〜」などとなでなでしてはいけないそうです。とにかく無視をすること。怖がらなかったらご褒美をあげても良いそうです。

を右隣の人にトレーナーさんの笛の合図で渡していって、がいろんな人に慣れるようにしたり、しつけ教室に行かないとなかなか出来ないことをたくさんやりました。

パウルは一番の落ちこぼれでしたが、他の参加していたを怖がらないで遊べるようになったのは大きな大きな収穫でした その後実家のミニチュアシュナウザーに初対面しましたが、積極的にクンクンしてました。実家では持参したトイレシートの上でしっかりトイレもできて、大満足でした。エライっ

 
Posted at 23:16 / しつけ教室 / この記事のURL
コメント(0)
歯が抜けました〜 / 2005年02月03日(木)
やっと最初の一本が抜けました(家の中に歯が転がっていました。)どんどん成長していくのね〜

パウルのお散歩の様子です。まだトリミングに行ってから10日ほどなのに、もう既にボサボサで〜す



 
Posted at 00:02 / 健康 / この記事のURL
コメント(0)
お散歩中の悩み / 2005年02月02日(水)
パウルは人が大好きです。それはとても良い事なのですが、興奮しすぎて困ります すれ違う人みんなに飛びついていこうとします(写真はその一例です。)
「ぬいぐるみみたい〜」とよく声をかけられますが、余計興奮しちゃうので、構わないで〜と思ってしまいます。でも、いろんな人と仲良くできる練習も大切なんですよね・・・。お散歩中にパウルに引っ張られることもあるし、しつけを頑張らないとなぁ〜


 
Posted at 16:36 / お散歩 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
MyblogList

 
Global Media Online INC.