ジャンボなトイプードルのパウルの成長日記です。パウルのお友達になって下さい!

プロフィール
PAWL (パウル)と申します。
2004年9月29日生まれのかなり大きなトイプードルの男の子です。
パパとママとブタのぬいぐるみのミミちゃんと横浜で暮らしてます。
最新コメント
アイコン画像コンプ
桜満開! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
桜満開! (2008年09月30日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月23日)
アイコン画像Jesse Prince
ペットボイジャー2.0 (2007年12月16日)
アイコン画像パウル
桜満開! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pawl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年01月 | Main
トイレはほぼ完璧! / 2004年12月22日(水)
仕事が休みに入り、パウルといる時間が長くなりました。
あんまりベタベタしていたら一人でいられない子になっちゃうので、
サークルに入れる時間も作ってはいるのですが、出せ出せ攻撃がすごい。
30分以上吠えてから、やっとあきらめたかと思うと、
急に思い出して吠え出したり・・・。それって主従関係が逆だから???
まだまだ良い子への道(と言うよりも良い飼い主への道ですね)は遠いです。

マテ・フセがだいぶできるようになりました。
マテやフセで気持ちを落ち着かせることができるようになると、
少しは関係も改善されるのでは・・・と思っています。

トイレは1箇所に絞られてきました。
まだ油断はできませんが、だいぶいい感じです。


 
Posted at 13:47 / しつけ / この記事のURL
コメント(0)
少しずつ落ち着いてきました / 2004年12月21日(火)
パウルが我が家に来て2週間が過ぎました。我が家にちゃんと慣れているようです。
外出から戻るとサークルから出せ〜と要求吠えをしますが、
静かにしていれば良い事がある・・・と何となく分かってきたようです。
お座りは完璧、マテはだいたいOK、フセは何とかできる・・・という状況で、
だいぶ落ち着いて私たちに言うことを聞くようになってきました。
主従関係が築けつつあるのでしょうか???
とは言え、まだサークルから出せ吠えはすごいので、油断大敵です。
2月になったらしつけ教室に行くぞ〜!


 
Posted at 13:49 / しつけ / この記事のURL
コメント(0)
2回目のワクチン注射 / 2004年12月15日(水)
近所にある、いつも混んでいるペットクリニックに、
2回目のワクチン注射に連れて行きました。
3時間待ちで、ちょっと大変でしたが、
先生は丁寧に説明をしてくれて、病気になった時にも信頼できそうです。

パウルは注射がショックだったのか、
しばらく力が抜けたようにしていましたが、
夜はいつもどおり元気いっぱいに戻っていました。
次回の注射は1月15日頃です。早くお散歩にいけるようになるといいな。

体重は2350gでした。平均よりかなり大きいよねぇ・・・。

 
Posted at 13:53 / 健康 / この記事のURL
コメント(0)
悪ガキになってきました〜! / 2004年12月08日(水)
一昨日はだんだんイイコ・・・と書きましたが、
どうやらパウルは私たちを自分より下に見ているらしく、
攻撃的な態度を取るようになってきました。
甘がみもエスカレートして来たので、ブリーダーさんに教わった通り、
新聞紙を丸めて棒を作り、甘がみをしそうになった時に、
腿をたたいてみました。
やはりたたくのはかわいそうでしたが、
心を鬼にして本気で怒らないといけないと思い、頑張りました。
すごくびっくりしたよう(ショックを受けていたよう?)でしたが、
その後はだいぶおとなしくなりました。
まだ2ヶ月の子犬なのに、甘やかすと人間を馬鹿にするんですね〜。
しっかりと主従関係を築かないと、大変なことになりそうです。
トイレは今日は100%成功しました!これは本当にエライ!
やんちゃ坊主ですが、寝顔はとってもとってもかわいいんですよ〜。


 
Posted at 13:54 / しつけ / この記事のURL
コメント(0)
だんだんイイコになってきました。 / 2004年12月06日(月)
パウルが我が家に来て3日目。
だいぶ私たち夫婦になれたようです。
今日から二人とも仕事だったので、初めて長時間のお留守番をしました。
10時から19:30頃まで一人でしたが、トイレもちゃんとしていて、
なんとか無事にお留守番はできたようです。
ウンチは痕跡が全く無かったのでしていなかったようです。
家に帰ってから今まで以上に興奮をしていたので、
やっぱり長時間のお留守番はさみしかったようですね。

今日のパウルです。相変わらず情けないお顔です。

 
Posted at 13:56 / しつけ / この記事のURL
コメント(0)
少し慣れたかな? / 2004年12月05日(日)
昨夜は夜鳴きは聞こえませんでした。疲れていてすぐに寝ちゃったかな?
リビングにサークルをおいていて、一緒に遊ぶとき以外はそこに入れておきますが、
私たちがリビングにいると「出せこら〜!」とかわいい声で鳴きます。
心を鬼にしてその「出せこら〜!」攻撃には屈しませんが、
ホント、この週末は、気疲れをしました〜。

トイレは新聞の上で7割くらいはできるようになりました。えらいえらい!
明日から昼間はお留守番ですが、食糞が心配です。
健康上は問題が無いようなので良いのですが、
やっぱり人間にとってはいやなものですね。

ミルクガムを与えてみたら、すごく気に入ったようです。
明日からのお留守番に活躍しそうです。

 
Posted at 13:58 / しつけ / この記事のURL
コメント(0)
パウルがわが家にやって来ました! / 2004年12月04日(土)
千葉のブリーダーさんのお家までパウルを迎えに行き、
待ちに待ったパウルとの生活が始まりました。
ブリーダーさんのお家で初めて会った時と車の中ではとてもおとなしかったのに、
家に着いたら初日にも関わらず本当に元気いっぱい!
食欲も旺盛で、他のものには目もくれずガツガツフードを一気に食べ、
タダ者ではないようです。

パウルパパも私も犬を飼った経験があるのに、パウルを前にオロオロ。
これは主従関係を築くためにやってもいいのか悪いのか・・・、
一つ一つ考えて行動をしていたらかなり疲れました〜。
パウルも私たちもお互いにまだ接し方が分からずに戸惑っている感じでしょうか。
トイレは全然関係のない場所でしてしまいましたが、成長が楽しみです。

写真は我が家で最初に撮ったパウルです。情けないお顔です。

 
Posted at 13:59 / しつけ / この記事のURL
コメント(0)
P R
2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MyblogList

 
Global Media Online INC.