ジャンボなトイプードルのパウルの成長日記です。パウルのお友達になって下さい!

プロフィール
PAWL (パウル)と申します。
2004年9月29日生まれのかなり大きなトイプードルの男の子です。
パパとママとブタのぬいぐるみのミミちゃんと横浜で暮らしてます。
最新コメント
アイコン画像コンプ
桜満開! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
桜満開! (2008年09月30日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月23日)
アイコン画像Jesse Prince
ペットボイジャー2.0 (2007年12月16日)
アイコン画像パウル
桜満開! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pawl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«お出かけ | Main | お散歩»
軽く捻挫しちゃったみたい / 2005年03月21日(月)
今日パウルを近所の公園で遊ばせていたら、調子に乗ってガンガン走り回って、かなりジャンプもしたらしく、急に「キャン」と言って右前足を持ち上げて歩くようになってしまいました びっくりしてパウルを抱っこして家に連れて帰りましたが、家ではちょっと変な歩き方をした位で、もう痛みは無いようでした。

お医者さんで見てもらったところ、元気に普通に歩けているので、骨に異常はないだろう、軽い捻挫だろうと言われました。2−3日おとなしくしていれば(それが一番難しい)元通りになるそうです。良かった〜

ついでに・・・と、去勢手術のことを聞いてみました。先生は「メリットとデメリットがあるので、よく考えて決めて欲しい」と言っていました。生殖器系の病気が心配なので、手術する方向に進んではいますが、現在パウルぱぱと悩み中。その病院では既に5月末まで手術の予約が埋まっているので、早くても6月頃手術になります。早く予約しないと、どんどん遅くなっちゃうなぁ。

 
Posted at 16:12 / 健康 / この記事のURL
コメント(5)
手作りおやつ / 2005年03月14日(月)
しつけ教室の先生に、超簡単なのご褒美おやつの作り方を教えてもらいました。おやつはにとっては人間のお金のようなもので、1000円のおやつもあれば、10000円のグレードの高いおやつもあって、やっぱり10000円のおやつの方が嬉しいわけです。そこで、10000円のおやつの作り方を教えてもらいました。

材料は豚レバーとガーリックのパウダーだけ。豚レバーを湯がいて、細かく切ってガーリックパウダーをふりかけ、オーブントースターで5分位焼きます。これだけでが大喜びするおやつの完成です

パウルはもうそのおやつに釘付けです。これで少しは飼い主に集中してくれるかな。


 
Posted at 02:33 / 健康 / この記事のURL
コメント(2)
歯が抜けました〜 / 2005年02月03日(木)
やっと最初の一本が抜けました(家の中に歯が転がっていました。)どんどん成長していくのね〜

パウルのお散歩の様子です。まだトリミングに行ってから10日ほどなのに、もう既にボサボサで〜す



 
Posted at 00:02 / 健康 / この記事のURL
コメント(0)
3回目のワクチン終了♪ / 2005年01月08日(土)
やっと3回目のワクチンを終え、あと2週間でお散歩デビューです。
体重は2.99Kgで、前回よりもかなり成長していました。
先生に、「この子は普通より大きいですよね?」と聞いてみたら、
人気がある犬種はスタンダードのサイズ以外の繁殖も行うことが多いから、
スタンダードに入らない場合があるとのこと。
ショーに出すわけでなく、家庭用のワンちゃんであれば
サイズが大きくても何の問題もないし、
小さい子は骨が折れやすいので、
先生は個人的には大きい方が良いと思っているそうです。
私はただ単にこの子は大きいですよね?と確認したかっただけなので、
もちろんサイズが大きくっても全然問題ありません!

パウルが我が家に来て1が月が過ぎましたが、
主従関係が全然できていなかったので、一昨日ブリーダーさんに相談してみました。
昨夜返事が来て、「叱り方がなっていないから」とのこと。
加減が良く分からずに「叱っているつもり」になっていたのが原因だったようで、
さっそく今までよりきつく叱ったら劇的に変化が!
甘噛みも無駄吠えもかなり減りました。(まだゼロにはなりませんが。)
ちょっと怯えているのでは・・・と不安になったりもしますが、
一緒にいるとべったりとくっついてくるので大丈夫でしょうかね。
気長に良い関係を築いていきたいと思います。


 
Posted at 12:07 / 健康 / この記事のURL
コメント(0)
2回目のワクチン注射 / 2004年12月15日(水)
近所にある、いつも混んでいるペットクリニックに、
2回目のワクチン注射に連れて行きました。
3時間待ちで、ちょっと大変でしたが、
先生は丁寧に説明をしてくれて、病気になった時にも信頼できそうです。

パウルは注射がショックだったのか、
しばらく力が抜けたようにしていましたが、
夜はいつもどおり元気いっぱいに戻っていました。
次回の注射は1月15日頃です。早くお散歩にいけるようになるといいな。

体重は2350gでした。平均よりかなり大きいよねぇ・・・。

 
Posted at 13:53 / 健康 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MyblogList

 
Global Media Online INC.