ジャンボなトイプードルのパウルの成長日記です。パウルのお友達になって下さい!

プロフィール
PAWL (パウル)と申します。
2004年9月29日生まれのかなり大きなトイプードルの男の子です。
パパとママとブタのぬいぐるみのミミちゃんと横浜で暮らしてます。
最新コメント
アイコン画像コンプ
桜満開! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
桜満開! (2008年09月30日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月23日)
アイコン画像Jesse Prince
ペットボイジャー2.0 (2007年12月16日)
アイコン画像パウル
桜満開! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pawl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«健康 | Main | パウルの日常»
桜満開! / 2005年04月07日(木)
今日はパウルとたくさん遊びました。

まずみなとみらい〜大桟橋までゆっくり1時間位歩いて、それから桜満開の根岸森林公園へ行きました。最近ヒールウオークの練習を集中的にしていたのが功を奏したのか、私の左にくっついてトコトコ歩いてくれました。こんなにスムーズにお散歩ができたのは初めてで、ビックリしました!強風に耐えながら一生懸命歩くパウルが本当に可愛かったです

根岸森林公園でちょっとおデブ(失礼!)なパグちゃんに会いました。少しずつですが、他のとの交流が上手になって来ました。



公園のは満開ですっごく綺麗でした〜!ゆっくりとお花見がしたくなりますね。

 
Posted at 20:16 / お散歩 / この記事のURL
コメント(109)
ボール遊び大好き♪ / 2005年04月05日(火)

パウルと公園でボール遊びをしました。
すごく気に入った様子で、を追いかけて一生懸命遊んでいました
今までいろんな遊びをしましたが、遊びが一番好きみたいです。
リードをはずすと本当に嬉しそうです。
誰もいない公園でないとリードを離して思いっきり遊べないので、
我が家にすごく広いお庭があるといいのになぁ。


 
Posted at 17:45 / お散歩 / この記事のURL
コメント(2)
今日は良い子でした♪ / 2005年03月18日(金)
今日はすごくスムーズにお散歩ができました 問題の引っ張り癖がだいぶ直ってきました。ここ最近頑張った甲斐がありました

ご近所にトイプードルとラブラドールレトリバーを飼っている人がいて、今日のお散歩で偶然会いました。そのママさんは訓練士さんに自宅に来てもらっているそうです。ヒールウォークは先生が10分家の前で練習したら、出来るようになったとのこと。やっぱりわが家も訓練士さんに来てもらおうかな。グループレッスンだと他のの邪魔をして迷惑をかけてしまう可能性大なので、落ち着くまでは個人レッスンで。育犬って大変ですねぇ


 
Posted at 20:26 / お散歩 / この記事のURL
コメント(2)
パウルは本当にジャンボ! / 2005年03月15日(火)
今日もパウルと根岸森林公園に行きました。ちょうどのお散歩タイムで、ミニチュアプードルとトイプードルに会いました。

ミニチュアプードルはパウルよりも大きかったのですが(当たり前ですね)、それでもそんなにパウルは小さく見えませんでした。まだ5ヶ月半なのになぁ・・・。やっぱりパウルの成犬サイズはミニチュアに近いのかも。



トイプードルの女の子のクレアちゃんはとっても小さくて、2kgしかないそうです。パウルはその倍以上クレアちゃんも元気いっぱいで、パウルと追いかけっこをしていました。身軽でパウルよりもスピードがあったかも。クレアちゃんは8ヶ月なのに、どうみてもパウルのほうがお兄さんに見えました。・・・と言うよりも、同じ種類のには見えませんでした 今までパウルよりも大きなトイプードルを見た事がありません。



いいの。大きくってもパウルは可愛いんだから(と、パウルぱぱとパウルままは自分に言い聞かせております。)

 
Posted at 01:31 / お散歩 / この記事のURL
コメント(2)
クタクタですぅ〜 / 2005年03月07日(月)
今日は近所の公園で遊びました。

4mのリードを付けたのですが、すごい勢いで走りまくる
パウルはでっかい分、足腰が丈夫そうで、運動神経は抜群だと思います。もう少し落ち着きが出てきたら、アジリティーに挑戦してみようかしら



とにかく外では気が散りまくって、お家でできる事も全然できなくなります。いつになったら家でも外でもイイコになるのかなぁ?(ダメ飼い主だからダメなのかしら

 
Posted at 23:03 / お散歩 / この記事のURL
コメント(2)
お散歩中の悩み / 2005年02月02日(水)
パウルは人が大好きです。それはとても良い事なのですが、興奮しすぎて困ります すれ違う人みんなに飛びついていこうとします(写真はその一例です。)
「ぬいぐるみみたい〜」とよく声をかけられますが、余計興奮しちゃうので、構わないで〜と思ってしまいます。でも、いろんな人と仲良くできる練習も大切なんですよね・・・。お散歩中にパウルに引っ張られることもあるし、しつけを頑張らないとなぁ〜


 
Posted at 16:36 / お散歩 / この記事のURL
コメント(0)
たくさん歩きました / 2005年01月31日(月)
今日はパウルと2時間近くお散歩しました ちょっと遠出をしたので、帰りは抱っこかな〜と思っていましたが、パウルは元気良くずっと歩いていました 本当にたくましい子だと思います。スポーツが得意なになるといいなぁ。
お散歩中あまりピンとリードが張ることはないのですが、家のすぐ近くになると急にすごい勢いで引っ張ります 自分がリーダーだと思ってるのかなぁ


 
Posted at 23:35 / お散歩 / この記事のURL
コメント(0)
お散歩デビューしました! / 2005年01月23日(日)
やっとパウルがお散歩デビューをしました!
自宅から近所の公園まで行ってきました。
怖がるかと思ったのに、パウルはやはり神経が図太い。
唯一怖がったのは階段を降りる時だけで、あとはずんずん進んで歩いていました。
公園で軽く走ったのですが、本当に元気いっぱい。楽しそうでした。
明日からは私が主導権をもってお散歩しま〜す。

初日からなかなかかっこいいパウルです。

 
Posted at 11:31 / お散歩 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyblogList

 
Global Media Online INC.