ジャンボなトイプードルのパウルの成長日記です。パウルのお友達になって下さい!

プロフィール
PAWL (パウル)と申します。
2004年9月29日生まれのかなり大きなトイプードルの男の子です。
パパとママとブタのぬいぐるみのミミちゃんと横浜で暮らしてます。
最新コメント
アイコン画像コンプ
桜満開! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
桜満開! (2008年09月30日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月23日)
アイコン画像Jesse Prince
ペットボイジャー2.0 (2007年12月16日)
アイコン画像パウル
桜満開! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pawl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« トリミングに行ってきました! | Main | 今日は良い子でした♪ »
軽く捻挫しちゃったみたい / 2005年03月21日(月)
今日パウルを近所の公園で遊ばせていたら、調子に乗ってガンガン走り回って、かなりジャンプもしたらしく、急に「キャン」と言って右前足を持ち上げて歩くようになってしまいました びっくりしてパウルを抱っこして家に連れて帰りましたが、家ではちょっと変な歩き方をした位で、もう痛みは無いようでした。

お医者さんで見てもらったところ、元気に普通に歩けているので、骨に異常はないだろう、軽い捻挫だろうと言われました。2−3日おとなしくしていれば(それが一番難しい)元通りになるそうです。良かった〜

ついでに・・・と、去勢手術のことを聞いてみました。先生は「メリットとデメリットがあるので、よく考えて決めて欲しい」と言っていました。生殖器系の病気が心配なので、手術する方向に進んではいますが、現在パウルぱぱと悩み中。その病院では既に5月末まで手術の予約が埋まっているので、早くても6月頃手術になります。早く予約しないと、どんどん遅くなっちゃうなぁ。

Posted at 16:12 / 健康 / この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://yaplog.jp/pawl/archive/45
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

★とまろんさん★
大雅くんも去勢手術するんですね。確かに親子でも♂♀では去勢が必要かも知れないですね。手術だしやっぱり心配ですよね〜。未だに少し悩み中です。

★たろままさん★
ご心配おかけしましたが、パウルはすっかり元気いっぱいです。
やっぱり去勢手術はみなさん悩むのですね。何がの為なのか、すごく考えさせられます。私もいろいろと調べてみたいと思います。
Posted by:パウルまま at 2005年03月25日(金) 00:44

パウルくん、大丈夫ですかぁ?前足を片方上げて歩いてる姿ってホント心配になりますよね。でもたいていどぉってことないことが多かったりして、こっちがかなり大袈裟にとってしまいます

去勢手術、本当にして良かったのかどうなのかは時が過ぎないとわからないことなので悩みますよねぇ。してもらうと決めてるにも関わらずの為になるだろうか?と思い、踏ん切りがつかずかなり悩みましたよ。先輩犬のブログやメリット・デメリットを何回も読んだりして落ち着かせてました
Posted by:たろまま at 2005年03月24日(木) 19:03

パウルままさん&パウル君こんにちは〜

去勢手術、大雅もします。
というか、うちは親子の♂♀なので、
おまけに狭いなので、しなくちゃイケないんです。
心配性の私・・・大丈夫かしら?

Posted by:とまろん at 2005年03月23日(水) 11:45

★ぴあのママさん★

ご心配をおかけしてスミマセン。
パウルは元気いっぱいで、もう痛みも全く無いようです。全然おとなしくしていません・・・

去勢手術はやる方向で考えています。手術はちょっとかわいそうですが、長生きして欲しいですからね。
Posted by:パウルまま at 2005年03月23日(水) 00:36

パウルちゃんその後いかがですか?
お大事になさって下さいね
去勢、避妊はホント悩みますよね‥
ウチも色々考えて5ヶ月の時に避妊手術しました。
Posted by:ぴあのママ at 2005年03月22日(火) 17:35

P R
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MyblogList
   
Global Media Online INC.