ジャンボなトイプードルのパウルの成長日記です。パウルのお友達になって下さい!

プロフィール
PAWL (パウル)と申します。
2004年9月29日生まれのかなり大きなトイプードルの男の子です。
パパとママとブタのぬいぐるみのミミちゃんと横浜で暮らしてます。
最新コメント
アイコン画像コンプ
桜満開! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
桜満開! (2008年09月30日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月23日)
アイコン画像Jesse Prince
ペットボイジャー2.0 (2007年12月16日)
アイコン画像パウル
桜満開! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pawl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 今日は良い子でした♪ | Main | パウルは本当にジャンボ! »
トイレシート節約! / 2005年03月16日(水)
パウルはオシッコを1日10回位します。は2〜3回します。トイレシートの消費量がすごくて100枚入りを買ってもあっという間に無くなってしまいます

そこでパウルぱぱが考えました。トイレシートを切ればどうか・・・と。わが家はレギュラーサイズのトレーを使用していますが、そこに半分に切ったレギュラーサイズのシートを2枚(これでシート1枚分)敷きます。ど真ん中でオシッコをする時は2枚とも使ってしまいますが、それ以外は1枚ですみます。これでトイレシートは今までの約半分の消費量になり、ごみも減りました

パウルのトイレです。たまにトイレトレーからはみ出しちゃうので、周りには1/3に切ったトイレシートを敷いています。これで安心・清潔です

Posted at 09:14 / グッズ / この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://yaplog.jp/pawl/archive/43
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

★たろままさん★

シートでいたずらしちゃうちゃん結構いるみたいですね。

トイレのしつけって大変ですよね。パウルもたまに「なぜそこで???」という場所でオシッコしちゃうことあります。難しい・・・

トレーの黒いゴムの滑り止め、4隅に付いていました。たろうくん誤飲しないで良かったですね。パウルだったら飲まないまでも、ハウスでこっそりガジガジと楽しんでいたことでしょう・・・
Posted by:パウルまま at 2005年03月20日(日) 18:12

トイレトレー、とイッショ〜しかもシートを切るのもイッショ〜
でもたろう、最近このトレーもシートも使ってないんですなんでかっていうと、トレーは噛んで気がついたら全然違う場所にあるし、シートをちゃんと付けてても爪でカキカキして破って引きちぎって食べるという・・・最悪です
の中でトイレをする場所は決まってるので、そこにベニヤ板を置いてトイレ替わりにしてたり、直接床にしちゃったり・・・トイレにかなり悩んでおります
そうそう、このトレーの裏に滑り止めみたいな感じの丸くて黒いのが付いてませんか?
この前床にその小さくて丸くて黒いのが2つ落ちてたんです。たろうが外したみたいなんですがよく誤食しなかったと・・・
Posted by:たろまま at 2005年03月20日(日) 01:29

はきれい好きで、オシッコ1回でシートを交換するのが原則のようですね。パウルはたまに同じシートで2回オシッコすることもありますが、留守番させる時以外、基本的にいつも1回で交換しています。お留守番の時はシートも長時間用を使います。普段は薄くて安いのを使っていますが

シートを半分に切る作戦の難点は、ど真ん中でオシッコをしたら結局1枚分使ってしまうことと、上手く重ねておかないと真ん中からオシッコがトレーに流れてしまうことです。いろいろ試してみて下さいね。
Posted by:パウルまま at 2005年03月16日(水) 18:32

パウルパパさん発見ですね
ちょっと真似してみようかしら‥
ぴあのも一回使ったものは苦手で我慢してしまう所があるの(私のせいで少し神経質に育ってしまったかも‥)
Posted by:ぴあのママ at 2005年03月16日(水) 15:33

P R
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MyblogList
   
Global Media Online INC.