ジャンボなトイプードルのパウルの成長日記です。パウルのお友達になって下さい!

プロフィール
PAWL (パウル)と申します。
2004年9月29日生まれのかなり大きなトイプードルの男の子です。
パパとママとブタのぬいぐるみのミミちゃんと横浜で暮らしてます。
最新コメント
アイコン画像コンプ
桜満開! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
桜満開! (2008年09月30日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
桜満開! (2008年09月23日)
アイコン画像Jesse Prince
ペットボイジャー2.0 (2007年12月16日)
アイコン画像パウル
桜満開! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのパウル
桜満開! (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pawl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
桜満開! / 2005年04月07日(木)
今日はパウルとたくさん遊びました。

まずみなとみらい〜大桟橋までゆっくり1時間位歩いて、それから桜満開の根岸森林公園へ行きました。最近ヒールウオークの練習を集中的にしていたのが功を奏したのか、私の左にくっついてトコトコ歩いてくれました。こんなにスムーズにお散歩ができたのは初めてで、ビックリしました!強風に耐えながら一生懸命歩くパウルが本当に可愛かったです

根岸森林公園でちょっとおデブ(失礼!)なパグちゃんに会いました。少しずつですが、他のとの交流が上手になって来ました。



公園のは満開ですっごく綺麗でした〜!ゆっくりとお花見がしたくなりますね。
 
   
Posted at 20:16 / お散歩 / この記事のURL
コメント(109)
ボール遊び大好き♪ / 2005年04月05日(火)

パウルと公園でボール遊びをしました。
すごく気に入った様子で、を追いかけて一生懸命遊んでいました
今までいろんな遊びをしましたが、遊びが一番好きみたいです。
リードをはずすと本当に嬉しそうです。
誰もいない公園でないとリードを離して思いっきり遊べないので、
我が家にすごく広いお庭があるといいのになぁ。

 
   
Posted at 17:45 / お散歩 / この記事のURL
コメント(2)
トリミングに行ってきました! / 2005年04月04日(月)
インフルエンザで寝込んだり・・・と気が付けば4月になっていました。しばらく更新をしない間に、パウルは6ヶ月になりました〜 パウルは最近ますますワガママがひどくなった気がします 完全に飼い主よりも偉いと思っているな〜。気合を入れてしつけし直しです

今日はパウルのトリミングに行ってきました。パウルはトリミング台の上でも大暴れ 落ち着きが全くありませんでした。今までカットをすると女の子みたいになっていましたが、今回は男の子らしいスタイルになりました。でも、なんか「大満足」ではないんですよね。どこか良いサロンないかなぁ〜?



今日は公園でウォーキングの練習をがんばりました。なかなか上手にできましたが、明日もちゃんとできるかな?

 
   
Posted at 23:39/ この記事のURL
コメント(3)
軽く捻挫しちゃったみたい / 2005年03月21日(月)
今日パウルを近所の公園で遊ばせていたら、調子に乗ってガンガン走り回って、かなりジャンプもしたらしく、急に「キャン」と言って右前足を持ち上げて歩くようになってしまいました びっくりしてパウルを抱っこして家に連れて帰りましたが、家ではちょっと変な歩き方をした位で、もう痛みは無いようでした。

お医者さんで見てもらったところ、元気に普通に歩けているので、骨に異常はないだろう、軽い捻挫だろうと言われました。2−3日おとなしくしていれば(それが一番難しい)元通りになるそうです。良かった〜

ついでに・・・と、去勢手術のことを聞いてみました。先生は「メリットとデメリットがあるので、よく考えて決めて欲しい」と言っていました。生殖器系の病気が心配なので、手術する方向に進んではいますが、現在パウルぱぱと悩み中。その病院では既に5月末まで手術の予約が埋まっているので、早くても6月頃手術になります。早く予約しないと、どんどん遅くなっちゃうなぁ。
 
   
Posted at 16:12 / 健康 / この記事のURL
コメント(5)
今日は良い子でした♪ / 2005年03月18日(金)
今日はすごくスムーズにお散歩ができました 問題の引っ張り癖がだいぶ直ってきました。ここ最近頑張った甲斐がありました

ご近所にトイプードルとラブラドールレトリバーを飼っている人がいて、今日のお散歩で偶然会いました。そのママさんは訓練士さんに自宅に来てもらっているそうです。ヒールウォークは先生が10分家の前で練習したら、出来るようになったとのこと。やっぱりわが家も訓練士さんに来てもらおうかな。グループレッスンだと他のの邪魔をして迷惑をかけてしまう可能性大なので、落ち着くまでは個人レッスンで。育犬って大変ですねぇ

 
   
Posted at 20:26 / お散歩 / この記事のURL
コメント(2)
トイレシート節約! / 2005年03月16日(水)
パウルはオシッコを1日10回位します。は2〜3回します。トイレシートの消費量がすごくて100枚入りを買ってもあっという間に無くなってしまいます

そこでパウルぱぱが考えました。トイレシートを切ればどうか・・・と。わが家はレギュラーサイズのトレーを使用していますが、そこに半分に切ったレギュラーサイズのシートを2枚(これでシート1枚分)敷きます。ど真ん中でオシッコをする時は2枚とも使ってしまいますが、それ以外は1枚ですみます。これでトイレシートは今までの約半分の消費量になり、ごみも減りました

パウルのトイレです。たまにトイレトレーからはみ出しちゃうので、周りには1/3に切ったトイレシートを敷いています。これで安心・清潔です
 
   
Posted at 09:14 / グッズ / この記事のURL
コメント(4)
パウルは本当にジャンボ! / 2005年03月15日(火)
今日もパウルと根岸森林公園に行きました。ちょうどのお散歩タイムで、ミニチュアプードルとトイプードルに会いました。

ミニチュアプードルはパウルよりも大きかったのですが(当たり前ですね)、それでもそんなにパウルは小さく見えませんでした。まだ5ヶ月半なのになぁ・・・。やっぱりパウルの成犬サイズはミニチュアに近いのかも。



トイプードルの女の子のクレアちゃんはとっても小さくて、2kgしかないそうです。パウルはその倍以上クレアちゃんも元気いっぱいで、パウルと追いかけっこをしていました。身軽でパウルよりもスピードがあったかも。クレアちゃんは8ヶ月なのに、どうみてもパウルのほうがお兄さんに見えました。・・・と言うよりも、同じ種類のには見えませんでした 今までパウルよりも大きなトイプードルを見た事がありません。



いいの。大きくってもパウルは可愛いんだから(と、パウルぱぱとパウルままは自分に言い聞かせております。)
 
   
Posted at 01:31 / お散歩 / この記事のURL
コメント(2)
ヒールの練習 / 2005年03月14日(月)
お家でヒールの練習をしました。
他の人やがいる訳ではないので、ちゃんと集中してできました。
パパの横にぴったりとついて、真剣に頑張っている姿はかっこよかった
でも、お外では難しいんだろうな〜。明日はお外で挑戦してみましょう!

 
   
Posted at 19:34/ この記事のURL
コメント(4)
手作りおやつ / 2005年03月14日(月)
しつけ教室の先生に、超簡単なのご褒美おやつの作り方を教えてもらいました。おやつはにとっては人間のお金のようなもので、1000円のおやつもあれば、10000円のグレードの高いおやつもあって、やっぱり10000円のおやつの方が嬉しいわけです。そこで、10000円のおやつの作り方を教えてもらいました。

材料は豚レバーとガーリックのパウダーだけ。豚レバーを湯がいて、細かく切ってガーリックパウダーをふりかけ、オーブントースターで5分位焼きます。これだけでが大喜びするおやつの完成です

パウルはもうそのおやつに釘付けです。これで少しは飼い主に集中してくれるかな。

 
   
Posted at 02:33 / 健康 / この記事のURL
コメント(2)
パピーパーティー4回目レポート / 2005年03月12日(土)
今日は最後のパピーパーティーでした。
まず最初は前回の復習から。「お座り」と「伏せ」を皆の前で披露。パウルは一番手でしたが、他の人やが気になって、おやつでも釣る事ができず、「お座り」どころではなく、披露できず 「アイコンタクト」も、それどころではないし、相変わらず一番の困ったちゃんでした

次はヒールウォークの練習。リードが張った状態にならないように、飼い主の左後ろをついて歩く練習です。おやつを左手で持ち、の鼻先に持って行き、そのまま歩きます。がちゃんとついて歩けたらおやつをあげます。それを繰り返して、飼い主の後ろを歩けるようにするのです。おやつの代わりにおもちゃで気を引いてもOKです。パウルは皆の前で披露した時はおやつに集中してちゃんとできました

リードの使い方も教えてもらいました。リードを引っ張るとは逆方向に引こうとするので逆効果だそうです。が自分の前に出たら、止まってしまって、前に進まないのが良いそうです。またリードを使って呼び戻しをするときは、2回くらいツンツンと小刻みにリードを引いて緩めて引いて緩めて・・・とやると、飼い主の方を向きます。ちゃんとできたらすかさずおやつをあげます。

パウルはあまりにも周りのものに気を取られてしまって、そういう時は目も耳も全く開いていない状態になります。そこで、呼んでも来ないときは、足音で気を引いたり、リードをツンツンしたり、興味があるものとパウルの前に入り込んで、そちらに行けないようにするなど、ちゃんとできない時の罰(体罰ではありません)の与え方も教えてもらいました。足音を試してみましたが、効果アリでした!さすがですね。

とうとう楽しいしつけ教室も終わってしまいました。また機会があればしつけ教室に参加したいと思います。

片道1時間弱のしつけ教室へのドライブも車酔いしませんでした〜


しつけ教室の後は、リラックスしすぎです〜
 
   
Posted at 23:53 / しつけ教室 / この記事のURL
コメント(6)
P R
2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyblogList
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.