最近とみに癇に障るコトバ 

September 22 [Thu], 2011, 20:57
    
 和のスィーツ


この前TV見てたら、某局アナが

「今日は秋を先取り、京都の老舗の和のスィーツをご紹介します

画面に現れたのは、
普通お茶席で出されるようなお菓子。


普通に『和菓子』でええやろっ


そもそも、和のスィーツって何ぞや?!
言葉の定義がわからん。


猫も杓子も『スィーツ』って言葉つけるな〜〜〜

取ったれよ(激怒) 

September 11 [Sun], 2011, 10:53
9月10日(土)
巨人VS広島

   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失
C  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 10 1
G  0 1 0 0 0 0 0 0 ×  1  4  0



14残塁ってどゆこと?これ

某よしもと芸人の引退 

August 24 [Wed], 2011, 19:09
引退理由は、
反社会的組織のひとたちとの交際が発覚してしまったかららしい。

会ったのは4.5回で、あとは友人通じてメールのやりとり

え、それぐらいで引退?

じゃあ、似たような人たちとゴルフやって、
確か紅白辞退&謹慎で済ませた細川た☆しは???(苦笑)

それとも実はメールのやり取り云々だけでなく、
もっとそれ以上の深い闇の存在があったとか?

まあこの人、以前から黒い噂は絶えなかったそうだし。


この件を報道するマスコミは(主にTV)、司会者・コメンテーターそろいもそろって版で押したかのように

『残念です、芸能界にとっておおきな損失です』

とコメント。

そりゃ、
『(引退は)当然だ!!』


と、声を大にしていえないわな
もしかしたら、明日は我が身ってこともあるんだし( ̄ー ̄)



TV業界にとっては番組の途中降板は大きな損失だろうが、

私自身は彼の出演番組は、なんでも鑑定団をごくたまに見るぐらいだったし。

別にいてもいなくて、もって感じです。


しかし、
『すっぱり芸能界引退を決意しました』
って言ってる割には、ベラベラしゃべってて、なんか自己弁護が多く、
誰々に引き止められたとか、エツに入ったような会見内容で

なんだかな〜、だった。



キリンカップ 日韓戦 

August 11 [Thu], 2011, 16:42
久しぶりに、左うちわでリラックスして楽しく見れた

香川選手・本田選手は、『さすが』と言う働きぶり
特に香川選手は、アジアカップのときは、ブンデスリーグ前半の活躍を引っさげてのプレイのわりには
どことなく遠慮がちと言うか、フィットしてなかったというか(怪我して離脱したし…)

ギラギラ肉食系風貌の本田選手に比べて
どこか頼りなげな、草食系風貌の香川選手ですが、
今回のキリンカップでは、『実力に裏打された自信』ってのかなぁ
表情に、プレイに、”風格”みたいなものをまとってた。

あと、A代表初プレイのセレッソの清武選手もすごくよかったし、
得点できなかったけど、李選手も動きもよかったと思いました。

アジア予選楽しみになってきた


追記:ウッチー、あそこは決めとかなアカンとこやろ・・・




どうか安らかに・・・ 

August 04 [Thu], 2011, 16:19
元Fマリノスの松田直樹選手が
34歳の若さでお亡くなりになりました。

「アカンかったかぁ・・・」

が正直な感想です。

プレーは熱血漢で、男気があって、ガツガツと
でもピッチを離れると、やんちゃでおちゃめ

私の松田選手のイメージはこんな感じです。

昨年戦力外通告を受けた際、
大々的な抗議運動が起こったぐらい
ものすごくFマリサポに愛された選手でした。

その後の松田選手の移籍先を、ピッチ上で倒れたとのニュースで、
恥ずかしながら初めて知ったわけですが
きっと松田選手のことだから
松本山雅FCをJ1に昇格させようと、新たな使命の元、
頑張ってた矢先の事だったんだろうと思います。

確かお子さんが3人いたと思いますが、
そのお子さん達を残してさぞ無念だったに違いありません。
残されたご家族の方に、心よりお悔やみ申し上げます。


でも2日に倒れてから、松田選手はよく戦ったと思います
本当にお疲れ様、どうか安らかに・・・。

おめでとう!!!なでしこジャパン 

July 18 [Mon], 2011, 18:22
寝不足だ〜!!

でも嬉しい。
起きて見てた甲斐があった
(試合を見ている最中はぜんぜん眠くなかった)

終了間際の澤選手の同点ゴールに、TVの前で思わず大声上げて喜んじゃって、
家族に怒られた(苦笑)

アメリカの選手は、タテもヨコもデカかったなぁ・・・
ワンバック選手は身長181センチもあるの?
日本の男子並ですな
アメリカのプレッシャーに、いつもの早いパスでつなぐサッカーが出来ませんでしたが、
内容が良かったチームが勝つとは限らないし、
なによりも、先制されても、勝ち越し許しても、
よく折れずに追いついたと思います。
本当にハートが強いネエさん達だ。

MVPに澤選手
フェアプレー賞もなでしこジャパンが選ばれたし
今大会、本当に『ええサッカー』やってきたんだなぁと感動。

なでしこのみなさん、
久しぶりに日本に良いニュースを届けてくれて本当にありがとう、そしてお疲れ様

さあ、次は男子だ!! (オリンピックとW杯予選)


最後に、女子のW杯でもアレだけの観客が入るドイツの『サッカー文化』にも感動いたしました。
本当にサッカーが国民的スポーツで、根付いているって言うことが理解できました。


しかし表彰式で、FIFA役員がピッチ登場のとき、
なんであんなに会場からブーイングが起こったんだろう?



タチの悪い飼い主 

July 01 [Fri], 2011, 13:18
散歩中、他人の犬に平気でおやつをあげる飼い主がいる。

せめて

「あやつあげてもいいですか?」

と聞いてくれれば、

丁重にお断りするのだが、

大概そういう人は、いきなり

「可愛いねえ〜、はい

と、添加物バリバリ入ってそうなジャーキーをくれちゃったりする(#・∀・)

大いなる有り難迷惑行為でムカつくも、

「すみません、ありがとうございます〜」

と、一応は礼を言わなければならない。

なんかめっちゃ理不尽


ウチの寧々さんは。ものごっつ食い意地が張り倒しているので、
一度おやつをくれた人は絶対に忘れない。
散歩しててその人とすれ違うたびに、大興奮して、リードを引っ張って
お愛想をふりまくる。 →  そしてまたおやつをもらう

もう無限ループ状態。

私のワン友の中にも愛犬の食べ物に気を使っている飼い主さんは多い。
ダイエット中のコもいるし、食物アレルギーの病気を持ったコもいる

善意でしてくれてる事だとは思うけど
でも果たして本当にそれがワンコを可愛がるって事なのかな

そりゃ、ワンコはおやつをくれたらめっちゃ喜ぶし、くれた人に懐くよなっ

でも、ただ優しく撫でてくれるだけでも、
『この人は私を可愛がってくれてる』
ってワンコは理解してる。

『食物アレルギーが出て、もう医者から指定された物以外は食べられない』

とウソ言って、現在は全て断るようにしているが

ただの散歩中に出会う顔見知り程度の仲であったとしても、
断りいれる時のこっちの心苦しい気持ちも考えて欲しい。

ああ、ホントめんどくさい。

江 姫たちの戦国@あの『肖像画』にはふいた 

June 13 [Mon], 2011, 22:43
久しぶりに見た。

もう茶々に子供が出来てて、びっくり

展開速っ

アレだけいっぱい妾囲ってて、いっこも子供できんかったのに、
茶々だけは最速命中ですか(苦笑)
『愛』ですなぁ ( ´,_ゝ`)

この頃秀忠はまだ10歳そこら辺りのはずなのに
向井(り)さんになってた( ゚д゚)
この後、夫婦になる江との釣合いを考えてのことかも知れんが
違和感あるなぁ・・・。

それにしても、秀忠って親に対してけっこう生意気で毒含んだ物言いをするおこちゃまだな

脚本家は秀忠のイメージ変えたいのかなぁ


肖像画が、ときとーさんとすずきほなみさんの顔にすり替えられてたのには、笑った。
それも、

「美術さん、やっつけ仕事っすか?」

のようなレベルの絵


肖像画を演じた人に似せるのは結構だけど

『そもそも、そお言う変なトコにこだわってないで、
もっと話の内容にこだわれよ」ヽ(`Д´#)ノ


と言いたい。



姉の茶々に子供がが生まれて

お江の 

「やった」

は、この時代の上流階級の女性の言葉として如何なものかと思う。


小田原城パートだけは、良かった。

呪縛からの開放 

June 03 [Fri], 2011, 22:49
本日の試合結果

広島3−6オリックス

………

ええねん


3点も取れたからっ 
 ( ´Д⊂ヽ

国民置き去りの放ったらかし@不信任案否決 

June 02 [Thu], 2011, 22:32
決してカンさんでOKって訳じゃないけど、

今は、そんなことやってる場合か?

な政治のここ一連のゴタゴタ。

野党も不信任案提出して、カンさん辞めさせて、一体誰をかつぎだそうとおもってたのかなぁ

本当はそこまで考えてやらないとアカンのだろうけど、

いっこも名前挙がらんやん。

問題山積のこの状況で、『わやかし』みたいなことやるなっつ〜の、時間がもったいないんぢゃ

しかしポッポ山さんって、ただの『ほら吹き狼少年』ならぬ

狼オッサンと思っていたが、

あれだけカンさんおろしでオザーワさんとその仲間達(造反組)を煽っておきながら、

蓋を開けてみれば、平気でさっさとそのハシゴ外すようなことするんだもん

これを『残酷で腹黒』と言わずしてなんぞや?(苦笑)

みんなこの人の言動と行動に振り回されてる感じ。

『天然』に見せかけておいて、実はものすごくオザーワさんより策士だったりして

2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
寧々のプロフィール
寧々(元♀)
ウィルシュコーギー
2003.07.10生まれ
基本:お父さん・お母さん・おねえちゃんの4人家族
飼い主のプロフィール
やこ(♀)
大阪在住
20世紀後半生まれ
ふたご座 A型
Yapme!一覧
読者になる