アメリカ人有名シェフの自殺

June 09 [Sat], 2018, 23:07


人気ブログランキングに参加中♪

アメリカの超有名シェフで、CNNのテレビ番組「パーツ・アンノウン(邦題:アンソニー世界を駆ける)」ホストのアンソニー・ボーデイン氏が8日に亡くなった。

番組の取材で滞在中の、フランスのホテルで、死因は自殺だった。

61歳。

我が家でもよくアンソニーの番組を見ていたので、自殺のニュースを知った時は2人で驚愕した。

世界中を駆け巡り、地元の人たちとローカル・フードを食べながらお酒を飲み、一緒にテーブルを囲んで、文化や政治について語る番組で、誰もがうらやむ、世界で一番羨ましい「仕事」をしていた人だ。

ベトナムに行った時には、当時のオバマ大統領と一緒にハノイの安いレストランで、プラスチックのイスに座って、瓶ビールを飲みながら政治について語ったエピソードは超有名。



番組側からではなく、ホワイトハウスから番組にオファーがあり、あの回が実現したそうだ。

入れ墨だらけのアンソニーのワイルドな魅力と、筋書きのないリアルさが視聴者を集め、ロシアの政治家がこの番組に出演した直後に暗殺されたり、ジャーナリストが出演後に当局に拘束されたりと、影響力がとてつもなく大きい番組だった。

キッチンの皿洗いから人気シェフになり、レストラン業界の裏を暴く本を書いて一躍有名人になり、番組のホストをつとめるようになった。

若い頃はドラッグにはまり20代の時に死にそうになったこともあると番組の中で告白していたが、そのやんちゃぶり、ロック・スターのような風情は60歳を超えた今も変わらない「カッコいい男」。

190cmの大柄、白髪で真っ黒に日焼けしたハンサムな顔、独特の低い声と語り口、毎朝柔術のトレーニングをしているという見るからに自身満々で屈強なタフ・ガイ。

豪快に食べ、飲み、語り、笑う。

そんな姿からは、「自殺」はまったく結びつかない。

自殺してからずっと、CNNではアンソニーの追悼番組をほぼ一日中放送、次から次へと新しい追悼番組が放送され、G7サミットやシンガポールで予定されている米朝会談のニュースはわずか数分放送されるだけで完全にかすんでいる。

このニュースの扱いの大きさは驚くほどで、ロビン・ウィリアムスが亡くなった時もこれほどではなかった。

アメリカでは、つい先日も、バッグが人気のデザイナー、ケイト・スペードが自殺したばかり。

人も羨む成功をおさめ、何不自由ない夢の生活を送っていると思われる人たちが相次いで自殺したことを受けて、自殺が増えているアメリカでは、番組で何度も警鐘を鳴らしている。

アンソニーのニュースのたびに、「あなた自身や、あなたの周りに悩んでいる人がいたら命のホットラインへ」、と電話番号が大きく表示される。

それほど深刻なのだ。

あるサイトでアンソニーの自殺の記事を読んでいると、「この自殺の記事を読んだあなた自身の自殺の可能性は、この記事を読む前よりも高まっています」と警告され、命のホットラインの電話番号がすぐ下に記載されていた。

何かで悩んでいる場合、「こんなに成功した人たちが自殺するくらいなんだから、自分なんて・・・」という思いに駆られ、後追い自殺が増える傾向にあるからだ。

どんな逆境も乗り越えるタフさを備えた、「すべてを手に入れた」彼を自殺に追い込んだものはいったいなんだったんだろう?

異国に住む一視聴者の私でさえも考えてしまう。



読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!


インスタグラムコチラから。
  • URL:http://yaplog.jp/pauly/archive/4703
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2018年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前:eri-pon■
■趣味:愛用のデジタル一眼レフで写真を撮ること、バブーとのお散歩、食べ歩き&飲み歩き、海外ドラマの大ファン(好きなチャンネルはFOX、AXN、ミステリチャンネル)、旅行(東南アジア、ヨーロッパ方面限定)■
■家族:イギリス人の夫ポール、子犬のバブーと2人と1匹暮らし。■
■メール:お問い合わせは、eandpheap@hotmail.comへ■
Instagram
真っ白わんこのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バブー(babou)
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月28日
読者になる
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウェスティー)の人懐っこくて、やんちゃな女の子。 体重7.6`
http://yaplog.jp/pauly/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像バブー(babou)
» 親になるということ (2018年06月17日)
アイコン画像バブー(babou)
» 親になるということ (2018年06月17日)
アイコン画像バブー(babou)
» 親になるということ (2018年06月17日)
アイコン画像N
» 親になるということ (2018年06月14日)
アイコン画像にこ
» 親になるということ (2018年06月14日)
アイコン画像ぐり母
» 親になるということ (2018年06月14日)
アイコン画像バブー(babou)
» 女性上司と年上男性部下 (2018年06月12日)
アイコン画像AtsukusaA
» 女性上司と年上男性部下 (2018年06月08日)
アイコン画像バブー(babou)
» 一寸先は闇 (2018年06月03日)
アイコン画像にこ
» 一寸先は闇 (2018年06月02日)
ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ写真素材-フォトライブラリー
月別アーカイブ
札幌
旅行口コミ情報