サービス三流

May 11 [Fri], 2018, 22:19


人気ブログランキングに参加中♪

今日、職場の仲間と3人で予約をして、札幌中心部のお寿司屋さんにランチに行った。

人気のお寿司屋さんで、行くのは3度目。

団体客も入って混んでいた。

1度目と2度目の時は何も感じなかったけれど、今日は本当にまぁ接客がひどかった。

予約をして行ったのに、忙しい時間帯のせいか、無愛想どころか、客が来て「迷惑」と言わんばかりの対応。

テーブルについてメニューを選びオーダーしようとすると、手で遮って、「待って!後で来るから!」。

その後、注文を取りに来てくれたけれど、明らかに面倒くさそうな感じで笑顔なし。



お茶を3つ真ん中に置いて、「自分で取って!」。

最初に出てきた茶わん蒸しも、お盆に載せたままテーブルの上ににドンッと置いて、「はい、自分で取って」。

それからさらに遅れて料理が出てきて、かなり遅かったにも関わらず、「お待たせしました」の一言もなく、「コレは誰?はい、コレは?」。

デザートのアイスクリームも、最後にドンッ、ドンッ、ドンッと3つ。

最初から最後までぶっきらぼうで無愛想。

今回は仲間打ちだったから良かったけれど、これが取引先のお客さんの接待だったり、大事な場面だったとしたら・・・、と思うと本当に最悪。

「素材一流、料理二流、サービス三流」、と言われて久しい北海道。

こんなサービスでは一流の素材を使った料理も色あせる。

お店で食事をして、こんなに不快な気持ちになったのは久しぶり。

札幌のお寿司屋さんだけに、「美味しい」と聞いて、やってくる観光客もいるだろうのに・・・。

来る予定だったアルバイトさんが突然休んだのかもしれないし、今日の接客態勢の裏に、どんな店事情があったのかはわからないけれど、本当に残念。




読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!


インスタグラムコチラから。
  • URL:http://yaplog.jp/pauly/archive/4683
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>にこさん

いや〜、久しぶりに、本当に酷い対応でしたよ。
せっかく予約してまで行ったのに、本当にがっかりで、悲しい気持ちになりました。
長野が「サービス業最低県日本一」っていうのは全然知りませんでした。
北海道が悪名高いのかとずっと思ってました。
外食するからには、「おもてなし」ってとっても大切ですよね。
よく行くお店で、私のことを覚えてくれていて、どんなに忙しい時でも行くたびに店員さんがにっこり微笑んで歓迎してくれるお店には、多少料理の質が劣っても、素材がイマイチでも、待ち時間が長くても、また行きたくなりますもの。
今回つくづくそう思いました。
May 14 [Mon], 2018, 21:26
にこ
いや、いや、いや〜・・・
長野は(ウチは長野県です)なんと!「サービス業最低県日本一」に輝いております〜。
北海道はまだまだ〜・・・なんて底レベルを競うのも哀しいですが・・・(笑)
東京から越してきた当初はほんと、どこ行っても接客・サービスが悪くてずっと憤慨しっぱなしでしたが、↑の事実を知って納得しました。
飲食業だけでなく工務店でも商店でもどこでも、対応が悪くて腹立つことがばっかりです。
やはり店舗数が少ないと過当競争が起こりにくいんでしょうね。
東京なんか「他店より1円でも安く!」とか「集客できるサービス!」とかどこも必死ですものね。
で、ただでさえ人口少ないからどこもすぐ潰れて・・・うちの近辺では飲食店は1年で消えます〜。(笑)
May 12 [Sat], 2018, 9:02
2018年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:eri-pon■
■趣味:愛用のデジタル一眼レフで写真を撮ること、バブーとのお散歩、食べ歩き&飲み歩き、海外ドラマの大ファン(好きなチャンネルはFOX、AXN、ミステリチャンネル)、旅行(東南アジア、ヨーロッパ方面限定)■
■家族:イギリス人の夫ポール、子犬のバブーと2人と1匹暮らし。■
■メール:お問い合わせは、eandpheap@hotmail.comへ■
Instagram
真っ白わんこのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バブー(babou)
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月28日
読者になる
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウェスティー)の人懐っこくて、やんちゃな女の子。 体重7.6`
http://yaplog.jp/pauly/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像バブー(babou)
» 楽しいね♪ (2018年05月19日)
アイコン画像にこ
» 楽しいね♪ (2018年05月19日)
アイコン画像バブー(babou)
» サービス三流 (2018年05月14日)
アイコン画像にこ
» サービス三流 (2018年05月12日)
アイコン画像バブー(babou)
» ウエスト問題 (2018年05月10日)
アイコン画像にこ
» ウエスト問題 (2018年05月10日)
アイコン画像バブー(babou)
» 午前3時の電話 (2018年05月09日)
アイコン画像にこ
» 午前3時の電話 (2018年05月08日)
アイコン画像バブー(babou)
» 『ライオンキング』 (2018年05月07日)
アイコン画像にこ
» 『ライオンキング』 (2018年05月07日)
ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ写真素材-フォトライブラリー
月別アーカイブ
札幌
旅行口コミ情報