入院6日目

May 18 [Thu], 2017, 21:36


人気ブログランキングに参加中♪

今日もバブーのお見舞いに病院へ行って、一緒にお散歩。

前足の点滴の包帯が痛々しいけれど、それ以外は入院中のわんことは思えないほど元気なバブー。

あまりに勢いよく私を引っ張ってガンガン歩くので、途中で包帯からはみ出たパイプに血が逆流しているのが見えて、「足から血が出てます!」って、慌てて病院に戻ったほど。



でも、それも血が出ていたわけではなく、何も問題ないことがすぐわかり、ほっとすると、

バブー、もう大丈夫じゃない?!

そんな風に思ったけれど、その後の診察での先生の説明は違った。

血液検査の数値が今日になって悪化。

よくなっていたのに、入院初日のレベルに戻ってしまったとのこと。

数値が改善していた前日との大きな違いは、今日はフードを少し食べたことなのだそう。

ものすごい勢いで、ガッツいて食べました、と先生が言っていた。

それまでは点滴だけで絶食していたけれど、フードを食べた途端に肝臓の数値が悪化。



思えば、バブーは家にいた時も、食事をした後、激しく家の中を歩き回ったり、ゴミ箱やトイレシートをめちゃくちゃにしたりして暴れてた。

全部吐いてすっきりした後、お腹の中に食べ物が何もない時は、スヤスヤおとなしく寝てた。



何かを食べると、お腹のどこかがすごく痛くて苦しかったんだ。

わんこの2、3日は、人間なら1週間、いやそれ以上。

ちょっと様子見のつもりが命取りになることがある。

今日の数値を見ると、いつ容態が急変するかわからないので、土曜日まで待たずに、明日手術するかもしれない、と先生。

バブーはとっても食いしん坊だから、何も食べることができない今はとっても辛いはず。

ご飯を食べてもどこも痛くない体に早く治してあげたい。

携帯電話を握りしめて眠る日々。

どうか明日も無事でありますように。




読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!
  • URL:http://yaplog.jp/pauly/archive/4365
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
スコッチです
以前書き込みさせていただいたスコッチテリア
を飼っていた者です。
我が家のスコッチも肝臓をやられました。
テリア系は多い様ですね。
でも、原因が判って良かったです。
気がかりでしょうが、何とか踏ん張って下さい!

今後も素晴らしい笑顔のバブーちゃんと
素晴らしい文章の日本語力溢れるブログを楽しみにしています!
May 19 [Fri], 2017, 16:25
amemie
バブちゃん
手術も成功して、すっかり元気になるよう
願っています。
May 18 [Thu], 2017, 22:22
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:eri-pon■
■趣味:愛用のデジタル一眼レフで写真を撮ること、バブーとのお散歩、食べ歩き&飲み歩き、海外ドラマの大ファン(好きなチャンネルはFOX、AXN、ミステリチャンネル)、旅行(東南アジア、ヨーロッパ方面限定)■
■家族:イギリス人の夫ポール、子犬のバブーと2人と1匹暮らし。■
■メール:お問い合わせは、eandpheap@hotmail.comへ■
真っ白わんこのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バブー(babou)
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月28日
読者になる
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウェスティー)の人懐っこくて、やんちゃな女の子。 体重7.6`
http://yaplog.jp/pauly/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ともぷ
» スーパー獣医 (2017年08月21日)
アイコン画像バブー(babou)
» 遠方の友来る! (2017年08月20日)
アイコン画像バブー(babou)
» 遠方の友来る! (2017年08月20日)
アイコン画像バブー(babou)
» 草を食べるわけ (2017年08月20日)
アイコン画像AtsukusA
» 遠方の友来る! (2017年08月20日)
アイコン画像高校同級Sくん
» 遠方の友来る! (2017年08月19日)
アイコン画像チョビマロ母
» 草を食べるわけ (2017年08月15日)
アイコン画像バブー(babou)
» イギリス映画三昧 (2017年08月04日)
アイコン画像バブー(babou)
» かかりつけ動物病院 (2017年08月04日)
アイコン画像バブー(babou)
» お友達わんこの別れ (2017年08月04日)
ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ写真素材-フォトライブラリー
月別アーカイブ
札幌
旅行口コミ情報