入院5日目

May 17 [Wed], 2017, 21:43


人気ブログランキングに参加中♪

入院5日目。

早ければ今日手術と言われていたのだけれど、朝、病院に電話をすると、「年齢もあって、すい臓や他の臓器も弱っている可能性があるので、今朝の血液検査の結果を見ると、今すぐ手術をするべきかどうか迷いがある。肝臓の数値が明らかに良くなってきていて、体力が少しずつ回復している。すい臓が炎症を起こすなど、今回の手術がリスクになるケースも想定されるので、もう少しゆっくり体力の回復を待って、エコーで経過観察をさせてもらいたい」、とのこと。

専門的なことはドクターの判断に任せるしかないけれど、緊急性がないなら、バブーの体力が戻ってきたところで、手術してもらった方が安心。



今夜、お見舞いに行った時のバブー。

2日前の瀕死の状態が嘘のよう。

本当に入院中のわんこなの?!ってくらいの普通の元気なバブー。

許可をもらって、しばしお散歩を楽しんで、待合室で人目も憚らずなでなでしながら触れ合って。

でも、仕事の後に行ったから、いくら遅くまで開いている病院とはいえ、あっという間に時間切れ。

もう病院が閉まる時間だから、と帰ろうとする私に、「まだ他の患者さんもいるので、もう少し一緒にいてもいいですよ」と先生と看護師さん。



元気になったし、吐いてもいない。

このまま連れて帰っても大丈夫なのでは?!

と一瞬思ったけれど、そのあとすぐに、油断はできないと自分を戒めた。

入院継続で帰宅できないということは、やっぱりそれだけの必要性があるということ。



「体力が回復してきたので、バブーちゃん、入院しているのがとっても退屈みたいですよ」、と先生。

良かった。。。

その言葉を聞いて心の中で嬉し泣き。

P.S. たくさんのお見舞いメッセージ、本当にありがとうございます!ご覧の通り、少しずつ回復してきています。バブーのことを見守っていてくれる人がたくさんいることを知って、心から嬉しく、心強く思っています。
まだ油断はできませんが、飼い主としてバブーのケアに全力を尽くしますので、これからもどうぞ見守っていてください。




読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!
  • URL:http://yaplog.jp/pauly/archive/4364
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
MAKIKO.A
信頼できる先生と出会えてよかったですね。
病院って信頼関係が大事です。
バブーママも頑張り過ぎて、体調を崩さないよう気をつけてください。
May 18 [Thu], 2017, 9:10
amemie
バブちゃん、いつもの笑顔!うれしいです。
eri-ponさん、paulさんも、心身ともにとてもお疲れかと思います。
バブちゃんのためにも、どうぞお大事してくださいね。
これからも、バブちゃんの笑顔のお写真を楽しみにしながら、応援しています。
May 18 [Thu], 2017, 0:31
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:eri-pon■
■趣味:愛用のデジタル一眼レフで写真を撮ること、バブーとのお散歩、食べ歩き&飲み歩き、海外ドラマの大ファン(好きなチャンネルはFOX、AXN、ミステリチャンネル)、旅行(東南アジア、ヨーロッパ方面限定)■
■家族:イギリス人の夫ポール、子犬のバブーと2人と1匹暮らし。■
■メール:お問い合わせは、eandpheap@hotmail.comへ■
真っ白わんこのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バブー(babou)
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月28日
読者になる
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウェスティー)の人懐っこくて、やんちゃな女の子。 体重7.6`
http://yaplog.jp/pauly/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像amemie
» 入院9日目〜ビリルビン〜 (2017年05月22日)
アイコン画像yuki
» 入院9日目〜ビリルビン〜 (2017年05月21日)
アイコン画像Dママ
» 入院8日目〜胆嚢(たんのう)摘出手術〜 (2017年05月21日)
アイコン画像竣太ママ
» 入院8日目〜胆嚢(たんのう)摘出手術〜 (2017年05月20日)
アイコン画像都忘れ
» 入院7日目〜合併症の危険性〜 (2017年05月20日)
アイコン画像amemie
» 入院7日目〜合併症の危険性〜 (2017年05月20日)
アイコン画像terrier07
» 入院7日目〜合併症の危険性〜 (2017年05月20日)
アイコン画像スコッチです
» 入院6日目 (2017年05月19日)
アイコン画像amemie
» 入院6日目 (2017年05月18日)
アイコン画像MAKIKO.A
» 入院5日目 (2017年05月18日)
ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ写真素材-フォトライブラリー
月別アーカイブ
札幌
旅行口コミ情報