国際色豊か

June 23 [Fri], 2017, 21:49


人気ブログランキングに参加中♪

札幌は、ここ数年で一気に国際色豊かになったな〜、と感じる。

地下鉄に乗っていても、街を歩いていても、外国人を見かけない日がない。

外国語が聞こえてこない日がない。

大通や狸小路のドラッグストアにいるときなんて、明らかに日本人の方が少数派であることにふと気が付いたりする。

店員さんもお客さんも日本人じゃない。

母国にいながら、まさかのアウェイ感!

東京もそうだった。

至るところが工事中で、まさにオリンピックに向けてまっしぐらの様相。

街を歩けば、丸ビルでは、ブリティッシュ・フェア。



ビールにジャム、紅茶。

イギリスの食材がずらり。

ポールが一緒にいたら、どんなに喜んだことか。

表参道では、モエのパーティー。



渋谷で姉と待ち合わせをしたお店の近くには、おしゃれなフランス・クレープのお店や、オーストラリア料理のお店も。

国際色豊か!



道行く人たちも、もはや何国人か?なんて気にしていられないほど多国籍。

そんな雑多な雰囲気が何より好きなので、海外旅行をしている時のような気持ちになって、思わず興奮!の、まさにその時、目の前に、日本人離れした素敵な女性が車から降りてきた。

全身黒の洋服にキャスケットを被り、スニーカーを履いているけれど、身長は明らかに170p以上あって、超小顔の9頭身。

オーラが半端ない。

体が細すぎる。

この人、普通の人じゃない。

思わず、「す、す、素敵〜♪」と思って、見とれてしまったその人は、きっと間違いなくモデルの石川亜沙美さん。



一緒にいる小さなお子さんと、小柄な女性とすごく素敵な笑顔で歩いていました。

そんな素敵なモデルさんだって、Wikiによると今は39歳。

中年太りの怖さにも直面してるはずだけれど、ちゃんと気を付けている人は全然違う。

石川さんの2倍はある巨体を憂い、「今度こそ、ヤバイ」と、ダイエット決意!

国際色豊かな東京はいろんな意味で刺激的。



読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

ご飯の時間ですよ!

June 21 [Wed], 2017, 22:50


人気ブログランキングに参加中♪

バブーは普段、常に私の近くにいるのが好きだけど、夜ごはんの担当がポールなので、その時だけはポールの近くに行く。

しばし、近くで待機。



まだ早いかな〜、でも、そろそろご飯だよ、って言ってもいいかな〜



しばし迷った後、

意を決して、立ち上がって、ポールにお知らせ。



ポールが気づいて立ち上がると尻尾をぷりぷりついていき、ご飯がもらえるまで、飛び跳ねたりして大騒ぎ。



この一連の行動がとっても可愛いのです。


読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

ウェスティの後ろ足

June 20 [Tue], 2017, 21:08


人気ブログランキングに参加中♪

見るたびに癒されるバブーの後ろ足。

足が短くて、長いシッポのウェスティだからこその、漢字の「山」みたいなシルエット。



階段のところでよくこんな風に寝そべっているけれど、その脱力した後ろ足があまりにも不格好で、たまらなくキュート。

前から見てももちろん可愛いけれど、後ろから見ても可愛くて、



愛しさ、全方位。



読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

東京−表参道

June 19 [Mon], 2017, 22:30


人気ブログランキングに参加中♪

あまりに若い人たちが多くて、一昨日、とてつもない悲哀を感じた渋谷からほど近い表参道。

表参道は今も昔も変わらず好きな場所。

こちらは年を重ねてもOK!、というより、年を重ねてからの方が良さがわかるような気がする。

何と言ってもオシャレで、オトナで、いまだにちょっと背伸びをした「非日常」が味わえる。



今回も友人と表参道でランチをしたけれど、この日は、とても天気が良くて、太陽はギラギラだったけれど、風は程よくひんやり心地よく、オープンテラスのお店にいると、得も言われぬ心地よさ。

お店は、「ブレッツカフェ クレープリー 表参道店」(←詳細は店名をクリック)で、 旧店名は「ル・ブルターニュ」。

「ル・ブルターニュ」は、ずっと昔、札幌にもあった。

南3条のあたり。

何度か通ったけれど、いつの間にかなくなってしまって、とってもとっても残念に思っていたお店。



シードルとそば粉のガレット。

お店の人もフランス人で、笑顔で「ボンジュール!」。

思わず、「ここはパリ?」、と思わせる雰囲気。



近くのお花屋さんも、パリのセーヌ川の近くにあるお花屋さんかと思うほど色鮮やかで美しく、目の保養。

表参道、やっぱり、いいな〜。

改めて、素敵な場所だな〜。

スマホじゃなくて、ちゃんと一眼レフのカメラを持ってくればよかったと大後悔。



カメラ好きにはたまらない、写欲が駆り立てられる場所。




読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

街のエネルギー

June 18 [Sun], 2017, 23:55


人気ブログランキングに参加中♪

先ほど2泊3日の出張を終えて帰宅。

仕事を終え、ようやく札幌駅に着いたのは23時過ぎ。

普段ならとっくに寝てる時間で、「もうやってらんないよ〜、疲労困憊・・・」、なんて嘆いていたけれど、そう思う私は甘い。

みんなまだまだ活動してる。

帰りの飛行機も、パソコンで仕事しまくりのサラリーマンや、楽しい旅を終えたと思われる家族連れで満席だったけれど、この時間もJR札幌駅は、日中とほとんど変わらない混雑ぶり。

人間のエネルギーってすごいな〜、ってつくづく。

エネルギーといえば、今回の東京。



まさかまさか、のすごい偶然が重なって、姉夫婦&親友ミチコと渋谷で合流。

人気のポルトガル料理店で4人で食事。

楽しすぎるひととき。

見たいイベントがある、と、たまたま東京に遊びに来ていたミチコ。



ホテルを予約するでもなく、今回の滞在先は試しに女性専用のネットカフェにしてみるとのこと。

思えば、20代のころ、東京に住んでいた私のところに、当時名古屋に住んでいたミチコが長距離バスで遊びに来たことがある。

当時私は女子寮に住んでいたので泊めてあげることができず、せっかく遊びに来たのに寝る時間がもったいない、ということで、渋谷のセンター街でカラオケをしたり、ビリヤードをしたりして一睡もせず朝まで遊び、始発のバスで名古屋にトンボ帰り・・・、なんてことをして楽しんだ。

エネルギーに溢れてたあの頃のことを懐かしく思い出しながら、ふたりでセンター街を久しぶりに歩いてみた。



明らかに、この空間にいる最高齢!!

40代がいなくない?!

居心地、悪っ!!

年齢もそうだけど、圧倒されるのは街のエネルギー。

ちょっとたそがれて、弱弱しくなったエネルギー量の私には、やっぱり新橋の方が断然落ち着くな〜。




読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。


ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前:eri-pon■
■趣味:愛用のデジタル一眼レフで写真を撮ること、バブーとのお散歩、食べ歩き&飲み歩き、海外ドラマの大ファン(好きなチャンネルはFOX、AXN、ミステリチャンネル)、旅行(東南アジア、ヨーロッパ方面限定)■
■家族:イギリス人の夫ポール、子犬のバブーと2人と1匹暮らし。■
■メール:お問い合わせは、eandpheap@hotmail.comへ■
真っ白わんこのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バブー(babou)
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月28日
読者になる
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウェスティー)の人懐っこくて、やんちゃな女の子。 体重7.6`
http://yaplog.jp/pauly/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ハマのウエスティ
» じっと見る (2017年06月17日)
アイコン画像バブー(babou)
» 対話 (2017年06月14日)
アイコン画像りん
» 対話 (2017年06月14日)
アイコン画像Dママ
» 足を向けて寝られない (2017年06月10日)
アイコン画像amemie
» 笑顔も復活 (2017年06月08日)
アイコン画像Dママ
» 情熱大陸 (2017年06月06日)
アイコン画像navipierce
» 食欲復活 (2017年06月06日)
アイコン画像じゅん
» 抜糸 (2017年06月02日)
アイコン画像ゆき母
» 少しずつ日常へ (2017年06月01日)
アイコン画像みるくぱぱ
» 備忘録として、転院したときのこと (2017年05月31日)
ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ写真素材-フォトライブラリー
月別アーカイブ
札幌
旅行口コミ情報