早くも皮が。。 

2005年06月27日(月) 17時46分
もうすでに、真っ黒ですたい!!もう日本人に見られやんよー日本人って言っても、日本人ぽくないいって何度も言われる始末。。。日本人のイメージってそんなんですか?っていいたいね今日は中国でもかなり貧しい地域に指定されている寧夏回族自治区固原県に行ってきてまた銀川に戻って来ました!!本に載っているような貧しいところは時間もなく、しかもかなり遠いので、行けなかったけど、地元の大学生に色々話を聞いたり、ご飯もおいしいところを紹介してもらえたので、まぁよかったです。
やはり話を聞いて考えることがありました。僕ら日本人の大学生が週末酒を飲み楽しくしているとき、固原県の学生は将来に対してのプレシャー、家庭についての悩み、勉強などでとても遊べる状態ではないそうです。。。全ての学生がこういう状態ではないと思いますがかなり過半数の学生がそうでしょう。本当に歯がゆいです。
固原の老人たち、回族の年配の方はやはり標準語がしゃべれないので、残念ながら話を聞くことができんかった。どこいっても北京の服装とあまり変わりがないね!田舎いっても、ビトンの鞄(もちろん偽物)を持っていたり、ネイルカラーをしていたり、服も大して変わらないのにビックリ
ではでは今日はこれぐらいで。。。

暑い。。。 

2005年06月25日(土) 16時32分
今寧夏省の銀川にいます。毎日詰めつめの日程やけど、予想以上に順調に進んでるよ!やっぱ疲れるけど、面白い!!!
今日は日本語をベンキョウしてる学生とあって色々根掘り葉掘り聞いた!これからはこういう風にしようっと!!
食べ物は羊ばっかやけど、結構マイうーです!!
ではでは今日はここまでで、今度の目的地蘭州でまた更新します!!ではでは。。。

内モンゴルから。。 

2005年06月23日(木) 21時37分
今エレンホトっていうモンゴルと中国の国境の町からバスで7時間かけてフフホトに戻ってきました!!エレンホトはまるでドラクエの町でした。。。人口7万にん、砂漠か草原かわからない荒野にぽつんとあるまち。。やけに酒場があるし、ドラゴンキラーという剣を売っている土産物屋!本間にのほほんとした町でした。
今日は夜11から寧夏省の銀川に向かいます。。。
今日はバスの中にいたというのに体砂まみれ、、、砂嵐が窓から吹いてきてさ。。
でも今日は風呂に入れずそのまま移動です!!
まぁ一緒に行動してる人がマジで面白い人のおかげで楽しく順調に旅はつずいてるし、行く先では知り合いがげき、仲良くなって一緒に飯とか食べてます、
ではでは今日はこのぐらいにしといて、またネットできる所見つけたら更新します。。

不思議すぎる事・・・ 

2005年06月15日(水) 0時16分
この前日本に帰った時ipodを買ってきたんやけど、パソコンを使って充電する方法以外にコンセントタイプの充電器がほしくて中国が誇る中関村に買いに行って買ったものの、何回抜いたり指したり汗を拭きながらやったけど、全く使えずイライラしていた時、まさか変圧器つかったら使えるンちがうん?と思って使ったら見事にすぐ使えたなんで?中国で買ったし、中国以外で作られててもイマドキ髭剃りでも世界の電圧に対応しとる時代なのに・・・・・マジわからんでもipodはいいね☆音楽がなくても全然生きていける人やったけど、今はついつい聞いちゃうね

ふ〜! 

2005年06月14日(火) 23時42分
まいど〜!愛大生就活お疲れさん☆また日本で苦労話とかやっちまった!!って事詳しく聞かせてな神谷さんが内定もらってホンマよかった〜!最近まじ忙しくてすいません今週末にHSKのテストはあるわ、それ終わったらすぐ40日ぐらい中国一周の旅に出るもんで家引き払う準備とか・・・・なんかでもまだ帰国しないのに友達とお別れするのは寂しいものがある。。。自分が北京に舞い戻ってきた時にはもうみんな帰国してるからさ・・・中国・インドネシア・韓国・フランス・・・・とか国が違えばなかなか会えないから、今更ながらもっと[奴と遊んどけばよかったかな?」っておもう。ホンマ最近疲れてるなぁ〜って思うのは朝やね!元気な所が元気がない一年って本当に短いなぁ〜!そうそう中国一周の旅ちょっと不安もあるけど、マジ楽しみ旅の途中にワンバとかによったりするから、また報告するなぁ!

初投稿☆ 

2005年05月18日(水) 0時35分
え〜日本にいてるみんなは元気にしてる?自分は元気すぎて太ってしまいましたひぃ〜まぁ〜あっちゃんに教えてもらって初めてプログつくってるんやけど・・・ちょっとドキドキしるなぁ〜今月の末に兄貴の結婚式に参加するから身体も心も中国タイプから日本にモデルチェンジせな・・・・・・約10ヶ月ぶりに日本に帰ったらなんか変わってるかな?地元はどんなになってるかなって考えてたらなんか楽しい
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おぎゃり
» 暑い。。。 (2005年06月25日)
アイコン画像研究員より
» ふ〜! (2005年06月17日)
アイコン画像おぎゃり
» 不思議すぎる事・・・ (2005年06月16日)
アイコン画像あつこ
» 不思議すぎる事・・・ (2005年06月16日)
アイコン画像タイガーマスク
» 初投稿☆ (2005年05月19日)
アイコン画像研究員より
» 初投稿☆ (2005年05月18日)
アイコン画像おぎゃり
» 初投稿☆ (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paul-paul-nobu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる