祝、1歳(&28歳) 

August 27 [Wed], 2008, 1:27
    

    先週、無事1歳の誕生日を迎えた息子氏。
    そして私も今日、(正確に言うと昨日)またひとつ年を重ねてしまいました。
    それにしても1年あっという間でした。もうどう見ても赤ちゃんじゃないし…
    まだ歩きはしないけど、一日一日確実に進化していく息子。毎日ホントに
    見てて飽きないです。笑  人の親としてこんなんでいいのだろうか、と
    悩まされることも多々あるけれど。彼が私を、そして旦那クンを確実に成長
    させてくれています。そんな君の存在に感謝&これからもよろしくね
    

笑い泣き 

July 16 [Wed], 2008, 18:24
  夏に向けて、(すでに夏ですが・・・)
  産後のたるみきった腹をどうにかせにゃならん。
  というかもう夏とか関係なくとにかくやせろよってことで、
  通販マニア(主にダイエット商品)のS藤家も早速購入。

  そう、今話題の「コアリズム」でござる
  あのお笑い芸人クワバタオハラのクワバタさんがなんと
  ウエストマイナス20センチを達成したそうで!!
  (45日続けて達成したそうですよ) 
  こりゃあやるしかないですよ。基本はラテンのリズムに
  合わせてひたすら腰をふります。一見簡単そうですが、
  わたしT中は思いっきりリズム感がないので全然動きに
  ついていけず・・・そういえば高校の体育のダンスで同じ
  グループになった子に大爆笑されたのを忘れてました。

混乱している私を隣で見ていた旦那クンが「ちがうよ、こうだよ」と言って
踊り始めたのですが・・・悪いけどヘン!どっから見ても変なオジサンに
しか見えない!(やったことある人ならどこの動きかわかるかな?)
もーーー笑いすぎて涙でました。笑い泣きしたのなんていつぶりだろう

自慢 

July 06 [Sun], 2008, 12:00
最近の私の自慢といえば・・・。


織田裕二のマネをする山本高広のマネがうまいこと
(試しにやってみたら予想以上に似てて引いた。)

最近の息子 

July 01 [Tue], 2008, 11:20
あのぉ・・・ そこはテレビを見るところでは
ないんですけど・・・。
世に言う「ちゃぶ台」的なアイテムですので
そこに座られるとなんにものせられないん
ですけど・・・。
もう母ちゃん何回も注意してるんだけども。
赤子には通じるわけもなく。
母ちゃんのココロが折れたので放置していたら
この前行ったラーメン屋で見事にテーブルに
よじ登っていました。オーマイガッ

しつけって大事ですよねぇ。
でもまだまだ親が未完成な大人ですので。
親がまず成長しなくてはいけない気がする。
・・・ま、無理だな

かわいこちゃん 

June 24 [Tue], 2008, 0:03
最近Perfumeの のっちサン がすっごくかわいいと思います。

顔がモロ私のタイプです。 私、オンナだけどね。

 

May 26 [Mon], 2008, 15:31
今朝、久々にグレムリン的なものから逃げるという夢を見た。

久々に、というのは目覚めた時に「あ〜こんな夢前にも見たなぁ」と
思ったから。同じような夢を見ることはしょっちゅうで、特に逃げる夢。
小さいころはフリーザやキョンシーによく追われてました

小いのぼり 

April 23 [Wed], 2008, 20:24
初節句の息子のこいのぼりを、母がジャスコで
¥280で買ってくれました

しょぼっ!ってツッコミが聞こえてきそうですが、
うちは社宅なのでこれで充分

五月人形はちゃんとしたものを買っていただき
ました。いつもいつも母には感謝でございます。

8ヶ月になった息子は、只今ほふく前進習得の
真っ最中。行動範囲を日々広げています。
ただお座りがイヤなのか、中々できません。。。

じゃりんこハゲ 

April 17 [Thu], 2008, 0:32
産後は抜け毛が増えるって言うけど私は普段からガンガン抜ける方なので
全然気にしてなかった。でも今日旦那に「前髪切った?」と聞かれて、その
時は前髪ゴムでしばってたのになんでそんなこと言うんだろうって不思議に
思って後で鏡をみてみたら…あっ!! なんかおでこの生え際に短い毛が
びっしり生えていた。要するに産後ちゃっかりしっかり抜け落ちててそこに
新たに毛が生えてたわけだ。前髪あげるとみっともないくらい短いのが
こんにちは(´∀`)ってか3センチぐらい伸びるまできづかなかった自分が
すごいなぁ。どんだけ自分に無頓着なんだよ!とツッコミたくなりますよ…。

ファミレスにて 

April 13 [Sun], 2008, 22:41
  今日は久々に外食してきました。
  といっても近所のバーミ〇ンですけど…
  息子がなんとかお座りできるようになって
  子供用のイスに座れるので、これからは
  外で食事もしやすくなるかな〜なんて。
  まだ息子が食べられるようなメニューは
  ないのでひたすら見学。(ごめんよ〜)
  飽きてしまってテーブルをかじってました。

少年R 

April 13 [Sun], 2008, 22:26
以前、ブログに登場した友人Yが遊びにきました。
この子は息子の少年R。ただ今4歳です。
友人Yは、ディズニーランドの彼ともう1年以上
順調な交際を続けている模様。よかったよかった。
少年Rが授乳クッションを頭にかぶるという
意味不明な行動をとっていたので思わず写真に。
でもとっても素直でかわいい男の子。(友人Yが
ドSな為、かなりビビリな性格ですが…笑)
うちの息子もこんな風に育ってほしいなぁって
思いました。ってか私次第か。頑張らねば・・・。
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像michi
» 祝、1歳(&28歳) (2008年08月27日)
アイコン画像だーよし
» 祝、1歳(&28歳) (2008年08月27日)
アイコン画像サキ
» 笑い泣き (2008年07月17日)
アイコン画像さおり
» 笑い泣き (2008年07月17日)
アイコン画像みち
» 笑い泣き (2008年07月17日)
アイコン画像みち
» 自慢 (2008年07月09日)
アイコン画像さおり
» 最近の息子 (2008年07月01日)
アイコン画像みち
» 最近の息子 (2008年07月01日)
アイコン画像サキ
» かわいこちゃん (2008年06月24日)
アイコン画像M君
» かわいこちゃん (2008年06月24日)