風ノウタ 

2010年01月16日(土) 18時09分
今日は久しぶりに新しいお店に行って、それがまたヒットだったから思わずブログを書かずにいられません

『風ノウタ』

もし参列者が少人数なら私が以前から式を挙げたかった式場で、レストランでは平日一般客も食事をできます。

写真はないんだけど、スタッフの接客、外観・内装、食事内容で言うことなし

今日はユズを置いていったんだけど、キッズスペースも最高に可愛くて家族連れの予約客でいっぱいでした。
2歳までの子どもは無料でパスタがいただけるみたいだし、今度はユズを連れて行きたいなぁ。

小物や雑貨は殆どIKEAみたいでした。トイレの飾りもまねしたいほど可愛かった〜ランチはスープ・サラダ・パスタ・パン・メイン料理(お肉かお魚)・デザート・食後のドリンクで1200円。お腹いっぱい






ユズはもうすぐ一歳。
お年玉でワンワンの鉄琴を買ったよ



買いました 

2009年08月30日(日) 21時42分


あのHanakoが岡山特集
いえ〜いってことで早速。

実は生まれも育ちも児島の時期がありまして。

『サンレモン』
家族でよく行ったなぁ。
なんで壁に水が流れるのか不思議で、よくそぉ〜っと窓を触ってみたものです。
分かる人、いるかしら。

倉敷懐かしマーケット 

2009年08月30日(日) 21時08分
に、いってきました

かわいいものがあるわ、あるわ。
10周くらいしました。
途中、あまりにも夢中でカードを物色しすぎて、カードの中に携帯電話を置き忘れた模様。
放送され、取りに行きました

戦利品。


籠バックにボタン、ブローチにUSEDカード、封筒にハンカチ。
久しぶりに乙女心をぎゅ〜ってされました

泣く泣くガマンした商品は、一周回ってくるともうなくなってる。
すごい人でした。


すごい人といえばイオン。
ゆずの椅子を買いにいったんだけど、椅子を載せて大きなカートを押す私の前に立ちはだかる、杉浦太陽を追っかける人だかり。

ああ、そういえば今日は24時間テレビの収録があったんだった
と、通れない〜〜!進めない〜
・・・ついてない

そしてついてないと言えば、
次に向かったハローズで買い物し、商品を詰め込んだビニール袋をよっこいしょっともちあげるとビニールがびーっと破けてドレッシング瓶ががしゃーん。・・・・ゴマ臭い・・・。すみません。



そんな一日でした
でもなんか盛りだくさんで充実してたなぁ


昨日は近くの牧場にジェラート食べに行ったし

あ、横だ。




お馬さん発見。





椅子は気に入ったかい?
よかったね

離乳食開始 

2009年06月26日(金) 15時16分
ゆず、離乳食を昨日から開始です。
ちゃんとごっくんできたものの、まずいのか即行手でグリグリ口の中をかき回します。
これから色々なものが食べられるようになるの楽しみ










今月のLILIOを見て、今朝はモーニングを食べに行ってきました。
総社のOsteria La Luminescenzaさん。
モーニングもおいしかったけど、周りが本当に本当にオシャレな住宅街!
見たこともないようなデザインのかわいいおうちがいっぱいで、大興奮しちゃいました!
あそこら周辺、今度は徘徊しに行こう。
私がもしこれから家を建てるんだったら、絶対直接ピンポンしにいって、施工業者ききだすのにな〜



最近かわいいお店も発掘。

問屋町のフレックスギャラリーの道を挟んだ向かいに、なんともかわゆいお店ができてました。
広いから、グルグル回って商品を吟味。

今回は悩みに悩んでミントの栽培セットのみを購入。
ボタンやドライフラワー、文房具なんか、欲しいのたくさんあったんだけどな〜。



紙面、のっけていいのかな。
だめだったら教えてください。
今日行ったレストラン。奥さんだろうな。お店の人もいいひと

右下のピノキオ君は雑貨屋さんで買ったフック。150円也。
ユズのものをなんかかけよう。

ゆず、4ヶ月 

2009年05月25日(月) 11時27分
ゆず、4ヶ月。
身長62センチ、体重7300グラム。 順調に成長中です。


先日お食い初めをしました。


煮物に紅白なます、から揚げやお吸い物を作り、タイの尾頭付きとお赤飯は母に用意してもらいました。


かえるちゃんエプロンはIKEAにて購入。器とカップがついて299円なり。さすが安い!!
ゆず、食べるまねはちょっと嫌そう




首も座りました
まだ頭は重そうだけど、うつぶせにしても大分頭があがるようになったね




寝返りも練習中。
うんしょっ




最近『アハアハ〜』っと声を上げて笑うようになりました。
めっちゃかわいい


でも相変わらず子育ては、日々これでいいのかな・・。の連続。
正解も不正解もないんだろうけど、周りに言われたりするとやっぱり考えちゃう。

先日も母にゆずを少し預かってもらったんだけど、『あんた大変じゃ、こりゃ昼間何もできんじゃろ。』
って言われました。
確かに

前々から『かまいすぎ』って言われてて、実は今もおんぶしてます(笑)
手が開けられる状態で横で泣いてるのに無視できん。
でも抱っこしてないと叫んで(涙が出ない嘘泣きなんだけど)困ることしばしば。
ミルク飲んですぐの午前中、機嫌がいい時に家事を済ますように頑張ってるんだけど、、、実際楽なことではないし、、、皆はどうしてるんだろう。

写真がない! 

2009年05月23日(土) 15時02分
昨日からこーちが風邪気味。
なのでゆずと二人実家に非難です。
そして今日はお見舞いがてら、ゆずを両親に預けて私一人でおうちへ。

いや〜、たまには一人(別室には風邪引きのだんな様。)もいいもんだ。
日ごろできない家事を一気にやっちゃいました
衣替えと庭の花の植え替えまでやっちゃたもんね〜
あまった時間でパソコンを・・・そうそう、ブログの更新もしちゃお〜

っと、思ったけど   カメラ実家に忘れた〜
なので写真はまた今度アップしよう。

最近はゆず、おもちゃを両手で持てるようになりました。
後、声を上げて笑います。

べった〜っと寝てた新生児の頃から比べたら、すごい成長です。
人間の赤ちゃんってすごいね!こんなにも短期間で色々できるようになっちゃうのね

どこに行っても『おおきいね・・・。』と『髪の毛濃いね〜・・。』は言われて、最近『かわいい』とはなかなか行ってもらえません。
顔のパーツが全部肉に押されてるからなぁ。
首が据わってそろそろ寝返りしそう。
ハイハイしだしたら細くなるって言うし、それまでの辛抱です。
(痩せたらかわいいのかな?)

 

2009年03月23日(月) 10時03分
最近あったかいですね〜
っていっても、あんまり外に出ないからわかんないけど

先日はゆずがあまりにもけたたましく泣いて泣き止まないから、車で揺らして泣き止んでもらおうと国分寺にいってきました。

初ベビーカー。

この揺れも気に入ったみたい。結構眠ってくれました

この日はあったかくってあたしの心もとっても癒されました


最近、夜は何故か多い時で7時間とか一度に眠ってくれます。
大体は3時間ごとに起きるんだけど、、。
なので、昼は寝ない、寝ない
やっと寝かしつけても5分、長い時で20分寝れば起きて泣き出します。
それも顔を真っ赤にしてぎゃーぎゃー叫ぶし抱っこもユラユラも効かないから、本当気分が落ちることもしばしば



でもやっぱり可愛い
パパが『パパだよ。パ・パ。』というと、パパが大好きなのか、はたまた『パ』の音がすきなのか、飛び切りの笑顔を見せてくれます。
パパ本人は前者だと信じてますが。

ママ、ちょっとジェラシー。





明日で2ヶ月。
だいぶ大きくなりました。
よっ!横綱!

一ヶ月 

2009年03月03日(火) 8時33分
早いもので、ゆずが生まれて一ヶ月が経ちました。
身長は2センチ、体重は約1キロ増えました。
最近は目が見えるのか、声がするほうを目で追ってきます。
ミルクを飲む量も少し増えました。

先日一ヶ月検診とお宮参り、初節句を済ませました。



初めてのプレイマット。
最近は自分からおもちゃを触るのに手を伸ばしている・・・ような?



お宮参り後の一枚。
元気にスクスク育ちますように
記念の写真もお祝いの食事会もしなかったけどいいのかな?
百日の時はスタジオアリスにでもいってみますか
な〜んもわからんパパ・ママでごめんね



おおきいお雛を買ってもらいました
じぃじ、ばぁば、ありがとうね



最近家事が上手くできないことにイライラしてしまう私。
朝は比較的良く眠ってくれるので、寝不足解消の仮眠を取ったり家事をしてますが、午後は昼前からグズグズ・・・。


部屋に渦巻く誇りや髪の毛を見てはイライラ。

やっと寝たと思ったらすぐに泣き出して、夕飯が作れずイライラ。

出ないけど、頑張って吸わせているおっぱいに不満なのか、吸っている最中泣きわめいておっぱいを引っ張って嫌がるゆずの姿にイライラ。

帰ってきてひたすらゲームをするこーちの姿にイライラ。

・・・。


なんかたまってしまって週末こーちにものすごく当たって、実家に帰ってしまいました。


でもあたしって、子どもができても自分のことしか考えてない
一番はユズなのに。と、今は反省の毎日を送ってます。
こーちも仕事頑張ってくれてるし、家事や育児も手伝ってくれてるモンね。
でもやっぱり日々のイライラは止まらないけど


え〜い!もう掃除はしない!!!
って考えたら昨日、少し楽になりました。
だって掃除機掛けるのに一時間はかかるのに、ゆずのお世話の合間を見つけて、、、ってのは考えるだけですごいストレス

ま、今の時間に掛けたらいい話なんですけど
たまには息抜きも必要


おっぱいも頑張ってあげてるけどやっぱり足りてないらしくまだまだミルク主体。
遂に昨日おっぱいの先から血が出てました。
なんかイタイと思った、涙
しばらく授乳はお休みだ。

指摘があったので・・。 

2009年02月17日(火) 14時56分
これだけは言わせて〜

生まれてすぐ「ぢ」になったのはゆずです!!

うんちのし過ぎで切れたらしく、毎回オムツが真っ赤
赤ちゃんでも「ぢ」になるのね〜と皆で感心しました

おっきい病気じゃなくてよかったぁ

お披露目 

2009年02月13日(金) 11時39分
生後3週間。
1月24日、あたしのおっきなお腹から、小さな女の子がずるっと生まれてきました




3202グラム・52センチ。
はじめまして、ゆずです。

陣痛が10分間隔になったのは当日の深夜。前日から弱めの痛みが始まって、でも弱目っていっても眠れないくらいの痛み
更に病院に着いた途端に破水して、歩いたりトイレにも立てないほどの痛み
この時点で人生最大の痛みを確信
痛さから吐き気があって、ただひたすら腰をさすってもらって耐えること12時間。

「う・う○ちがでる・・。」

でもやっとこさトイレで座っても、待てど暮らせどう○ちは出てこない。
どうやらこれがゆずだったらしく、そのまま分娩台へ。

破水してたからかなぁ、もう仰向けに寝るのもしんどかったんだけど、子宮口が開ききってなかったために、助産師さんに手で子宮をグイグイ開かれ、管を通してお○っこ出して、ぶっとい針で点滴され、しまいにはお腹の上を肘で力いっぱい押されながら押し出す形で出産。
麻酔されて、赤ちゃんの出口もかなり切り開かれてたみたいなんだけど、陣痛の痛みから全く気づかず。
分娩台に乗って1時間ちょっとで無事健康な女の子を生みました







ゆずは生まれてすぐ風邪と痔を併発
うんちが血だらけなのを見た時はママあせったよぉ。




今はだいぶふっくらしてきました。
でも顔の湿疹にばい菌が入って、ブツブツぶちゃいくちゃんです



生命の神秘を感じずにはおれん今日この頃。
10ヶ月お腹にいる間に、こんなにちゃんとした「人」になってそしてあたしから出てきたゆず。
最近は抱っこしたまま立って揺らしてないと眠らないから、座らせてくれってイラッとすることもあるけど、子育て頑張っていこうと思います
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もも
» 風ノウタ (2010年01月16日)
アイコン画像natsu
» 買いました (2009年09月01日)
アイコン画像momo
» 買いました (2009年08月31日)
アイコン画像natsumi
» 倉敷懐かしマーケット (2009年08月30日)
アイコン画像momo
» 倉敷懐かしマーケット (2009年08月30日)
アイコン画像momo
» 離乳食開始 (2009年07月04日)
アイコン画像natsumi
» 離乳食開始 (2009年07月01日)
アイコン画像さよ
» 離乳食開始 (2009年07月01日)
アイコン画像さよ
» ゆず、4ヶ月 (2009年06月05日)
アイコン画像なつ
» ゆず、4ヶ月 (2009年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱちこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる