コールドマウンテン☆☆☆☆ 

2005年01月25日(火) 20時32分
DVDで「コールドマウンテン」を観ました今をときめくジュード・ロウと二コール・キッドマンが主役の純愛もの。と、言っても南北戦争時の高邁な精神のぶつかり合いとでも言った方がいいかも知れません。いつの世も、戦争は間違いなく人殺しだし、殺すことによって精神がつぶされていく。そういう状況の中でも、人間としての最後の一線を守る精神の強さをジュード・ロウが演じていました。そして、彼を待つキッドマンの健気な強さも良かったです。
 かなり昔になりますが、山本薩男監督の「人間の条件」に通じる所もありました。

ネバーランド 

2005年01月23日(日) 19時07分
 「ネバーランド」を観てきました心温まるいい映画でしたが、内容の深さからいうとまあまあという所です。でも、ジョニー・デップはすごく素敵。抑えた演技で終始紳士的でした。ピーターパンの話ができるまでのイギリスの歴史的背景もよく分かりました。他に大物の俳優ダスティン・ホフマン、タイタニックのヒロインの彼女も出演していました。
 今、旬の3大俳優はジョニー・デップとヒュー・グラント、ジュード・ロウと私は思いますが、いかがですか

新参者です。 

2005年01月22日(土) 21時43分
 今日、お隣の大学生にプログを開いてもらいました。これから、つれづれなる私のエッセイを是非読んでください。
 好きなものはアートです。美術、映画、など。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pattigi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる