ディズニーコスプレ事件について。

November 04 [Mon], 2013, 17:06
最近のニュースで「ディズニーでディズニーに関係ないコスプレをしている集団がいた」というのを見て、すごく腹がたちました。
私も昔はレイヤーをしていたんですが、これは本当に許せない。
ディズニーにはディズニーのルールがあり、それに則ったうえで、限定された日のみに仮装が許されているわけです。
なのによりにもよってディズニーに関係ないコスプレ、しかも仮装が許されていないシーのほうでやるとか…本当にどういう神経してるのかって腹がたちました。

ルールに則らず、コスプレをするっていうのは自分の人間性の低さを晒しているのと同じだし、それと同時に自分がしている作品の評判を貶めていることだとも思います。
本当にその作品を大切にしているならできない行為でしょうね。
そして反面教師でもあると思いました。
これからも、ルールを守ってコスを楽しんでいきたいですね。やるときは(笑)

花火やったよ!

September 23 [Mon], 2013, 19:35
9月になってから…っていうのもなかなかないかもしれないんですけども(笑)
先日、ようやく買っておいた家庭用花火を満喫させていただきました。
近くの公園で数時間…夏の最後の思い出って感じで楽しかったなあ。
なんだかんだでまだ少し蒸し暑さの残る夜だったので、一番適してたんじゃないのかなあと思います。

ただ、少し風が強かったのが難点だったかなあ…。
まぁ、それでも十分花火はできるレベルだったから、全然良いのかもしれないけれどw

公園でやったんだけど、その時にちょっと遊具で遊んだりもしましたw
遊具で遊ぶのってさ、何気に大人になってからも楽しかったりするよね。
懐かしいというか…子供心がありありとよみがえるというかw
特にブランコとか、ぼけーっとしながらこいでるの、好きです^p^

さーて…これでまた来年まで夏とはおさらば。
それまで冬を楽しく過ごせますように。

ディジェネレーションのクレア・レオンモデルキーホルダー届いた!

August 17 [Sat], 2013, 22:47
先日、相方がオークションでバイオのディジェネレーションのキーホルダーを見つけたらしくて、見た瞬間思わず落としてしまったとな。
どんなキーホルダーなのか聞いてみると、どうやらなかなかかっこいいものらしい。
クレアとレオン、それぞれをイメージした革製のキーホルダーなんだってさ。クレアは赤、レオンは紺。

確かディジェネレーションの限定品かなんかだったっけなあ…。
それがつい先ほど家に届きましたー!

実際に見てみると、なかなかカッコ良いキーホルダーでびっくりしてしまいました…!!
せっかく2つあるのでお互い1個ずつ持とう、ということになって嬉しいです〜。
しかし問題はどこにつけるか、ってことなんだよなあ…どうしよう。
財布とかもいいんだけど、財布はどうしてもカバンからよく出し入れするものだから、キーホルダーに傷が付きすぎてしまいそうで抵抗感が…。

そんなこと言ってたらどこにも付けられなくなっちゃうんだけどねw
うーん、どうしようかなー。

花火やりたいなー。

July 25 [Thu], 2013, 16:01
夏は花火をしながらまったりと…って、やっぱり王道だよね。
夏が来たら公園とかでまったりと家庭用花火を楽しみたくなるのは、私だけじゃないはずだ。

ちょうどね、近くのスーパーに売られていた花火、結構安いのがあったんですよ。
なかなかでかいファミリー花火セットで300円かそこら。
え、破格だろこの値段!?ってくらい安いのです。

とりあえずそんなわけで、そのうちこの安い花火を買って近くの公園でまったり花火を楽しもうかなーと思っております。
できれば8月入ってからがいいかなあ。色々と準備しておいてさ。

ただ、その公園…花火ができるのかどうかがイマイチよくわからないんだよね。
やっちゃダメでしたーってところだったら良くないし、そのへんはちゃんと調べておこう。
最悪、アパートの前が広い駐車場になってるからそこでもいいかなーって思う。
同居人と二人でやるだろうから、そんな騒ぐことないだろうしねw