成長日記始めます。 

2006年04月22日(土) 1時13分

あらあら、ヨーグルトまみれですが・・・


@
昼すぎ。
児童館へ行こうと思って出かける準備をしていたら、鍵が無いことに気づいた。
そういえば朝ペコが持って遊んでいたなぁと思って、彼女が隠しそうな場所(置いていそうな場所)を手当たりしだい捜索。
棚をひっくり返しても、ソファの下を見ても無い。
かれこれ30分探しても見つからないし、ペコは抱っこ〜って愚図りながら甘えてくるし。
出かけるに出かけられずイライラする。
ちょっと落ち着いてまだ探していないところは無いか、部屋中嘗め回すように眺める。

ゴミ箱

ゴミを全部出してみると、底にちゃんとあった。
良かったけど思わず叱ってしまった。けど私が悪いのはわかってるよ。
もうペコに鍵は与えません。反省。


A
夕食の支度の最中、
サッカーボール(結構重たい)を両手で必死に抱えながら、
ずーーーーーーーーーーと私の足元で泣きわめいていた

途中、腕が疲れたのかボールを落としてさらに泣きのヒートアップ。
すぐに持ちなおして必死に泣いていた。
どうしてもボールで遊びたかったらしい。

「明日お父さんと遊ぼうね〜。今日はもうバイバイよ〜」なんていっても通じるわけ無い、
というか「遊べないっていってる」ということだけは理解できるようで、さらにさらに泣きわめく。

しょうがないので、泣かせたままご飯作りに専念。
ご飯ができたら、さっきはなんだったのってくらいケロッとご機嫌に食べてたし。

今日はそんなかんじかな
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:patricknuts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる