引っ越します 

2006年03月07日(火) 18時31分
今まで、「はらっぱの日々」を読んで下さってありがとう〜。
急ですが、「はらっぱの雑記」:http://opera8pato.blog13.fc2.com/に引っ越すことにしました。

「はらっぱの日々」同様、これからもよろしくお願いしまーす。

パトラママ♪

3月に入って〜 

2006年03月03日(金) 18時09分
ここのところ、寒の戻りっていうのか、気温が低く風がきつくて、
一度、暖かさを覚えてしまった身体には、この寒さは堪える。
そんなわけで、気分は冬のまま〜(笑)

だが、友達と春のランチを食べに行ったり、
従姉妹と春の花を買い求めたり、団子を買ったりと、
一応、春に向かって、動いているようである。(笑)

ピアスは最近、時々だが父親と午後から畑へ出勤!
どうも春先は、車上狙いとか、物騒な話が耳に入ってきているようで、
日が暮れかかる頃が、気分的に不安らしく、ピアスをトラックに待機
させている間に、後片付けが出来るそうだ。
ピアスじゃ番犬も役に立たないと思うが、まぁ、いるだけでも、
心強いのだろうなぁ〜。(笑)
まぁ、その辺をふらふら臭いをかいで、その後は、ハウスか車の中で
ほとんど、眠っているらしいが・・・。(^^;

頼りにされているのがうれしいのか、ピアスは、ちょっと勝ち誇った感じで、
家に着くなり、ご飯の催促は凄い!(爆)

自分から、行きたいと意思を示す間は、畑へ連れて行ってもらえば
いいかなぁ〜と思う今日この頃。。。
でも、心配だし、私が仕事のない日は、ボーダーたちも連れて、
行かないとなぁ。。。

大根の契約栽培もそろそろ終わりに近づき、次はジャガイモらしい。。
我が家で、最近1番張り切っているのは、父親である(笑)

明日から3月 

2006年02月28日(火) 14時41分
今日で2月も終わる〜〜〜。

早いもので、って、毎年言ってる気がするが、
さっさと、確定申告を仕上げなきゃ・・・。

バタバタで3月の仕事の準備を済ませて、やれやれって思って、
机の上を見たら、確定申告の書類が、「ほれ〜ほれ〜」って、
こっちを見ている。・・・

学生時代の試験前みたいに、読みかけた本が気になったり、
机のまわりを整頓なんて、やってしまいそうな自分に笑える。

ほらぁ〜日記を書いてる暇があったら、取り掛かれよ〜〜〜!
えっ!犬との散歩が先だって・・・(^^;

読書。。。 

2006年02月27日(月) 22時12分
また、やってしまったーーー

女流作家の本を3冊、平行読みしていたのだけど・・・(^^;
昨日、出かけ先で時間があったので、もう1冊、読みかけてしまった。
それが、あまりにも面白かったので、
家へ帰って、前からの本を手にしたら、何が何やら、混がらがって
しまった〜。

そのうえ、夢の中まで、自分で勝手に作り上げたのか?本を読んでいる
夢まで見てしまって・・・
朝起きたら、頭がグルグル(@@)
とうとう、フリーズしてしまいましたーーー!

頭の容量って、決まっているのねぇ〜

ようやく、夕方になって、脱出できたけど・・・
あやしい頭になっているぅぅぅ〜〜〜

何年経っても〜 

2006年02月26日(日) 17時48分


毎朝、出会っている彼女!(笑)
しかし、オペラの奴、毎回!驚いて後ずさりして・・・と、
リアクションが変わりませぬ。(−−;

これを見ている千里!
兄ちゃんの仇だー!って、彼女に飛びかかって逃げました。。。
流石、兄弟だー!(−−;

こっこれって、一生続くのかなぁ〜〜トホホ。。。

春はそこまで〜 

2006年02月24日(金) 22時35分
春が、近づいている。

犬と生活をしていると、季節の移ろいを敏感に感じることが
出来る。
今日は、風は冷たかったが、春は確実に、近づいている事を
感じられた。
うぅーーーそれは、花粉だーー!

この1年で、体質改善を頑張ったつもりでいたが。。。
なんとなく、ヤバイ!
むやみに、外で過ごすことも減ったハズなのになぁ〜。

天気予報で花粉情報が流れるだけで、鼻がグズグズしそうで・・・
チックショーである!

ピアスのリズム! 

2006年02月23日(木) 18時48分
先日から、ピアスのことを無理にって言うか?不自然に意識を
しようとしている自分がいて、その事を、ピアスは知っている。

『もぉーー!ほっておいてよ〜』
『呼ぶな!今は眠むいのです!』
『指図するなーー!暖かい場所で、まどろむから』

って、どうも、こちらからピアスに働きかけたり、目にすると、
かなり嫌そうに離れていく。。。(^^;
きっと、今までのリズムを壊されるのが、どうにも嫌らしい!

ボーダーたちは、いつも私を意識していてくれて、
少しでも目を向けると、先に先へと行動を共にしていってくれるけど、
ピアスは、そうはいかない。
そのくせ、自分がかまって欲しい時は、何が何でもと、強引だし、
食事なんか、しつこいぐらい催促するくせに・・・(−−;

年とともに?私の育て方か?どんどん、猫化して、気ままに生活を
しているなぁ〜って、気づく。。

それで、お互いが良しとするなら、それで良いかも。。。なんて、思いつつ。。。
でも、少しは、刺激を与えてやろう〜って、意地悪をしたくなる私(^^;

まぁ、なんでも、ほどほどに・・・(笑)

暖かな1日(悲惨なピアス) 

2006年02月22日(水) 16時58分
2月にしては、穏やかな暖かな1日だった。

朝から、外にいるほうが気持ちがよく、犬たちと庭へ〜
でも、何もすることがないと手持ち無沙汰なので、車のカバーを
干したり、ちょこまかとバリケンの配置を変えたりと、車の中を
掃除した。

その間、オペラはちょこんと助手席に座ったままー(笑)
別に何処へも行かないけど、外だからって、走り回ることもなく、
車の中でじっとしていた(変な奴)(扱いやすい奴とも言う)(^^;

パトラと千里は、車に駆け上ったり、降りたり、庭を走ったり、と、
いちいち、私にカマッテ欲しいらしく、声をかけてもらうたび、
調子にのって、遊んでいた。(^0^)

ピアスは、車で何処かへ行けるのか大喜びしていたが、
違うって事がわかって、「ふん!」てなもんで、私たちから
姿を消して、勝手に裏に回って、陽の当たるところで昼寝を
していたらしい。。。

その後、電話がなったので、ボーダーたちと慌てて家の中へ
入った。ピアスのことはスッカリ忘れて。。。

昼を過ぎて、夕食の下ごしらえをしていると、外で吠えている
犬が。。。
何処かで聞いた声だなぁ〜と、思いつつも、ピアスは2階で
寝ていると勝手に勘違いしてしまっていたので、気にも止めず。。。

その後、散歩に出かける頃になって、ピアスがいないって事に
気づく。。。
ひぇーー!かなり、過保護な暮らしの我が家の犬たちなのに、
ピアスを、まる半日、ほったらかしで外犬になっていたとは・・・

玄関を開けたら、そこにピアスがお座りしていた。(^^;
多分、吠えていた頃から、ずっと玄関に座り込んで開けて
もらえるのを待っていたようだ。
救いを求める目で私を見て、しっぽをブンブン振り回している。

うんうん、ラブやなぁ〜って、後ろめたい気持ちもあったけど、
なんだか、ほっとした。
これに懲りて、これからは、もう少し私の側にいろよー!
って、憎たらしい言葉をピアスに投げかけてしまった私。。。

ピアスと遊ぼー♪ 

2006年02月18日(土) 23時19分
レトリバーの友人と、ゆっくり話が出来る時間がとれた。(ほっ!)
お互い、自分の思っていることが伝わって、良かった良かった(笑)

今日の話ーー!ピアスは、まだまだ運動能力も体力も10歳にしては、
優れているけど、日常生活の中で意識をして頭を使った遊びを
工夫したほうがいいのではないか?
と、いう話になった。
コマンドゲーム!?
とにかく、いろいろとコマンドを出して、ピアスの頭を活性化させる。
次々と、指示を出すと、生き生きとしてくるピアス!
ついつい、面倒くさがりの私だけど、だらけた姿ばかりを犬にみせないで、
メリハリのある自分で過ごそう〜(^^)/

あーーでも、それをやり始めると、ボーダー軍団が、お座りひとつで、
「私、知っているも〜ん」って、大騒ぎになって、疲れる疲れる(−−;

雨が上がって・・・ 

2006年02月17日(金) 18時01分
雨がようやく上がって、気持ちの良い天気かと思えば、
風がけっこうキツイ1日でした。

午前中、犬たちとサクサク歩いて、散歩をしていたんだけど、
風に当たったせいか、目から涙。。。
風邪を引いたように、鼻水が止まらないし。。。

去年、花粉症で悲惨だっただけに、今年は、予防対策を始めないとー。

午後からは、そんなわけで、エネルギーを消耗してしまい(笑)
用事も来週にまわす事にして、買い物も明日ってことで、
(最近、犬以外のことでは、出不精な日々が続いてるーー;
まぁ、風にあたらなければ、外にいるほうが気持ちが良かったので、
庭でふらふら、枯れた花を処分しつつ(^^;、遊んでました。

千里とパトラは、何が楽しいのか車をグルグル回って遊んでたー。
オペラは、やはり道路側が気になるのか、庭では、他の犬と
遊ぶ余裕がないなー。
ディスクを投げたら、集中するんだけど、動きがぎこちないし、
オペラの心臓の鼓動が「ドッドッドッーーー!」って伝わって
きて、気分が悪くなりそうなので、2回投げて止めた(笑)

なので、私の側におとなしく待機させてたけど、
少しでも私が動くと、後ろをピッタリ着いてくるし、家へモノを取りに
入ると一目散に、逃げ込むように入ってくるし・・・
まっ、そこまでベタベタされるのもなぁーと、思いつつ、
かわいい奴です。(爆)
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 引っ越します (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 引っ越します (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 引っ越します (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 引っ越します (2008年09月23日)
アイコン画像パトラママ
» 朝、起きたら・・・ (2006年02月08日)
アイコン画像こまめまま
» 朝、起きたら・・・ (2006年02月08日)
アイコン画像パトラママ
» 日曜日は〜 (2006年01月26日)
アイコン画像こまめまま
» 日曜日は〜 (2006年01月24日)
アイコン画像パトラママ
» 日曜日は〜 (2006年01月24日)
アイコン画像こまめまま
» 日曜日は〜 (2006年01月24日)
こうさぎ♪
   
      
http://yaplog.jp/patopatoh/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:patopatoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる