ケアンテリアって?? 

2010年02月23日(火) 18時56分
ケアンテリアってどんな犬ですか?

といわれても、あてくし、ケアン1匹しか飼ったことないので、ぱとはどんな犬ですか?と聞かれれば答えられるんだけどな・・・

散歩中のヒトコマ。

「人懐っこいですね♪」

「えぇ、人懐っこくするフリ得意なんです」

「吠えませんね〜」

「テレビの犬には吠えてるんです♪」

「飼いやすいですか?」

飼いやすい・・これあたし考えすぎて答えられない・・・

飼いやすいって、何を求めてるかに違うしな・・
丈夫な犬のこと?言うことよく聞く犬のこと?お留守番できる犬のこと?なんだろ・・・
犬の図鑑には飼いづらいって書いてあるけど、弾丸と3年間は言われ、売られた喧嘩はつい買っちゃうけど、
どうみても、コイツでかすぎて無理と判断すれば、早々に腹を出し、自分で判断するという意味では頭がいいんだけど、
うーん・・・・うーん・・・・

その傍らでダンナ即答

「ケアン、いいっすよ!!!」

あんた、テリア向き・・・

南極物語 

2010年02月21日(日) 5時07分
タロー ジロー!!!

覚えている方は同年代というワケで。

公開当時、犬映画を見ると号泣どころか、映画館から出される恐れを持っていた私は、リアルタイムには見なかったんですな・・・。

で、テレビで最近放映したらしく、よせばいいのに、ダンナがビデオに撮っておりました・・

映画レビューでも書こうかと思いましたが、映画を見終わって、昔飼っていたジュピ(♂)を思い出しただけだったので、ジュピ(♂)のことを書こうかと思います。

河川敷にて 

2010年02月20日(土) 14時51分
こういう場所が一番お好き。今日は風が冷たいけど気持ちよいらしい。ちびととーちゃんはサッカーしてます

イボ! 

2010年02月14日(日) 23時49分
ぱと嬢、イボがお口に出来て、とってきました・・・

最初、先生麻酔なしでイケルとかいうから貧血おこしそうでしたよ・・

結局凍結治療で痛くなかったんですけど・・・

それよりブルーなのは5日間の抗生剤・・・

今まで薬飲ませた動物の中で、ワーストワンに錠剤吐き出す嬢・・・

今日のヒトコト

おくすりを のんでおくれよ 頑固嬢

なんだかな。 

2010年02月04日(木) 0時01分
なんだかな・・・このブログのPR・・・

「ペット火葬場」って、なにさ、シニアって書いたらひっかかるワケ?ぷんぷんっだっ。

とんがるほどことでもないんだけどさっ

アラフォーは修羅場くぐってるから面倒だぜ、ぐーぐるさんよ(ナニモノ?)

実際、子供の頃から数えると、犬だけで3匹、猫1匹、飼ってないけど、何故か家でのたれ死んでた猫数匹、シマリス1匹と、文鳥1羽、別れは経験しましたが、火葬場経験は1度だけですな・・。

これからシニアライーフを満喫しようと5年ブリに復活したのに、なんか出鼻くじかれた感じでいやーん。なキモチ。

そういえば、チビタが割とイロイロわかってくるお年頃でして。

身内の葬式にカルチャーショックを受けたらしく、なんとなく漠然と「死」を彼なりに解釈しちゃった模様で、でも漠然としたものを追求しないと気がすまない性格らしく、(誰に似たんだメンドクサ)デリケートな彼にダイレクトに教える必要は、今あまり感じないので、私のゴリオシを通しております。

「ねぇねぇ、ママも死ぬの?」

「そう簡単には死なん!!!(何弁?)死ねといわれても死ねないねぇ。ふははははは」

「そっかじゃぁパトも死なないね!!」

「・・・当たり前じゃ!!!じゃ・・・

だからまだお世話にはなりません。なるわけにはイカンのです。
あきらめません その日まで。





キンキン冷えますな・・・ 

2010年02月03日(水) 13時29分


今年は桜はどないっすかね。お嬢。



おっ。なんすか!!珍しく反応!!!



あ、紐ね・・・ひっかかったのね・・・・そういうことね・・・

これぞ目で会話。嗚呼、至福の時。

小学生のおねーちゃんとの会話。 

2010年02月03日(水) 5時33分
おねーちゃん:「あ!!!犬だあれ?猫

ぱとま:「ネコって言われるんだけどね・・イヌなんだぁ。ネコみたいに見えるのかな

おねーちゃん:「オトコノコ??オンナノコ??」←きいてない

ぱとま:「うんとね、オンナノコ」

おねーちゃん:「あかちゃん産んだ?」

ぱとま:「産んでないんだ〜」

おねーちゃん「ええええっなんでなんで??」

ぱとま:「だって、おばちゃんのうちイヌだらけになっちゃうじゃん


ヒサビサに言ったな・・このきめ台詞・・・


黒ラブ子ちゃん 

2010年02月02日(火) 14時33分
ぱとのお友達・・とまではいかないけど、お散歩の途中にいる黒ラブ子ちゃん。(仮名)

今度里子に出るそうな・・・。

このご時勢、なんでもカイヌシさんが、飼いきれないということで、決心したそうで。

イロイロあったので、イロイロ思うところはあるけれど、性格がイイ子だから大丈夫でしょう

頑張れ!黒ラブ子ちゃん!!(仮名)

雪〜 

2010年02月02日(火) 12時05分


関東は雪降りました〜

カイヌシ、ボウズから胃腸炎もらって、ひぃひぃでしたが、なんとか復活

雪なのに、犬の散歩行けないなんて、つらいっしょ。犬喜ぶ・・・



喜ぶ??

ビミョーにフツー

おーぅ 

2010年01月31日(日) 20時20分
今日は暖かいっすね アニキ


が、我慢できないっす



このチクチクがたまらんっす



かーちゃんに怒られるゼ
P R
■ぷろふぃーる■
■PATO (元)♀ ケアンテリア 9歳■
■マイペースな犬とマイペースなニチジョウブログ■
■好きなコト 顔舐め■
■キライなコト 足拭き&お尻拭き■
■最近のマイブーム ひとりでノビノビベッドで眠る■
■飼い主の家族構成:ダンナ1名 犬1匹 ボンズ(人間)♂1名。■
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pato
読者になる