誕生日

April 28 [Tue], 2015, 21:20
パチュミモ4歳の誕生日記録です

パチュ君の誕生日

のロウソクがなかったのでをふたつでにしました



やっぱりの写真撮りたかったので後日また撮影
ケーキ食べたかっただけだったりして


ミモザの誕生日


火苦手だよね〜
分かってるけど可愛い


↓私と目が合ってます

この抱き方をするといつも顔をじーっと見つめてくれます
「なぁに〜?」って聞かれてる感じです

色々忘れっぽいので記録として
去年あったこととか少しずつ載せていきます





ブログ再開

April 27 [Mon], 2015, 8:50
長らく放置してしまっていました
ブログを再開します

4月から職場が変わり、規則正しい生活を送ることができています。
自分でもびっくりするぐらい早起きが得意になりました

穏やかな日々
主婦業も放置していましたが、きちんと主婦してます



パチュミモは4歳
相変わらず甘えん坊で仲良しです



良い写真が全然ナイ
これからいっぱい撮るぞ






花壇も放置していましたが少しずつ整えています
新しく植えたのはハーブばかり
一番すくすく育っているのは柏葉紫陽花。
最初から植えていてなにもしなくても毎年元気に育ってくれています。



ラベンダー、ゼラニウムが大好きでいろんな種類植えました
カモミールローマンの葉は本当に甘くて青リンゴの香りがするんですね
ハーブティにできたらいいなぁ



アロマセラピーの勉強をしていて、JAAのアロマコーディネーターの資格を取ります
これからスクールに通って試験に向けて勉強
アロマセラピーの知識と技術を身につけて看護に活かせるようになりたいです。

写真が分かりにくいですが
花壇にいるとパチュが勝手口の窓から話しかけてくれます





久しぶりにパチュリ

January 27 [Mon], 2014, 12:12

お久しぶりです

首回りがもふもふパチュリー








冬はもふもふパワー倍増で癒し効果がすごいです
甘えん坊度もアップ




パチュはお布団に入って一緒に寝てくれる






お気に入りの一枚

久しぶりにミモザ

January 27 [Mon], 2014, 12:08

久しぶりにミモザ
ミモザはやっぱり真ん丸






お目目は真ん丸


小っちゃくてもふもふでめちゃめちゃ可愛い〜




びっくりした表情が面白可愛い一枚

熱中症?猫風邪?

August 20 [Tue], 2013, 12:55
パチュ君ダウンしました

朝は元気だったのに、仕事から帰ってくるとぐったり
体も熱くて異常でした
旦那さんが休みで家にいたのですが
夕方から急に口呼吸で暑そうにし出したとのこと

かかりつけの病院は閉まっていたので開いている病院へ行くと
体温39℃(耳で測定するものなので実際はもっと高かったはず)
採血はできないと言われとりあえず皮下注射40cc程度してもらい
クーリングを続けるようにと言われました

家に帰っても体温は40℃で体も熱く、呼吸も荒くてうずくまっていて・・・
朝までずっと見守っていましたが、少し元気になってたけど水も飲まないので
翌日また病院に連れて行ってもらいました(私は仕事で付き添えず)

かかりつけの病院では直腸温39℃で少し高く
猫風邪の可能性もあるとのことで
点滴と抗生剤の注射をしてもらい、内服薬も飲んで帰ってきました
今は普段通りに戻っています
でも水を飲んでる様子がないので要注意です
あとウンチもしてない・・・。

普段からリビングは冷房28℃で付けっぱなし
その日も付けていたので熱中症ではないのかもしれません
発熱以外、くしゃみとか鼻水とか何も症状がないんですよね

かかりつけ病院でも採血していないので
はっきりした原因がわからないので気になりますが
様子をみていきます

来月ワクチンで病院に行き、健康診断もしてもらう予定だったのですが
ワクチンの前に健康診断してもらおうと思います

ミモザは元気だけど
昨日は大好きなウェットフードを残してました
パチュが元気ないのと、病院の臭いがするので警戒していたみたい




熱が出る前日の夜の写真
いつも通り元気でした








カリカリしっかり食べて、甘えん坊に戻ったパチュ君
もうお熱もありません


まだまだ油断大敵ですね





ミモザは扇風機にもたれるのがお気に入り



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともりん
読者になる
ラグドールの
クリームポイントバイカラーのパチュリー

ブルーポイントバイカラーのミモザ

二人のブログです
最新コメント
アイコン画像はなぴん
» 熱中症?猫風邪? (2013年08月20日)
アイコン画像通りすがりの男前
» 熱中症?猫風邪? (2013年08月20日)
アイコン画像ももまにゅ
» 癒しのもふもふ (2013年03月25日)
アイコン画像くみ
» 癒しのもふもふ (2013年03月24日)
アイコン画像はなぴん
» 癒しのもふもふ (2013年03月21日)
アイコン画像くみ
» 久しぶりの更新 (2013年01月12日)
アイコン画像はなぴん
» 久しぶりの更新 (2012年09月25日)
アイコン画像amanda
» ミモザ2歳になりました (2012年08月20日)
アイコン画像はなぴん
» ミモザ2歳になりました (2012年07月26日)
アイコン画像ももまにゅ
» 2歳になりました (2012年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる