硝子のマスケラ 

March 20 [Mon], 2006, 23:46
 ま、なんだね。小癪なんだけどせっかくのイベントなんだしマスケラ長者でもやろうかな〜と思っていたところへ!

ξ(`Д ´)ξ「ももこさま〜」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「ぉ、当サイト常連のとーこちゃん。またなんか拾えるクエでもいくの?」

ξ(`Д ´)ξ「いえいえ、こういうのを企んでるので参加してください。っていうか、しろ」

 むむん。こういうのは好きなほうだからとりあえず参加決定!クイズも出ると言うことなのでQMA3で予行演習だ〜と、意気込んだら予選一回戦の○×クイズで0.00点Get!この時点で暗雲立ち込めているのに気づいとくべきだったんだけど...

 そんなことに気づくはずも無く、イベントすたーと!クイズの答えの交易品を求めて右往左往!最初の問題は紀元前1500年前から愛玩されてたモノっていうから真っ先に猫の置物を買いにいったんだけど、よく考えれば交易品じゃないんだよね、コレ。早速DeadEnd!
  ももだけじゃなくて他のみんなもそうだったんだけど主催者側の出題意図をまったく読み取れないまま行動した人等が大半だったから迷いまくってチョースロー進行。それでもようやくそれらしいものをそろえていざゴール地点へ。
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「ゴォォル」

 いちばん乗りというわけには行かなかったけど、まだまだゴールした人は少ない!ちょっといいモノもらえるかも?と、思っていた矢先、クイズの答えが不正解だった事が発覚!!Damn!こうなったらマルセイユまでクエスト消化しかないね、とイベント放り投げ。
でも、運営が一生懸命やってんのにそういうことしちゃいけないね。タロとジロの雄姿を拝んでるときに早速報いが...

パキーン
 ぉぉおおぉぅあ?マスケラブロウクン!!これだからイタリア製の安物は...って大ピンチ!せっかくのイベントもここで終了!?

...う〜ん、しかたがないね。ここは代わりのお面を用意することにするよ。鼻が長ければいいんだから、これかな。
 うん、違和感ナッシング!すっかりジェノヴァの街中にとけこんでるね!

謝肉祭の日 

March 18 [Sat], 2006, 1:18
やっふ〜!飛鳥ももこだよ〜
 巨匠の仕事を待つ間に、謝肉祭でなんだか人が多いヴェネツィアの街を散策するよ!と、さっそくぁゃιぃいでたちの人らを発見!ほうほう、これがヴェネチアの人のカッコだね!でもお祭りとはいえ、こんなカッコで闊歩するのはちょっとクレイジーな感じ?満月と祭りは人を狂わせるってやつだね。
 と、こんなお祭りのときにとっても忙しくなるのが治安を守る方々。

夜警隊員「おい そこの航海者!」 
  _ _
o( ゚ Д゚)o「ぉ。ずっと夕方なのに夜回りおつかれさんデス」

夜警隊員「上下を金色の衣装で固めた男を見なかったか?毎年祭りに乗じて盗みを働く厄介な泥棒野郎が今年も現れたという話なのだ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o「Fu~m、今目の前とおってるあんなの?」

夜警隊員「そうそう、あいつのように…ってあいつだー! 追えー!ちゃんと見ていたか?行くぞー!」

 って凄い勢いでいっちゃった。物騒な世の中だね〜、とぶらぶらしてたらいろんな人に仮面あげてる子に遭遇!

アリエ「あたしのつけてる仮面、あげるわ。か、勘違いしないでよね!この服に合わないだけなんだからね!」
  _ _
o( ゚ Д゚)o「なに、これってはやり?」

 とりあえずこれはわらしべ長者みたいに、いい仮面と交換していくみたいだね。ちょこざいなイベントっ!

※「おい そこの航海者!」 
  _ _
o( ゚ Д゚)o「What?さっきとは別の人だけど、また公安な人?」

※「金色の奴を見なかったか?ち… 逃げ足の速いまだこの街からは出ていないはずだが」

 というと、すぐまたどっかに。まったく大変だね。

※「おい そこの航海者!」 
  _ _
o( ゚ Д゚)o「What?って、あれ?またさっきの人」

※「今わしがここに来なかったか!」 
  _ _
o( ゚ Д゚)o「来たよ〜って今も来てるけど」

※「ばかもーん!そいつが金色の奴だー!!追えー!追えー!」 


 こりゃカルナヴァル終わったらサイタマに左遷だね。

ミケランジェロ 

March 07 [Tue], 2006, 22:29
 みんなひさしぶり!本当に不貞腐れて海に出無くなったので弾切れ気味の飛鳥ももこだよ〜
  _ _
o( ゚ Д゚)o「ネタをもってこい!アパム!あっぱーむ!!」

 それはさておき、大の子供好きの人の家を出たら、そこはもう謝肉祭でにぎわってました〜というネタもおいといて、早くあの人の家に!
  _ _
o( ゚ Д゚)o「たのもー」

ミ「何のご用かな?」
  _ _
o( ゚ Д゚)o「...本物?」

ミ「頭の上にちゃんと名前が出てるだろう。何のご用かな?」
  _ _
o( ゚ Д゚)o「ぉ〜ぅてっきりヌンチャク持ったカメがでてくるかと思ってたよ」

ミ「ああ。たかだか船首像で引っ張りすぎだからな、それをやるとちょっとアレなんだ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o「ふむふむ。って、なんで用件知ってるの〜?」

ミ「このゲームは何も言わなくても用件が通じてるだろう。つまりはそういうことだよ。」
  _ _
o( ゚ Д゚)o「なんだか先を急いでるだけとか」

ミ「まぁ私が船首像なんて作るわけ無いのだが、特別に作ってやるよ。意匠は何がいい?」

 なんだかdd拍子で気味悪いくらいだけど、とにかくこれでやっと一つ目のパーツGet!長い道のりだったなぁ〜
  _ _
o( ゚ Д゚)o「じゃ、こうこうこういうのを...」

ミ「...!!お前本気か?」
  _ _
o( ゚ Д゚)o「マジと読んで本気!」

ミ「どうなってもしらないよ?まったく最近の航海者は...」

 巨匠もあきれる注文とはいかに?急いでた割にはまだ引っ張る!

ToBeContinued⇒

チーズケーキ 

March 01 [Wed], 2006, 20:16
 チーズケーキ!ある程度スキルが上がった料理人が必ず通る至高のお菓子。かも?
 そのくらいスキルが上がってくると、もう手持ちのレシピじゃぁパウンドケーキ以外に儲からなくなってきちゃって、はてさてどうしたものか?と頭を抱えていたところ、ちらほらとこれを売る人を見かけるようになって、うらやましげ...具体的には、立てた人差し指をくわえながら漠然と視線を一点に集中させる感じで眺めてたんだよね。
 その頃、まだリスボンの道具屋と交易所の間にある木の周りをずらりとバザーが囲んでいたんだけど、その場所を仕切っている風の色黒なポルトガルの人がいました。その人と雑談している最中にチーズケーキの話を漏らしたところ、バザーの人からレシピの入手方法を耳打ちされました!困った人は助けずにはいられない航海仲間意識バンザイアタック!
 さっそくレシピをGetすべくその港へGo!するものの、その時のもものレベルでは入港許可が下りていないのでした!Damn!!
※写真はチョコレートがけなので当たり前のようにイメージです。
ってこういうアレンジメントができるんならパティシエもまだ考えていいんだけどどうせないんだよね。KOEIsuck

マイナーチェンジ 

February 28 [Tue], 2006, 17:10
 良い子のみんなWhat'sUp?飛鳥ももこだよ〜!
 さてさて、やっと海に復帰する事になったので、ここも更新再開!それに伴ってタイトルもちょっと変えました。その名も!

パティシエールにかわるまで〜やってられるかっての!デース拍手セヨ

 海に出ている人ならなんでこんなんなのかって薄々感づくだろうけど、一応説明。大航海時代一周年に寄せて、新職業として「パティシエ」が実装されたんだよね。お菓子職人なんてゲーム的には趣味職業だから調理師の延長なんだろうな、っていうのが大概の見方だったんだけど....蓋を開けてみると交易レベル56かつ合計レベルが120近く?といったデタラメな条件!
 海に出ていない方へ説明すると、大航海時代には冒険・交易・戦闘で別々にレベルがあって、当初のカンストは50。それがシステムの穴をつく方法であっという間にカンストする人が増えたので最高は60まで引き上げ中。その各レベルは転職を繰り返して満遍なく上げないと不利になる事が多く、ももみたいに料理人として特化したプレイをしていると展開的に絶望的な壁ができマス。 と、いうわけで目標だった職業が勤勉なライン工さん用のものかつ、それにあわせて登場したレシピが今のところ一個だけな上に、優遇技能がショボ過ぎるとの見方が体制を占めているというコトでモチベーション下がりっぱなしとなった結果Death!

 学校で思いのほか優しい気持ちになれたのに、船出直後にそんな事を知って失意のままギスギスの荒海にまた漕ぎ出す、もものヤサグレっぷりにご期待ください!



KOEI suck!!

ももこの名探偵 

February 06 [Mon], 2006, 21:43
秋刀魚「あ、なんやももちゃんやないか」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「ぉーぅ秋刀魚さーん」

秋刀魚「こんなトコでウロウロして。学校いかんでええんか?」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「学校でしょ〜。行こうと思ったんだけど一週間くらい閉鎖されちゃったんだ」

秋刀魚「ナーンやそれッ!」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「オ、いにしえのギャグ」

秋刀魚「半年待って、さらに一週間ってなんや?ときメモいうんはエロいゲームなんか?」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「それくらい延ばし延ばしになってるね」

秋刀魚「この分やと次も怪しいなぁ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「まったく、どないなんてんねーん!ってドツいてやりたいよ」

秋刀魚「それはあかんでももちゃん」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「?」秋刀魚「コナミゆうたらXXXや。どつきかえされるで」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「...」
※基本的に当サイトは嘘ばかりですがそうでないときもあります

地雷原 

February 01 [Wed], 2006, 1:28
※「ももこ、聞こえるか」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「良好。なんだかんだでこのはいり方好きだねー。響鬼どうだった?」

※「聞くな。さて、今更ながらの話だがこの記事についての情報だ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「オ、ここからの唯一のリンク先の話だね」

※「光栄の規約とやらをよくよく見ると、リンク先に至るまで光栄の思い通りの思想統制が行われていないと粛清されるシステムになっているようだ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「!!ということはココが」

※「地雷原であったという可能性は否めんな。そして今もなお光栄の監視下に置かれている、という事も考えられる」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「UUUM」

※「残念だがももこ、ここはひとまず身を隠したほうが得策かもかもしれん」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「え〜でもどうやって?船が隠せるようなダンボールも無いし」

※「こうやるんだ!」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「*おおっと*」

※「まちのなかにいる」

 と、いうわけで唯一のリンク先を貶めた責任を切々とどーのこーので海のほうではしばらく潜伏しま〜す。といいつつもココだけはちょこちょこっと手を入れていくつもりなので、更新を心待ちにしている方もそうで無い人もますますのご愛顧ヨロシコ

...と。さてさて入学準備じゅんび...

マフィン 

January 29 [Sun], 2006, 10:15
 最初に作った時は頭の上に「?」が浮かんだマフィンでーす。てっきりカップケーキができると思ってたけど、これってイングリッシュマフィンなんだよね。安いハンバーガー屋に朝行くと出されるアレ。でもアレは油が変なのかな?嫌な風味がするからあんまり食べる気しないんだよね。
 倫敦を本拠地にしてると手軽に作れて壊血病まで治る!という事で結構需要と供給が高かったんだけど、いつの間にか壊血病が治らなくなっちゃって廃れてしまいました。
 ベーグルもそうだけど、あんまり単体で食べるものじゃないから、新たな料理のバリエーションのための材料なんだって思ってたんだけど...パティシエールにかわる頃にはそういった事も実装してほしいな。
※味はバターで決まります

よそたく 

January 24 [Tue], 2006, 19:09
 さて新進気鋭のマエストロ・ミカエルさんに船首像を依頼すべく、やってきました暮れなずむ街ヴェネチア。早速表札を探してみます。すると"MichaelAngel"と書いてあるお家を発見!ノックは無用でお宅訪問!
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「たのもー」

家の人 「ポォーゥ!」  _ _
o( ゚ Д゚)o 「ouch,今まで出た中で一番問題ありそうな人が」

家の人「サインかい?それはあとにしてくれよ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「ごめんなさい、お家を間違えちゃいました。ミカエルさんじゃなかったんだね」

家の人「そう、spellは同じだけどボクはマイコー。すまないけど写真はお断りしてるよ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「それはわかったんだけど、Angelっていうのは?」

家の人「そう。ここはボクと天使達の家なんだ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「!!

家の人「ボクのインスピレーションは天使達からもらっているんだよ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「つまりはそのー、Angelって子供のことだよね」

家の人「いや、天使達がボクと寝たがるんだ!ボクから寝たがった事は無いよ!」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「...しつれいしまーす」
バタン
 ふぅ、なんだか冷や汗かいちゃった。中東に居るって噂は聞いてたんだけど実はこんなところにいたんだね...
ToBeContinued⇒

バイキング 

January 20 [Fri], 2006, 1:25
※「ももこ。聞こえるか、ももこ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「あぁ、今日も良好だ大佐(仮)」

※「いい情報だ。バイキングの国というクエに帯同する人間が必要だ。1100時にナポリに向かえ」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「おぉう今日もいい情報THX」

※「発掘物はバイキングの兜。海事には役に立つだろう」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「カブト...響鬼は本当に今週で終わらせられるのかな?大佐(仮)」

※「それはもうダメかもわからんね。over」

 今日も謎の通信をうけて、いざいざナポリへ。そこで待っていたのは別の話でお世話になったあの人。
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「くぎゅう!」

ξ(`Д ´)ξ「...しつこいにも程度がありますわよ、ももこさま」

 ちょっとからかっただけなのに、相変わらずつれないね〜これが今流行の"つんでれ"とかいうやつ?というところでとーこちゃんがらみでお世話になったりなられたりな人々が集合。サクっと出発。伏字だらけの秘密会話をかわしつつ発掘現場へ到着!ザクザク掘ってめでたく全員のバイキングの兜を入手!せっかくなのでツノツノになったみんなで記念撮影!
- 於・ノルマンディー -
 あれれ?なんだか関係ない人がフレームにぃ??
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「heym,U!」

┗(`Д ´)┛「エーッ何だコラ!シューッ!やってやるよコラ!こっちにゃツノついてんだタコ!ぶっ殺してやるヨ!」

 このツノが生えてる人はコメントが苦手みたいなのでもう一人に聞いてみまス。

ジロー「いやね、バイキングの冠って言うからね、こう飛んできたわけですよ。目指すは見知らぬ〜憧れの〜黄金に輝く 大陸さ〜♪」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「!バイキング!でも、冠じゃなくて兜なんだけど〜」

ジロー「GoGoGoGo〜♪...おや?およびじゃない?」

一同「....」

ジロー「あらら皆さん怖い顔しちゃって。冠だけにおかんむり?」
  _ _
o( ゚ Д゚)o 「Hahahahahahahahahahahahahahahaha!」
グダグダだけど本人が実際に使うギャグなので勘弁してね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレントなコメント
アイコン画像さくら
» 硝子のマスケラ (2006年03月31日)
アイコン画像
» チーズケーキ (2006年03月04日)
アイコン画像断念ももこ
» チーズケーキ (2006年03月02日)
アイコン画像
» チーズケーキ (2006年03月01日)
アイコン画像パティシエールももこ
» ももこの名探偵 (2006年02月12日)
アイコン画像ぽるぽる
» ももこの名探偵 (2006年02月11日)

↓UZEEEEEEEE(#゚ 皿゚)バナー↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:patissieremomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる