大阪浪花家

September 26 [Fri], 2014, 0:08
大阪の中崎町にある、
「 大阪浪花家」さん。

ご主人であるお兄さんは、
「およげたいやきくん」のモデルとなった、
東京の老舗、
麻布にあるたい焼きの名店の
「浪花家総本店」さんで
修行された方で、
その暖簾分けのお店を、
2012年12月23日にオープンしました。

パリッとしていて、
少しもっちりした食感の薄皮生地に、
上品な甘さのつぶ餡が尻尾の先まで
たっぷり入ったたい焼きは、絶品です!!

そしてそして、
こちらでは、かき氷も
おすすめなんです!!

「本気のかき氷」と名乗るだけあって、
かなりの美味しさ♪

氷はふわふわで、
全然キーンっと頭が痛くなりません!!

定番の宇治金時などの他に、
期間限定で様々なかき氷が販売されます!!

さて、今回のお目当ては、
なんと言っても、
あの!!「パティスリーラヴィルリエ」さんの
服部シェフとコラボしたかき氷、
その名も、「縁」

どうやら、
ご近所という縁あって、
服部シェフがよく来られるんだとか。




ふわふわの氷にみたらしのシロップ、
白玉、つぶ餡、
そして、服部シェフのマロンアイスに
マロングラッセ!!

みたらしのかき氷なんて、
珍しいですよね♪

このみたらしシロップ、
塩気と甘さのバランスが本当に絶妙!!


白玉と一緒に食べると、
みたらし団子に!!

そこにつぶ餡をプラスしてみると…
異なる食感のマリアージュが楽しめ、
小豆の味わいがアクセントとなり、
相性抜群です!!

食べ進めていくと、、
マロンアイスとご対面!!
さっぱりしつつ、濃厚な栗の味わいが
たまりません♪
意外にもみたらしとも、合うんです!!

は〜、もう食べ終わっちゃう…(T_T)と
思ってたら、
なんと、またまた白玉と、つぶ餡、
みたらしシロップが!!
最後の最後まで美味しく楽しめるかき氷です!!

今回、びっくりしたのが、
4ヶ月前に一回だけ行っただけなのに、
顔見た瞬間、
「お久しぶりです!!」と
声をかけてくれたんです!!
一度来たお客さんは、忘れないんでしょうか…
とにかく、感激でした!

付かず離れずの、
なんとも良い距離感で、
気さくに話しかけてくれる、ご主人。

たい焼きや、かき氷の美味しさは勿論のこと、
ご主人の人柄も、
このお店が愛される理由ですね!!

あ、そうそう、
「縁」を食べてる時に、
なんと、服部シェフが来られたんです!!
少しご挨拶させて頂きましたが、
タイミング良すぎます…!!笑

ちなみに、
かき氷の販売は、今月までです!!

大阪浪花家

大阪市北区中崎1-9-21
天五中崎通り商店街

TEL06-6371-1877
営業時間:10:00〜22:00
休日:不定休

イートインスペース 有り

ホームページ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パンプル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年10月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・パティスリー巡り
    ・カラオケ
読者になる
始めまして♪
パンプルです!!(*^^*)

私は、スイーツの魅力や、
作り手の想いを伝える、
「スイーツコーディネーター」を
目指して、只今勉強中です。

このブログを通して、
様々なスイーツを
紹介していきたいと思います。

どうぞ、
よろしくお願いします。((o(^∇^)o))
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/patisseriepan/index1_0.rdf