今日のあーこ。 

July 15 [Sun], 2007, 19:49
あーこはアニメ「yes!プリキュア5」を毎週見ています。

今朝も「あ、ぷいきゅあだ♪」とテレビの前へ。

テレビ画面の近くに寄ったので、私は「テレビ近いよ。お椅子持っておいで。」
(いつも放っておくと画面の前に立つので、椅子を遠ざけて置いて座って見る。)


あーこ「おいす?あれ?ないな。これでいい??」
(画面からさがって、直に座る)
私もお弁当作っている途中だったので、適当に「いいよ」と返事。


弁当も作り終えてよく見たら。

ローテーブルの向こうに椅子が転がっている。
あーこが座っている位置はローテーブルの手前。
その距離わずか1m足らず。。。


アニメを一刻も早く見たくて、探す時間ももったいなかった模様。


どんだけ。

2個とも完成〜☆★ 

July 11 [Wed], 2007, 23:55
RUKOさんのパルフェキット「フレッシュストロベリーのパルフェ」完成しました〜


いや〜楽しかった
イチゴのパルフェは、作り終わってしまうのがもったいなくて結構のんびり作ったのですが…。
でも早かったです。

カット済みだから、どうしてもサクサク進むしね


6個全部買ってたら、多分作る楽しみが1週間で終わってしまってたかも
(もちろん飾ってもかわいいし、あーことおままごとするのも楽しいですよ

これから1個ずつ購入して、そのうち6個全部並べたいです。

近くの手芸屋さんでも取り扱っているといいな



それと。
最近購入した「コーヒーの木」です。


さっき調べたら、ちゃんと育てると花も実もついて、コーヒーも飲めちゃうんだとか。むふふ
6月の末ぐらいに買ったのですが、ちょっと大きくなったような??


…私はサボテンを枯らしたことがある前科者です
見守ってください。。。


パルフェキットはRUKOさんのサイトや手芸店で購入できます。
RUKO☆手作りフェルト&キルト

パルフェ完成しました〜! 

July 08 [Sun], 2007, 21:39
昨日から取り掛かっていた、RUKOさんのパルフェキットが完成しました〜





今日はおじいちゃんが遊びに来ていて夜からはじめたんですが、楽しくて一気に仕上がりました

ちなみにこちらは、「彩りフルーツのパルフェ」です。

今回このキットともうひとつ「フレッシュストロベリーのパルフェ」を購入したのですが、そちらにもすでに取り掛かっております〜


悩んで2個に絞ったものの、もうすでに全種類集めたくなっております


パルフェキットはRUKOさんのサイトや手芸店で購入できます。
RUKO☆手作りフェルト&キルト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:patis-le
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる