じゃぼランドで問題発生

August 12 [Mon], 2013, 16:10
自宅のPCがおかしくなり・・・はや半年。
買えよ!と言われそうですが、最近ゲームやらんしー
そこまで必要ないかな?とか思っちゃって。。。
友人の話とか聞いたりすると、あーまたやりたいなって思う時もちらほらありますが。


ところで、自宅の隣に作ったじゃぼランド(ドッグラン)。
遊ばせていると、よく近所の人から声がかかります。
『お散歩しなくていいわねぇ、羨ましいわ〜』とか
『今度お借りしようかしら?いくらか払えばいいわよね?』etc・・・

いくら広場あってもお散歩は毎日朝晩1時間近くあるいてます(`・ω・´)
そしてうちの子たち・・・
じゃぼランドでは残念ながら、う〇こしないのでありますっ!(;`・ω・)、

最近、そのじゃぼランドを巡り、裏の家の人と言い争い(喧嘩とも言う)が起きてしまいました。
『うちに入ってくる砂埃はすべてお宅からくるものだから芝生を植えろ』 と言われました。
強制的な言い方をされたので、こちらもムキになって植えないことを伝えました。
80坪分の芝代と管理費だしてくれるならやってあげてもいいけどねヽ(^o^)丿

庭にドッグラン

May 29 [Wed], 2013, 1:26
だいぶお久しぶりなブログです(´・ω・`)


やっと!やっと!!やっと!!!
出来ましたYO

まいがーでんにドッグラン。
その名も

【じゃぼランド】

GW前くらいから取りかかり、敷地の周りに獣用ネットを張り、隙間をなくし
根深い雑草を除去。

じゃぼランド入り口手前の敷地は家の横なので、芝生を敷き詰めようと
耕して耕して・・・・・・腰がおかしくなるまでがんばった!(つд`)



びふぉー
H25.5.3撮影


とにかく、ガラが埋まっていたり、
なんの草だか、配線のような根が張っていたりで全然進まんかった・・・。
耕しはGWに終わらせて、そこからのんびり20日後くらいに
(1週間くらい腰痛が酷くて病院通いになった為・・・・)
芝生買ってきてこんなにキレイに出来た〜(*´∀`)





あふたー
H25.5.24撮影

・高麗芝 10枚束×30
・目 土  6s×10袋
約18,000円




始めに付けたドアは1日ですぐ壊れてしまった為www
新しく買ってきて取り付けたので、1枚目と2枚目で違ってます!



ちなみに、この腰痛でつくづく

こーゆー事、クワとか持って手動でやるのはホントやめようと実感し
耕運機買っちゃいました(*ノ∀`)
母が使うそうなのでいいかなーっと・・・。



               

そしてわんこたちは・・・・



仲良く遊んでくれます







サッカーだってやっちゃいますョ

ぽぽ

ぽぽはすごいディフェンダーということが判った…。
ボールが蹴れないくらい、ピッタリマークされるw
そして購入したばかりのボール(4号)はすでに穴が空いてる模様



こうして遊んだ後の二人は



ソファ陣取ってグッタリお休み



楽しんでくれる姿みれただけでも頑張った甲斐があったなーと思いました

純正!小豆島産のオリーブ

March 27 [Wed], 2013, 18:47
親戚が小豆島へ旅行へ行ったお土産に、オリーブオイルを買ってきてくれましたアリガトー

しかも、【エキストラ・バージンオリーブオイル】で一番高かったという・・・(4千円くらいらしい
早速、ありがたーくいただくことに!


先ず手始め、パスタ。
鶏肉とナスやズッキーニ野菜をトマトで煮込み、それをパスタと絡めて
仕上げにそのオイルをサラッとかけてみた。
風味も口当たりもよく、とても美味しかった。

サラダ。
オイルでドレッシングを作ってみた。
これもめちゃウマーな出来

作ったものはまだこれだけ。
意外と自分、レシピの幅せまっ!!もっと、もこみち見てベンキョせねば。。


このオリーブオイルの入っていた箱の中に
オイルを使った料理一覧的なものが書かれていたので紹介。


・サラダに 
(作ったよー 美味しかったよー)

・パスタに 
(これも作ったよー うまかったよー)

・フライなどの揚げ物に 
(もったいなくて使えませんよー!)

・炒め物、鉄板焼きに
(今度試してみますー)

・メルテッドバターに
(なにそれ?(;゚A゚)肉や魚のこジャレたソースらしい。機会があったら作ろう)

・すき焼きに
(・・・うーん。勇気いるけど今度試してみようか・・)

・トーストや味噌汁に
(トーストはわかった・・。しかし味噌汁は・・・・・・・無理!!)





手術成功

March 18 [Mon], 2013, 19:06
H25.3.15(金) 大安

ぽぽ、避妊手術日です。

ついにこの日が・・・!!


獣医さんから言われたとおり、前日夕飯を食べたあとは一切食べず
12時以降は水も与えず(ほんとは当日朝6時までは水OKだったらしい('A`))
病院へ向かった。

・一般血液検査セット
・血液凝固検査

この検査を行った後、いざ麻酔へ。
ぽぽは昔、手術をしたことがあったので、血液凝固はいらないかと思ったけど
病院側があまりにも勧めるので一応やっときました(´・ω・`)

手術自体は1時間くらい。その日は麻酔が効いているので、ぽぽとは会えず・・・。
手術が終わって病院から電話をもらい
無事に手術は成功し終わったことを聞いてホッとしました。

滅多に麻酔はかけられないので(麻酔をかけないと出来ないらしい)
歯科処置(歯石取り)もお願いしました。


約、¥57,000-  の出費となりましたが・・・
ぽぽの場合、卵巣だけではなく子宮も排除となりました。
少し腫れていたようです
やっぱり手術はしてよかったなって思った


1泊病院にお世話になり、次の日迎えにいくと
ぽぽがすごく喜んで出てきてくれて泣きそうになったよ(つд`)
家に帰ってきて、ぐったりとなりその日は夕飯を軽く食べた。吐き気も出ず順調。
そしてそのまま眠りについた



手術日から2日目。

・・・・なぜか・・・なぜか、とても攻撃的になったぽぽ。
いぢめられるじゃぼ・・・・(´;ω・`)

じゃぼは遊ぶのを誘うのが好きで、ぽぽを誘っていたけど
すごい勢いでぽぽは拒否った!
いつもはしっぽ振って遊ぶのに。
じゃぼがやる事成す事気に入らないようで、ちょっと動くだけで
吠えてじゃぼを蹴散らす・・・。


ぽぽ・・・性格変わっちゃったんだろっか
じゃぼのこと忘れちゃったんだろっか・・・・・・

今は痛くてきっとじゃぼを近づけないようにさせてるだけだと信じて
早く、傷口がふさがり、痛みが止まるよう祈っております


先ほど撮った写真。

うちのエリザベスカラーはじゃぼと兼用なので恥ずかしいくらいにボロボロです('□`)
じゃぼ、これ付けて散歩するとブルドーザーみたくなるから

ムービーメーカーが開始できません の直し方

March 18 [Mon], 2013, 15:21
PCで動画を編集したり保存したりする際、会社ではムービーメーカーを使っているのですが
最近、起動しようとすると

『ムービーメーカーを開始できません。
お使いのコンピューターがシステム最少要件を満たしていることを確認してから,
もう一度ムービーメーカーを開始してください。
それでも開始できない場合は,ビデオカードのドライバーを更新してみてください。」

と出て使用できなくなっていました。
どうやらエラーコードc945000eらしい。
このサイトで説明があったように、DLしたりなんだりして結局直らずに
会社で途方に暮れていたところ、あるサイト(誰かのブログだったかなぁ)を見つけ
ダメ元でDLしてみました。Fit itというコレです

何を悩んでたの?ってくらいにあっという間に直りました・・・(´・з・`)

忘れないように、自分用に一応ブログに書いときます!

あれから2年

March 12 [Tue], 2013, 23:32
あの大きな地震から・・・あれから2年が経ったんですね。
はやいなぁ・・・。

昨日は『被災地は今』みたいなTV番組が多くあったけど
私も出来る限り、自分に出来る事で支援していきたいなーと思います。

とりあえず、スーパー行ったら東北の食材優先に買ってます!!

小さすぎでしょうかね・・・(´・ω・`)







 最近の我が家のわんこ 

ある日の午前中


カーテンと窓の間でよく昼寝をするじゃぼ。
ぽぽはというと、外をじーっと見て、常に警備員状態です
うちでは警備隊長と呼ばれてる('□`)



公園に連れて行き、ボール遊び中、連射モードで撮影してみた1/30枚。

じゃぼ


ぽぽ

二人ともボール大好きなので、こうゆーときは撮りがいありますね



そしてオマケ



母が太巻きを作りました。
千葉の郷土料理だそうですが・・・
私はこのピンク色のデンブが苦手なのであまり食べれませんでした(´・ω・)、

ぷちくま〜

February 17 [Sun], 2013, 21:29
バレンタインチョコもらっちゃいました('□`)


自分でお菓子の家を作らないといけないようです・・・。

そのままリビングに放置しとります
バレンタインチョコは生チョコ作ったんですが、もう作るのめんどいし正直これいらない
そのうち暇なときにでも作ろうかね(´・ω・`)


生チョコは写メ撮り忘れたけど、私にしては上出来だった!
友人にお礼として渡したかったので(3名分)がんばった!
しかしあまりの美味しさに自分でいくつか食べてしまい
だいぶ中身の少ない×3箱となってしまった・・・













『もしもし、じゃぼです。寝坊したので今日休みます』


鬼役には久しぶりのあの方がっ!

February 03 [Sun], 2013, 23:00
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300で撮ってみた。
画質も十分楽しめる悪くない逸品



BS【ベストショット】で遊び感覚に撮れるモードも


ライトトーンで撮影

セピアで撮影




連射モードが簡単に押せる位置にあるため、間違えて撮影してしまい
連射だらけになるけど(´・ω・`)








今日の豆まきは通常モードで撮影(・Θ・)


じゃじゃーーーーん!








久々のアヒル隊長 登場!!

今年の鬼役はアヒル隊長、返り咲き(鬼役2度目)。
なぜなら、鬼役をじゃぼとぽぽに断られてしまった為です(*´I`)y─┛







案の定、じゃぼたちは鬼(豆)に突進していき
庭の豆をキレイに掃除して(食って)くれましたー(*ノ∀`)
豆を拾い食いするぽぽがあまりにも速すぎて、写真撮ってる場合ではなかった・・・




じゃぼ:鬼退治終わりましたっ!! げぷっ

今回はカシオ

February 03 [Sun], 2013, 0:12
うわああぁぁぁぁ!!!


久しぶりに自宅PCを触り、メールやら写真を整理してたら・・・

いつの間にか買い物に夢中となり
3万円くらい買い物してしまったあああああああ





一昨日、ようやくデジカメを買いに行くことができ、メモリーやらケースを含め
25,000円で手に入れたコレ(リンク:価格comサイト)

犬のスピードに追い付くカメラくらさいっ! と言ったらこれ勧められた
実際使ってみて、激しく絡み合う犬たちをカメラは迷う事なく追い
見事なスピードでシャッターを切ってくれます
連射モードもまるでパラパラ漫画のよう(Д)゚ ゚



連射モードで撮影した一コマ
モデル:じゃぼ




望遠もこんなにキレイ


モデル:ぽぽ



今後、更にわんこ写真が増える予感


っで!
ここ3日で55,000円もの出費

自分を慰めてるみたいだけど!
どれも必要なものを買ったんだからいいんだよね・・・?

箱根へ

February 02 [Sat], 2013, 17:09
1/26〜27と箱根まで一泊プチ旅行行ってきました
寒かったけど、天候にも恵まれ、富士山がすごく綺麗だった〜








まず、箱根付近についてすぐお昼ご飯食べれるお店を検索。
食べログで検討した結果、自然薯の定食をやっているお店発見!
すごく期待して行き・・・
ぇ?これ、朝食だよね?? 的な定食が出てきた。



これにアジの開きが1枚。。。

この定食で¥2,500-

んまぁ・・・自然薯が滅多にとれないからだよね^^;;;;
うちの親父生きてた頃はしょっちゅうとってきてくれてたので
どうも高級な有り難味を感じることが出来ず
めちゃくちゃ高い、私の人生の中でワースト2な食事となってしまった

教訓:食べログ等の口コミは信用するな


1日目はポーラ美術館でゆっくりと鑑賞。
レオナール・フジタという画家の絵が気に入ってしまった!
気に入ったからと言って、買えてもポストカードくらいですが('□`)

その後ホテルへ。



次の日は、久しぶりに行った大涌谷。何年ぶりだろう・・・。





1個食べると7年長生きすると言われているゆで卵もしっかり食べてきました(´ω`*)
わんこ連れてる人も猫連れてる人もいました。
じゃぼぽぽも連れてってあげればよかったなぁ(´・ω・`)



帰りに、ホントはここに泊まろうとしてたけど





急に私の気が変わり違うホテルにしてしまった富士屋ホテルに立ち寄り
このホテルのパン屋さんで、カレーパンとブルーベリーパンをゲット!
この旅行で一番美味しかった(*`д´)


前もって休みが判ってればよかったんだけど(´・ω・`)
ずーっと旅行に行ってなかったので、いい気分転換になりました

P R
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱちくり
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-RO:GIM鯖の住人。育てキャラはアクビ・教授・AX・クリエ・ワンダラー他。知らない人との付き合いがめんどくさくなりましたw
    ・映画-韓流・ホラー・893映画以外ならOK
    ・犬と遊ぶ-とにかく、自分ちの犬大好き!
読者になる
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
アイコン画像(๑・㉨・๑)
» じゃぼランドで問題発生 (2014年12月22日)
アイコン画像ぱちくり
» じゃぼランドで問題発生 (2013年08月27日)
アイコン画像ちゃみmom
» じゃぼランドで問題発生 (2013年08月19日)
アイコン画像ぱちくり
» じゃぼランドで問題発生 (2013年08月15日)
アイコン画像(๑・㉨・๑)
» じゃぼランドで問題発生 (2013年08月14日)
アイコン画像ぱちくり
» 庭にドッグラン (2013年07月17日)
アイコン画像ちゃみmom
» 庭にドッグラン (2013年06月12日)
アイコン画像(๑・㉨・๑)
» 庭にドッグラン (2013年05月31日)
アイコン画像ほえる
» 庭にドッグラン (2013年05月29日)
アイコン画像(๑・㉨・๑)
» 純正!小豆島産のオリーブ (2013年04月15日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE