今年もあと少し

December 30 [Tue], 2014, 20:26
お久ぶりです!!!!
一年間ブログを放置していました。。。(゜□゜)
今年は学校の実習が2回ありばたばたしていた年でした
洋楽はあいかわらずたくさん聴いていいてどんどん好きな音楽が
増えていっています

あとだいぶ前にここで紹介させていただいたOwl Cityさんがセカオワのライブに出ていたみたいですね!
ユーチューブにも深瀬くんとうたっているところがあがっていました!
どっちも好きだからライブ行きたかったなぁー(´・−・`)

こぐまはというと阿部真央ちゃんのファンクラブイベントに行ってきました!
いつものライブとは違い弾き語りメインで歌を歌われててとても素敵やったなぁー
こらえてはいるけど真央ちゃんがうたっているのを生で聴くと泣いちゃう
涙あり、笑いありの楽しいライブでした✿

来年も真央ちゃんのライブにはいくので楽しみです♪

今年はブログは全然更新できていませんでしたね
来年は就活もあるのでさらに難しくなるとおもいますが
時間があれば更新していきたいです

今年もありがとうございました!
また、おすすめの方書きたいのでかけるとき書きます!
音楽好きな方、みなさんのおすすめの曲や歌手の方があれば
ぜひ、教えてくださいね♪
好きな音楽を増やしたり、聴くことが好きな方は
仲良くしていただけたら嬉しいです

2014

January 10 [Fri], 2014, 4:39
あけましておめでとうございます!!!

去年は好きな洋楽アーティストさんのサインが当たったり阿部真央のライブにいったりと

結構充実した一年でした!春に専門学校に入学して保育の勉強したり。。。

この時間帯に更新したのも課題やってて寝れなくなったので暇つぶしに更新(笑)

明日絶対学校で寝る気がする(笑)

そして最近学校の音楽の授業で好きな音楽を紹介する授業があったのでがっつり洋楽流して

きました(^^)♪

そのせいかクラスの子に外国&洋楽好きだと知られ
みんなが授業の映像で外国の方が出てきたり、街中で歩いてたりすると
「あの人は?」「かっこいい?」「この人知ってるんちゃうー?」とめっちゃ聞かれます

まぁー確かに自分も外国の方いたら反応してしまうけど!!(笑)

最近はそんなこともあったりしています*

テストも近いので更新はなかなかできないと思うのですが

好きな洋楽は順調に増えていっています!テスト終わったらタワレコに行きたい!!

かなり気まぐれなこぐまですが今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

Joyce Jonathan

December 02 [Mon], 2013, 1:21


今回紹介するのはJoyce Jonathan

フランスのシンガーソングライターさんです!!

ジャンルはフォーク・ポップだと思います。

ふらっと立ち寄ったタワレコのヘッドフォンで彼女の音楽を聴いて

心地のいい歌声とメロディーに惚れてCDを買いました

『Ça Ira』 『Caractère』 『Je ne sais pas』 『La Diluvienne』

なんかが個人的に好きです^^ 他にもたくさん素敵な曲があります!!

まだ知りたてほやほやなのでこれからもたくさん曲を聴いていろいろと知っていけたらいいなと

思っています

やっぱ音楽聴くのっていいなぁ〜

癒される

やっぱ音楽て癒される〜

December 02 [Mon], 2013, 0:52
お久しぶりです!!!!

かなりサボっていましたがその間にも好きな音楽は

徐々に増えてCDを買いお金が吹っ飛んでゆきました

タワレコに行ったら駄目ですねー。ヘッドホンで音楽聴いておすすめ聴いて。。。

そして気づいたらCD買ってます(笑)でもそのおかげで素敵な音楽と出会うことができてます
ほんとあの場所にはずっといられますね(笑)

話は変わりますがこぐま。初めて好きなアーティストさんのライブに行ってきました。

その方は阿部真央さんです。高校生の頃から好きになりやっとライブに行くことが出来ました!!

かっこよくもあり、かわいくもあり、とても素敵でした。

語りだすと長くなるので阿部真央さんへの思いはまた詳しく書きますね!

そろそろおすすめの音楽の記事を書こうと思っているので終わりにします!


では〜

Joe Brooks

August 30 [Fri], 2013, 1:49


今回紹介するのはJoe Brooks

こぐま一押しのアーティストさんです

イギリスのシンガーソングライターです!!

年齢はた ぶ ん26歳!(笑)あやふやです(笑)

というのも日本ではまだ知名度が少ないため検索しても英語のページだらけなんです。。。

ジャンルはポップ、ロック、アコースティックミュージック!!

初めて聴いたのは『Superman』という曲でした!

心地いいメロディーと歌声ですぐに好きになりました

『Superman』はyahoo知恵袋で日本語訳を書いてくださっている方がいらしゃったので

歌詞も見ることが出来ました!

『Holes Inside』、『Someday』、『Green Eyes』も個人的にお気に入りです^^

最近は電車に揺られながら聴くのが好きです♪

ほんといい声だなぁ〜。癒される〜(*´ω`*)

お久しぶりです!

August 30 [Fri], 2013, 0:44
かなり放置していました。。。

ボランティアでこどもたちが行くキャンプ合宿に行ったりバイトが

忙しかったという言い訳を書いておきます(笑)

その間にもまた、好きな洋楽アーティストさんが増えCDも増えました

私の宝物たちですっ!!



左側のたて全部が洋楽で右の下の2段が邦楽です

日に日に増えていっているので当分好きな音楽については話が

なくならないと思います!!

では次紹介するアーティストさんを探してきます!!!!

Allster Weekend

August 19 [Mon], 2013, 22:03


今回紹介するのは
Allster Weekend

アメリカのポップロックバンドです!!

左から
☆CAMERON QUISENG(ベース)
通称 キャメロン

☆ZACHARY PORTER(メインボーカル)
通称 ザック

☆MICHAEL MARTINEZ(ドラム)
通称 マイケル

現在はメンバー3人になってしまったようですが以前はネイサンというギター・ボーカルのメンバーが
いたのですが脱退してしまったようです(><)

そのほかにもサブメンバーのトムがいますが彼はLIVEでしか姿を現さないそうです!!

ジャンルはポップ〜ロック〜ダンスまで幅広い音楽性があります♪

基本少しポップな曲を聴くことの多いこぐまなのですぐに好きになりました

最初に聴いたのは『Come Down With Love』!!
他にも 『Dance Forever』、 『Blame It On September』、『 Not Your Birthday』もいいなぁ〜
アルバムを買って好きになったのが『 The Weekend』 『Journey To The End Of My Life』
『 A Different Side Of Me 』 ♪

3人になってからの『Wanna Dance With Somebody 』なんかも好きです(*´ω`*)

3人になってからはポップダンスっぽいものが多くなったのかな?

ダンスっぽい音楽も基本聴くことはなかったのですが聴くようになりました!!!

最近ジャンルがどんどん広がって好きな洋楽アーティストがいっぱい増えていく〜

バイトのお金がCDへとどんどん変わっていってます(笑)

でも好きな音楽のためなら苦じゃないかも(笑)

parachute

August 18 [Sun], 2013, 23:20


実家に帰っていて二日空いてしまいました^^;

今回はParachute

写真左から
キット・フレンチ / Kit French (saxophone, keyboard, vocals)
ネイト・マックファーランド / Nate McFarland (guitar, vocals)
ウィル・アンダーソン / Will Anderson (vocals, guitar, keyboard)
ジョニー・スタッブルフィールド / Johnny Stubblefield (drums)
アレックス・ハーグレイヴ / Alex Hargrave (bass)

の5人のアメリカのポップロックバンドです!!

ジャンルはポップロックやオルタナティブロックなどのポップな曲が多いけど
ブルーアイドソウルやインディーロックなどいろいろあります

初めて聴いた曲は『She Is Love 』でした^^

個人的に歌声とかメロディーがめっちゃ自分好み

『What I Know』や『You And Me』も聴いてさらにハマりました♪

ほんともっと人気出てもいいのになぁー。。。

Owl City

August 15 [Thu], 2013, 20:51


今回書くのはOwl City


ジャンルはドリーミー・エレクトロ・ポップ!!

ですが曲はドリーミーなエレクトロ + ロックやバラード、ディスコなどさまざま曲があります♪

初めは『Fireflies』という曲を聴いたのがきっかけです!!!

ピコピコしたメロディーと癒されるような優しい歌声。

気づいたらOwl Cityの世界にハマっていました

独特のメロディ・歌詞は個性的で素敵です。

他にも『shooting Star』やCarly Rae Jepsenとのコラボ曲『Good Time』など

ディズニー映画のシュガーラッシュに提供した『When Can I See You Again』、

『Vanilla Twilight』 『Deer In The Headlights』 『umbrella beach』などなど...

個人的には最近『To The Sky』がお気に入りです♪

ほんと聴いてて心地いい〜(*´ω`*)

Steve Appleton

August 15 [Thu], 2013, 0:32


私が好きな洋楽アーティストさんの一人Steve Appleton

イギリスのシンガー・ソングライター。まだ24歳です!

私が知ったきっかけはYouTubeで曲を転々と音楽を聴いていたときに『Every day』という曲を

聴いたのがきっかけ。透明感があって甘い声、アップテンポで、でも爽やか曲だなーって

で、最初に見たのがジャケット写真だったからあとで検索してみるととかなりイケメンでした(*´ω`*)

sparksやDirty Funkもいい曲だ♪

で後でわかったのですがOwl Cityの曲などもカバーしていてOwl Cityも好きでよく聴いていたので

カバー聴いたときはテンション上がったわー

(Owl Cityについてもまた書きたいな。)

Srteve Appletonが歌ったFirefliesもいいな♪

Steve Appleton実は今年の5月に来日してたのですがライブ行けなかった。。。

三年ぶりくらいの来日だったのにー。行きたかったなー。

雑誌の来日インタビューなどを見いたらて『サイン入りTシャツ』の応募があって

ハガキ応募したー。で・・・当たりました

めちゃ嬉しかったなー
Lサイズ届いてました。←(サイズ書き忘れ。

絶対着たらワンピースになるわ(笑)

てことで大事に飾ってます♪

いつかライブ行って会ってみたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こぐま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
音楽を聴くのが日課です。
洋楽から邦楽までいろいろと聴きます!!!
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» Joe Brooks (2013年09月04日)
アイコン画像J Tahama
» Owl City (2013年08月15日)
アイコン画像こぐま→J Tahama
» 初ー。管理人紹介! (2013年08月15日)
アイコン画像J Tahama
» 初ー。管理人紹介! (2013年08月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
メッセージ

TITLE


MESSAGE

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/patiko02/index1_0.rdf