地震

August 11 [Tue], 2009, 14:17
久々の大きな地震でしたが、我が家は無事です!

心配してメールをくれた方々、どうもありがとうございました。

結構揺れたので、小さな地震じゃ絶対起きない上の子もさすがに起きました。

下の子は、何事もなかったかのように爆睡。
赤ちゃんは、いつも抱っこでユラユラされてるから、全然平気なんだろうな〜。

引っ越してから初の大きい地震だったので、うちで震度5だと、この位の揺れなんだ…と思わず確認してみたり。

近々くると言われている東海地震は、これよりもっとすごいんですよね…。

皆さんのところは、被害なかったでしょうか?

ご報告

July 17 [Fri], 2009, 15:52
ご報告が遅くなりましたが、8日に無事第二子の男の子を出産しました。

これからまた、一からの子育てです。

久々の新生児ちゃんは、ほやほやくにゃくにゃで、かわいい☆

これが最後の出産の予定なので(笑)
ゆっくり子育てを楽しみたいと思います♪

パン色々

May 16 [Sat], 2009, 17:27
一年間通っていたパン教室も今月で一段落。
色んなパンを作りました。

カスタードとアーモンドクリームのパン

ウインナーとキャベツを挟み込んだパン

モカクリーム

パンドミ


レッスンはしばらくお休みしますが、また復帰できる日を楽しみにしたいと思います☆

コツを忘れないように、家でも作らないとな〜。

春の気配

February 21 [Sat], 2009, 15:59
昨年の夏に引っ越して以来、手付かずになっている我が家の庭。

当初は芝生を植える予定だったんですが、予算や手間の関係でとりあえず雑草育成中です(泣)

暖かくなったらどうするか考えなきゃ…と思いつつ放置していたら、
雑草に花が咲き始めました!

ぺんぺん草や、名前のわからない小さな青い花、紫の花。

もうすぐ春なんですね〜。


ああ、グランドカバーの植物何かいいものないかなぁ。
あまり手入れが大変じゃないものがいいんですけど…。

何かお薦めがあったら、教えて下さい☆

カメロン

February 12 [Thu], 2009, 11:47
ふらっと寄ったパン屋さんで、かわいいメロンパン発見!

カメロンパンだって☆
メロンパン好きな子供の為に、迷わず購入。
食べるのかわいそう…って言いそうだけど。

しばらく休んでいたパン教室も次の土曜から復帰します♪
こんなの作れるようになったら、喜ばれそうだな〜。

あけましておめでとうございます

January 04 [Sun], 2009, 11:43
お正月休みも今日で終わりですね。

我が家は相変わらず慌ただしいお正月でしたが、ようやく明日から通常モードに戻りそうです。

とはいえ、子供はまだ冬休みが残っているので、私がゆっくりできるのはもう少し先かな〜。


今年我が家は、新たな変化の年となりそうです☆
健康第一で頑張ります!

皆様、今年もよろしくお願い致します。

柚子湯

December 21 [Sun], 2008, 19:33
パパ実家の庭になった柚子を頂いたので、今日は柚子湯です。

残ったのはしぼって、柚子はちみつにして飲んじゃいます☆


最近、体調は微妙な毎日なのですが、あったまって年末年始を乗りきりたいと思います!

甘いものづくし

October 27 [Mon], 2008, 11:28
この季節、無性に甘い物が食べたくなる私。
冬季限定チョコなんて見ると、つい買ってしまいます…。


パン教室でも、初めてスイーツ系を作りました。
ブルーベリーとクリームチーズのパン。


ずっと狙っていた、ボンヌママンのマロンクリームをついに購入。
焼かない食パンにつけて食べてます。 ホイップした生クリームと混ぜてもおいしそう☆


やっぱりミスド。
ポンデリングは私も息子も大好き!


食べ過ぎ注意ですね!



秋の気配

August 22 [Fri], 2008, 19:46
近所の田んぼで、今シーズン初の稲穂を発見!

そして田んぼの上には、たくさんのトンボが飛んでました。

まだ暑いけど、風も何となく涼しくなってきてるし、秋が近づいてきてる感じ。
そういや、いつの間にか夜虫が鳴いてる…!

今年は海に行きそびれたなぁ。

羽化!

August 20 [Wed], 2008, 12:20
木が多い旦那実家はセミだらけで、夏はものすごい鳴き声(騒音レベル)で朝目覚めるんだって。

今日は羽化中のセミを発見して、ひなぽんは大興奮!

緑がかった白の羽、きれいだなぁ。
いっぱい鳴いていっぱい飛ぶんだよ〜!
■profile■
*ぽんママ*
ヒーロー大好きひなぽん(5才) 今のところおっとり系かなぽん(1ヶ月)とパパの4人家族。
好きなこと
  観劇・のんびりすること(希望;)
最新コメント
アイコン画像みゆママさんへ ぽんママ
» 地震 (2009年08月14日)
アイコン画像みゆママ
» 地震 (2009年08月11日)
アイコン画像にじママさんへ ぽんママ
» ご報告 (2009年07月26日)
アイコン画像にじママ
» ご報告 (2009年07月25日)
アイコン画像フェリスさんへ ぽんママ
» ご報告 (2009年07月18日)
アイコン画像フェリス
» ご報告 (2009年07月18日)
アイコン画像ひろちゃんへ ぽんママ
» 春の気配 (2009年02月25日)
アイコン画像ひろちゃん
» 春の気配 (2009年02月24日)
アイコン画像タキュさんへ ぽんママ
» 春の気配 (2009年02月22日)
アイコン画像タキュ
» 春の気配 (2009年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる