ハムハムぱらだいちゅ 

2005年02月21日(月) 18時18分
本日のムダ遣い。

ハム太郎のどんぐりコースター、ハムちゃんずコレクションの人形 12個など 6000円円也

娘というより、私がハマっているのかも…ハム太郎。誕生日でもないのにおもちゃ買うのはどうかなーと思うけれど、子供の旬って短いからね。ハム太郎の人形で遊んでいる娘が可愛くってね。えへへ、デレデレ親です。
どんぐりコースターはオークションで落としたもの。電池を使わないで動くおもちゃって好き。大人が遊んでもけっこう楽しいのよ。
人形はオークションになかなか出てこないようなキャラはトイザラスで買いました。1匹370円なんて高いよね。
あとタイショーくんとねてるくんが欲しいんだ。

はじめました 

2005年02月18日(金) 16時54分
我が家のムダ遣い記録です。

本日のムダ遣い。お友達とランチ&ケーキ 1,240円也。

子供のお友達とばったり会い、「一緒にランチでもどう?」と誘われてしまった。断れないのよね〜。娘と2人なら、昨日の残り物とバナナで済ますつもりだったんだけど。でも娘も喜んでたし、私も楽しかったので、ま、良し!

確定申告 

2005年02月17日(木) 17時16分
戻ってくるお金。 医療費控除の還付金 約33,000円也
そして 本日のムダ遣い。 領収書紛失分 約1,500円也

面倒な還付申告書がwebで作れるようになったんですね。便利、便利。
去年とおととしの2年分、家で作って、チャリで近所の申告会場に行ってきました。切手代節約のため。
番号札を見ると120番以上待ち。
幼児連れでそんなに待ってられないよ。
係りのおじさまに「家で作ってきました。提出したいだけなんです」と言うと、親切にもすぐ奥に通してくれて、申告書チェック&提出と、待たずにできちゃいました。良かったなり。

しかし、おととしの医療費の領収書が数枚、紛失していました。
計算したら、還付金1,500円分相当…(涙)
生活だらしないとこういうところにツケが来るのね。

i-pod 

2005年02月11日(金) 17時44分
我が家の夫の小遣いは月ぎめ制。
昼食込みで、毎月5万円とボーナス時にも5万円。
なんに使おうと自由ですが、貯蓄とは無縁の浪費男。
今月はちまたで大流行の i-pod を買ってきました。
大変楽しいおもちゃのようです。毎日持ち歩いてます。
周辺機器も買いたいようです。

昨年はノートパソコンとギターを買ってました。
煙草もやめたし「飲む打つ買う」とは無縁の男ですので、このくらいの浪費は可愛いもんでしょうね。承認!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:patapon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる