池田として最後の日 

August 05 [Tue], 2008, 1:35
8月5日は、ちょうど付き合い初めて一年目というのもあり、朝8時半に区役所へ行き、婚姻届を提出します。
苗字が変わるので、今は池田として最後の夜です。
もうマネージャーから、池田って呼ばれないんだ、って思ったらちょっぴり寂しくなってきたから、今日はリラックマと一緒に寝ます。

ちなみにイニシャルは
T I から T T になります。
イニシャルで書いたら、何だかあまり変化ないけど。。
現実感を味わいたくて、ひとまず今から内田民法の親族相続みはじめました。
内助の功とか、ホントに久しぶりの単語すぎる。。

花火大会 

July 31 [Tue], 2007, 21:54
約2年ぶりに花火大会に行きました。
課のメンバーで賑やかに、お酒を飲みつつ、打ち上げられる真下から、花火を鑑賞しました。

近場でみると、大分印象が違うことに気付きました。
音は体に響くし、綺麗だし。
火薬の紙?が飛んでくるほどの臨場感はすごい。

7月お疲れ様です。

花火大会 

July 31 [Tue], 2007, 21:29
約2年ぶりに花火大会に行きました。
課のメンバーで賑やかに、お酒を飲みつつ、打ち上げられる真下から、花火を鑑賞しました。

近場でみると、大分印象が違うことに気付きました。
音は体に響くし、綺麗だし。
火薬の紙?が飛んでくるほどの臨場感はすごい。

7月お疲れ様です。

美味しい街、銀座。 

June 20 [Wed], 2007, 19:44
銀座の弁護士先生とのアポの待ち時間に、マネージャーと、行列のできるくらい美味しいらしいワッフルを食べました。
チョコかけのとメープルがかかっているのを一つずつ御馳走になり、池田は満足です。
ちょっとこういうのがあると、嬉しいです。
ただ、御馳走になった金額分、池田はお仕事頑張らないといけないらしいです。
世の中ってせちがらいなぁ。

ショートパンツ 

June 17 [Sun], 2007, 23:36
最近、自分の中で気に入って、土日のチア練習に行く時のほとんど、履いています。
今年買ったのは、ピンダイのシャンパンゴールドのさらさらした生地ものと、TOMMY GIRLのジーンズ地のもの二点。流行りだし、若い内だからいいかぁーと。
今日はあまりにも天気で暑かったから、TOMMY GIRLの肩出し気味のシャツにショートパンツで出掛けたら、応援団の副団(男)から、『渋谷の高校生』と言われましたが、ね。

社会人のつかいっぷり 

June 13 [Wed], 2007, 20:57
あるものに対して、自分の中で『凄く価値がある』と感じれば、割と高額でも、まぁ仕方ない。

月何万円もする契約を頂いて、いやぁ、よく決まったなぁ、(自分じゃさすがに払えない金額という意味で)今の自分はないなぁ。。
と思いつつ、その日に浮かれて夏のスーツとか諸々を買い物して、後々考えたら、あの保険料より高い支払いだった、とか。たまに、よくあることです。

つまりは、人の価値観って色々なんだなぁということ、そしてそろそろ池田自身が老後の生活保障を考えないといけないよなぁ、、と最近思い始めています。
人に貯蓄を語る前に、まずは自分の貯蓄を何とかせねば。

とりあえず、夏のセールに行かない(行かなきゃ買い物しないから)。

たぶん、これが1番の節約⇒貯金につながる、はず。
我慢できる池田を、温かい目でみてください。

1時間半並んで。 

April 15 [Sun], 2007, 0:50
新宿高島屋近くにある、日本1号店のドーナツを食べました。
おいしかった!並んでいる間に、焼きたてのドーナツを頂きました。
とろけるかんじ。
さすが!

外から、ドーナツが完成する様子が観れます。なかなか楽しかったよ。

背景、さくら。 

April 15 [Sun], 2007, 0:45
なんかいいなぁ。

子供連れも多かったけれど、アキバ的なかんじの人も多かったよ。熱心に隊員さんに質問していました。

こっちはさらに重い。 

April 15 [Sun], 2007, 0:40
16キロ。
はんぱなかった。
照準とかみる余裕なくて、無理、無理、と言っていたら、
がんばって!

 って隊員の方がささやくように応援してくれたよ。
これもまた記念。

自衛隊駐屯地(東武練馬)にて。 

April 15 [Sun], 2007, 0:36
実際の武器を担いでみる。リアルに重かったよ。

日曜に、以前市ケ谷にいたお客様から久々にメールを頂き、記念式典があるからよかったら遊びにきてください、とお誘いをうけ、同期3人と行ったのです。

今話題の都知事もみたよ!
まぁ一番わたしの盛り上がりポイントは、訓練実演演習。
敵ヘリが飛び、戦車が走り、20メートル上空からロープ1つで数秒間で降下する隊員。偽だけどミサイルみたいなのも発射するし。 バトロワや地獄の黙示録が流れ、ヒーロー物の解説のような状況説明あり。
テンションあがるしかないよね。

かっこよかった!
人物紹介
name:ともか
お気に入り:低音のかっちょ良い声、資生堂ザ・メーキャップのアイシャドウ、ツモリチサトの白いブーツとかを含め3足
高校時代から何気に努力している事:体重は40〜42kgのあたり、ウエスト57〜58cmを維持すること。(将来なるらしいヘルニアを少しでも予防するため)
特性:@よく喋ったり、突然黙ったりする気分屋(かなり)A行動が早い時はすごく早いが、全くやる気がない時や基本的日常は適当B人の話を8割強聞くのは珍しいC拗ねると黙る
現在の目標:AFP2級合格(仕事に関わるものなので、けっこう切実)、会社の野球部優勝(応援団ですから)
欲しいもの:可愛いキラキラ指輪とシンデレラの靴
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:patapatasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる