お知らせ〜 

2008年08月01日(金) 21時51分
突然ですが、8月よりアメーバブログの方にお引越しすることになりました
忙しくて、なかなか進まなかったんですが、やっとです

http://ameblo.jp/patapata100/で〜す

フェスティバル☆ 

2008年07月27日(日) 23時45分

プールから出て、外で遊んでいると、お祭りの音楽が…
『パパが来てから行こうね』と言っていたけど、はるなはソワソワ








お誕生日にもらった浴衣をさっそく着ました
いやぁ、はるなも大きくなったなぁ

よく似合っています







金魚すくいもしたけど、はるなは盆踊りが気に入ったみたい
パパに肩車してもらって、一生懸命踊っていました
めちゃくちゃかわいくて、周りの人も見てました

またプール 

2008年07月27日(日) 23時11分
今日は地元のお祭りがあるので、ママ方のおじいちゃん家に行きました
お祭りは夕方からなので、昼間はマイカルで昼食を食べました


 
帰ってきてからしばらくして、家の前でプール


見ていると気持ち良さそうだから、私も入りたくなります









何気に一緒に入って遊んでいるママ兄
おにいちゃんがこんなにこども好きだったとは、驚きです









水をかけられるのはイヤだけど、かけるのは大好き(S

楽しそうです





その頃、おちびちゃんたちは…






        お部屋の中で、ごろごろ〜

        こはるちゃんと並んでニコニコ

プール三昧 

2008年07月26日(土) 17時42分

昨日ベランダで洗濯物を干していたら近所のわかなちゃんがビニールプールで遊んでいるのが見えたので、はるなに言ったら『はるなも行く』と勝手に外に出て行ってしまいました

わかなちゃんママが快く『一緒に入る』と誘ってくれ、おまけに水着まで貸してくれました

めちゃくちゃ暑い時間帯だったけど、屋根付きだったので、こどもらは快適
ママたちはふらふらでした


そして今日は午前中にパッとはるなの水着を買いに行き、昼からパパとプール



のぞみはちょうどクーラーのきいたお部屋でお昼寝

焼きそばを作って、パパはビール、はるなは牛乳、ママはアイスコーヒー
お庭で食べると格別です







プールに入ると疲れてお昼寝してくれるだろうと思いきや、その後わかなちゃんと外で遊びまくり
こどもってほんとに元気ママはすっかりくたくたです


お泊り 

2008年07月20日(日) 8時38分
今日は久しぶりにおじいちゃんのお家へ
はるなのお誕生祝いをかねて、夕食はお家で焼肉
こうたくんがおすすめの焼肉屋さんからお肉を買ってきてくれて、ずっと『焼肉食べた〜い』と言っていたパパも大満足
おまけにおじいちゃん、おばあちゃん、こうたくんと4人で利き酒(4種類のビールと発泡酒の銘柄あて)をして、完璧に言い当てたので、自称『ビールの味の分かる男』だということが立証されてご満悦


夕食の後は、おばあちゃんが作ってくれたケーキでお祝い

みんなに祝ってもらってよかったね

プレゼントに浴衣とお洋服(のぞみのお洋服も)頂きました

疲れていたのか、お風呂に入ってすぐに寝ました
お風呂場にいたヤモリを見て『カメレオンがいる〜』と言ってたのが可笑しかった
のぞみも夜中1回起きただけだったので、よかった〜


次の日、さっそく頂いたお洋服を着ました



2人とも、かわいい

最近カメラを出すと背中を向けるはるな
撮れるときに撮っとかないと…







おじいちゃんのお家に来ると、いつもはるなと遊んでもらえるので、パパママはゆっくりさせてもらえます
午前中に2人を見てもらい、三田のアウトレットでショッピング
帰ってから、パパはベランダでビールを片手に読書

結局夜ご飯までご馳走になりました
ありがとうございました

買い物しようと街まで、でかけたが〜 

2008年07月17日(木) 23時38分
財布を忘れて〜  ではなく、はるなが途中で泣き出し、断念


何度かチャレンジしたけど、この前は地下の食料品売り場に着いたとたん『はるな、これに乗る〜』と大きなカートを指さしたので、『今日はのぞみのベビーカーを押しているから、これは無理やわ』と言うと、激しく泣き出しました
銀行の用事は済ませていたので、結局何も買わず退散


今日も先に銀行に行って、赤ちゃん本舗でおむつの安売りをしていたので、張り切ってのぞみのSサイズのおむつ2パック(1人2パックまでだったので)とはるなの『トレパンマン』1パック、おむつを計3パック持っていざレジに向かおうとしたところで、『もうお家に帰りたい〜』とはるな
おむつを買い終えた頃には、かなり激しくグズリだし…大量のおむつをかかえ、ベビーカーを押し、大爆発のはるなを連れて歩いていると、周りから『大変ね〜』と言われ…


はるなが銀行でいつも取ってくるカードの案内のチラシがバサバサッと下に落ちてさらに不機嫌になり…

『ママが持ってあげるよ』というと『%#$

眠たかったんだろうけど、こんな時は黙って早く帰るしかなく、退散

こどもを2人連れて買い物に行くのって大変なことです
しばらくは生協と週末の買出しだなぁ…

女優志望? 

2008年07月15日(火) 23時25分
いろんな人になりきって遊ぶのが好きなはるな


今日は意外な人をセレクト
さて、だれでしょう


この格好は、そう『ヤクルトさん』です

毎週チラシを持ってこられるので、興味を持ったのか、それらしくバックをさげて『今日はウンチは出ましたか』(いつも聞かれているので)とか『一日一本なんです』と真剣にヤクルトレディを演じていました



おもしろいな

お祭り☆ 

2008年07月13日(日) 22時40分
今日はママ実家の近くの神社でお祭りがあるので、朝から実家へ


久しぶりのたいちくん&こはるちゃん

しばらく会わない間にたいちくんはずいぶん大人になっていました
おもちゃの取り合いになっても、すっと譲ってくれたりしてビックリ
はるなの方がたいちくんの作っている積み木をわざと壊したりして
それでも喧嘩にならず、たいしたもんです


しばらくして、ママ姉ファミリーも来ました
暑かったので、みんなでビニールプールで水遊びをすることに



          
           でも外に出す前にフライングで遊ぶ二人

お昼ごはんを食べてから、巨大ビニールプール(間違って買ったみたい)で遊んでいました




こんな風に、いとこ4人で遊んでいる姿はなんだか新鮮でした

はるなは久しぶりの水遊び
プールもあまり好きではないのでどうかと思ったけど、わたるくんに水をかけられても平気そうだったので、一安心
一番に出てきたけど、楽しかったみたいです


夕方からは、のぞみも連れてみんなでお祭りに行きました


はるなも甚平に着替えて行きました
金魚すくいとヨーヨーつりをしました(ママがやらされたんだけど)







大きいたいちくんがベビーカーに乗っているとちょっとびっくりするけど、これは慣れない下駄で足が痛くなったからです

今日は夏を満喫できた一日でした

ケーキ作り 

2008年07月12日(土) 20時31分
昨日は朝から晩まで外出していたので、今日はるなのバースディケーキを作ることにしました

はるなは朝からプレゼントの粘土でケーキ作り


『ママも一緒につくろうよ〜』と何度も誘われたけど、『はるなは粘土でケーキを作ってね、ママは食べられるケーキを作るからね』と言ってなんとか説得










ホイップしたての生クリームをなめて、幸せそう〜
ママもこどもの時、よくやりました



スポンジは炊飯器で焼いたけど、どうも膨らまず
生クリームは泡立てすぎてボソボソになっちゃった
クリームを絞っていると、はるなに『ウン〇みたい〜』と言われるし…はるなが大きくなる頃にはもう少し上手くなっていることでしょう


毎年思うけど、この時期イチゴがないからトッピングに困ります
去年のマーブルチョコはパパに不評だったから、今年はアポロチョコ(あまり変わりない
それにぶどうやらパイナップル、みかんなど…
さみしいので真ん中にはるなの似顔絵クッキーを添えて





昼間にさなちゃんとわかなちゃんと外で遊んでいたのでだいぶ疲れたらしく、夜ご飯の後寝ていたのを起こしたので、ぼーっとしながらのお誕生祝いでした


ハッピーバースディディアはるなちゃ〜ん

祝・3才 

2008年07月11日(金) 12時30分
今日は、はるなの3才のお誕生日『おめでとう〜

のぞみを実家に預けて、USJに行こうかという計画があったけれど(無茶)、『のぞみがまだ小さいので長時間預かるのは不安』と前日におばあちゃんから連絡があり(やっぱり)、みんなでおなじみの奈良に行くことになりました
朝ぱちっと目が開いたはるなは、みんなを起こして『今日はエルモのとこ、行くんだよ
『やっぱり行けなくなってん…』と説明すると、一瞬顔がひきつっていたけど『じゃあ、鹿さんのところに行こうか』と。
こういうところが、さすが3才になって成長したんだなぁといじらしくなりました
USJはもうちょっと落ち着いてから、のぞみも一緒に行くことにします


今日もかなり暑かったので、先に奈良でパパママの買い物をして、ラーメンを食べて、はるなの誕生日プレゼントの粘土(はるなリクエスト)を買いました

アイスも食べて、だいぶ涼しくなってから外に出たつもりが、夕方でもまだまだ暑く駐車場から10分もたたないうちに、はるながダウン
のぞみもベビーカーに座っていて、背中が熱そうだったのですぐに引き返しました

車をとめていた公会堂の中でジュースを飲んでしばらく休憩
日陰は涼しそうだったので、少しだけ歩きました



川で水を飲んでいる鹿の群れに遭遇


夏の夕方って感じで風が気持ちよくて、なんだか旅行に来た気分








短時間だったけど、楽しいお散歩でした

この後は、いつものコースで木津でうなぎを食べて帰りました

のぞみを連れて長時間の外出はドキドキだったけど、結構普通に楽しめました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるな
読者になる
すきなたべもの: チーズ みかん
   すきなこと: 音楽にあわせておどること
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像たまみさんへ
» ケーキ作り (2008年07月23日)
アイコン画像たまみ
» ケーキ作り (2008年07月23日)
アイコン画像たまみさんへ
» 脱出! (2008年04月23日)
アイコン画像たまみ
» 脱出! (2008年04月22日)
アイコン画像よう
» 入院@ (2008年04月10日)
アイコン画像ゆうこ
» 体操復活 (2008年02月08日)
アイコン画像ようこ
» カニ旅行B (2008年02月07日)
アイコン画像ようこばあちゃん
» 体操復活 (2008年02月07日)
アイコン画像ようこ
» 赤ちゃん (2008年01月01日)
アイコン画像ようこばーちゃん
» サプライズ☆ (2007年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる