冬のお知らせ

December 27 [Sun], 2015, 22:40
毎度ギリギリ告知ですがサークル「百花繚乱デラックス」で
火曜日:東ウ48aのスペースにいます。

新刊水に溶けるスパイメモをが卓上にあります。

のんびり覗きに来てね
(開始ちょっとお買物にでかけていると思うので…。)

それでは当日おたのしみに〜



夏のお知らせ

August 13 [Thu], 2015, 21:31
取り急ぎ、ご連絡。

夏の元気なご挨拶、百花繚乱デラックスは今回お休みですがクックロビン・シスターズ。
15日 土曜日 東サ16a
にてペーパーを配ってる予定なのでお話しがてら貰いに来てね
今頃ちどり姐さんが頑張ってくれている!に違いない。

そんな訳でそちらの方向に土下座しているほう、卯子鈴之助です。

前の更新が4月で驚きを隠せませんが、なんとか生きていますヨ…
家の人には「漫画描くから」と断り、(訳:その間は構えませんよ)リビングのテーブルでペーパー原稿をやっていたのですが、シャーペン持ったまま固まってる私に「ネタが無いの?」と聞いて来られてしまったのが今回のハイライト。

…何故分かりますか…?
あと12月から我が家にやってきた犬が凄い寂しい目をしてこちらを見て来る。
やめてーそんな目で見ないでー。
脱稿した後の今、擦り寄りが半端ないのですが、おまえ。
そんなに寂しかったのかい…?

それでは皆様、会場でー

ラジオなら聞いた

April 01 [Wed], 2015, 23:37
殿下ハピバー!

気がついたら月が変わっているなんていつもの事なんだけれど、二次元のキャラの誕生日にしか浮上しないとかどうなの?とか思いながらま、いっか!
3月に作者様がラジオに出演したからそこで浮上する予定だった。

前にもお茶を飲みに行くお店のオーナーがラジオ出演するというので録音出来るスマホアプリ課金したのが役に立つは〜
と数年ぶりに2回目使ってみました
放送日が作者様の誕生日とあってアニメ殿下の声優さんのコメント聞けた時にはちょっぴり感動で涙出そうでしたよ!

トークも結構長い時間あったのでファンとしては嬉しい時間でした。
久しぶりにラジオちゃんと聞いた気がする(笑)

みーちゃん、またいつかラジオ出演してくださいな〜

今日はあの子の誕生日

February 14 [Sat], 2015, 23:59
誰かって「マ」で始まって「ヒ」で終わる子です。
そんな事を今朝ぼんやり思って更新しに来てみたのですが、前回も別彼の誕生日の事を書いてて三つ子の魂思い知った私です。
生きてる、まだ魂生きてた。

大変遅くなりましたが、昨年冬イベントにて当サークルに足をお運びくださった皆様、大変ありがとうございました。
作者がTVに出るとこんなにも反応が!!!?他、いろいろと楽しい時間を過ごせました。


詳細を書きたいのですが何分にも一度記事を書きかけて消えたのでこの記事実は2回目。
もう気力が無くな…っ

去年も色々やらかして猛反省したのですが今年も既に色々やらかしております…。




取り急ぎご報告、ごめん夏のイベント申込忘れた…。


あ、アディユー!!!!!

毎度ギリギリ更新【携帯拝】

December 27 [Sat], 2014, 12:28
12月25日ってバンコランの誕生日だよねー…と寝起きに思ったXmasも過ぎ、何も出来ないままいつものごとくバタバタで東京に向かう新幹線の中から更新です。

サークル名:百花繚乱デラックス
29日(月) 東地区"メ"18a
夏の新刊&既刊
さとみちどり様、夏の個人氏&クックロビンシスターズの既刊を持って参上いたしますー

冬のオフ新刊はなーいー
サークルカット書いた時にはやれると思ってた(毎回同じ事思う)
コピー誌(ペーパーかな?)が間に合えばあるはず!

遊びに来てくれた方にはもれなく私と握手が出来ます。

お気軽に拒否可!
ではでは当時会場で、あでゅ〜。

激しく駆け抜ける

December 05 [Fri], 2014, 23:57
夏のお礼をー…と思いながら気がついたら冬将軍が来ました。
わかってた、自分がアホだっていうのは十分わかってた。。。

11月中旬にこの日までには今回は表紙先に作っちゃえ!と、思ってたはずなのに師走前にいっきに時間が駆け抜けて今我が家に何故かお犬様がいる。


犬小屋置く為に物置になってた部屋は必死で片付けましたよ…。
そんな哀れみの目で私を見ないで…

冬将軍の名前はきっと綱吉なんじゃないかなって思う生存報告でした。
そんな訳で新刊は無理だと思っ…略…

クックロビン・シスターズ&百花繚乱デラックスのお知らせ

August 14 [Thu], 2014, 13:26
もう明後日で今頃告知ですが、夏のイベント

百花繚乱デラックス8月16日(土)東2ホール R-36a
クックロビン・シスターズ8月16日(土)東2ホール R-36b
お隣同士で参加です。

パタちゃんサークル2つもあるよー?
やったー!やったねー?
2つもあるのに代わり映えしないのはなんでなんでしょうね…

あと新刊がありますよ!?
駒鳥姉妹の発行ではないけれど(いいんだか悪いんだか…)

さとみちどり@TotteringStepと卯子鈴之助@百花繚乱〜でそれぞれ新刊があります。
やったー!やったね?!
2冊も新しい本があるよー?

クックはちどりん姐さんが頑張ってくれたらペーパーがあるはず!
私は朝までやってそのまま東京来てネカフェから今さっき原稿をpdfで送りました。。。

…今回こんなのっばっかり…
自分が悪いのは重々承知だけれど、もう若くないのでいい加減にしたい
それでは16日、ビックなサイトで二人と握手!

私信:ちみたんさん、心の友助さん。貴方たちのおかげで本出ます。原稿ありがとーう!!!

諦めた【携帯拝】

August 02 [Sat], 2014, 4:41
テーブルに原稿広げながら昨日の夜、あ、これはダメだ。
と、いきなり悟りが開けたので出したかった形態のオフ新刊は諦めました、卯子です。

何だ、やっぱりか…。と思ったんでしょ?そこの貴方。
…泣いてない。泣いてなんかいないもん。

代わりに別の本を出そうか…と考えてみたのですが、今この段階でネーム考えて唸ってるん状態では無理だよねー?!


うん、知ってた。
勇気を出してあえて寝る!
生きていたらまた会えるさ諸君。
おやす〜

天才一家だった

July 07 [Mon], 2014, 23:41
バーカボンボン!

マジでかー?!マジでかー!!??
天才「以下」じゃ無いのかー
ちなみに子供の頃は川渡りの「筏=いかだ」だと思ってました。
一昔くらい前に自分で歌ってて、「あ、筏じゃなく以下だ。か」って気がついたと思ってたんですが、それも間違ってただなんて

リビングの模様替えをしてお部屋が広く感じ、やりきった感で満足しているほう卯子です。
でもまだ細かいものがダイニングテーブルに散らばってて片付けないと原稿は描けない状態。

ん?ご飯??ご飯はこたつで食べてます。

画像は電源を入れようとしてもつかないTVに腹を立てて画面を蹴られヒビが入ったリビングのTV。
液晶は無事なので映るからこのまま見てるんだけど、画面の真ん中なので顔のアップだと鼻の辺りにヒビが来るのでなんかなぁ〜…。
シリアスドラマが残念な感じになりまする。


そして前回、下書きで保存したつもりの記事を上げていたことに気がつく。
あれではタイトルと内容ががが!

肩甲骨と丹田と乳腺

June 29 [Sun], 2014, 1:16
スマホのゲームプレイが止まらない最近の口癖は「課金していい?」です。
だって鍵開けて先に進むのに星あと10個あつめてこいとか言うんだもん無理ー!

P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現在のチャット入室人数
最新コメント
アイコン画像patalog
» 今日はあの子の誕生日 (2015年08月13日)
アイコン画像ちどりん
» 今日はあの子の誕生日 (2015年04月02日)
アイコン画像patalog
» 毎度ギリギリ更新【携帯拝】 (2015年02月15日)
アイコン画像ちどりん
» 毎度ギリギリ更新【携帯拝】 (2014年12月31日)
アイコン画像patalog
» 文庫50巻! (2014年03月26日)
アイコン画像づきえもん。
» 文庫50巻! (2014年03月25日)
アイコン画像卯子
» こんにちは8月 (2013年08月07日)
アイコン画像諸悪の根元
» こんにちは8月 (2013年08月02日)
アイコン画像卯子
» 必殺!俺の必殺技っ! (2013年07月05日)
アイコン画像ちどりん
» 必殺!俺の必殺技っ! (2013年07月04日)