楽しい。 

2016年09月28日(水) 22時09分
25周年記念というなら、ベストアルバム出してくれるのは嬉しいわ。
しかも入れてほしい曲に投票できるなんてさらに嬉しい♪

さっきビクターのHP覗いてみたら(遅い!)、
一回に一曲投票できますって書いてあった。
てことは、何回投票してもいいってことかね。
そうだよね〜。一曲だけなんてぜ〜ったい無理だもの。

何年も前に、自分なりのベスト作ってiPodに入れたんだけど、
そのときだって50曲超えだったからね。

今回また新しい曲も加えて自分のベスト作ろうかな。
あれこれ聴きながら考えるの楽しいな〜。
たぶんまた50曲くらいになると思うから、
それ全部投票して…もいいのかな?

あと、ソロ曲はどうすんの?
&Gとかは?


まぁいいや、とにかくまずは好きな曲選ぼうっと♪

温泉一泊。その4 

2016年09月27日(火) 23時31分
翌日は朝から雨で、とりあえず前日に行こうと決めていたおもちゃ博物館へ。
ここはおもちゃ博物館というよりマニア向けのものが多かったかな。
昔のアニメのグッズ、ガンダムとかウルトラマンとか。
昭和のレコードや人形なんかもあって懐かしかったです。
写真は撮っても良かったんだけど、そんなに撮りたいものも無かったんで…

雨がけっこう降ってたんで、あとはアウトレットに寄ってご飯食べて(ワンコ連れOKのお店があるんで)帰りました。


お土産はあんまり買わなかったなー。
とにかくあのステンドグラスだけが欲しかった(^.^)

こんなのは買いましたけど。
テディベアミュージアムで買ったカエルのお人形と、
カエルの着ぐるみ(テディベア用)。



ブライスにも着せられるんじゃないかと買ったら、
ふっふっふ、ぴったりじゃないですかー



でも一着しかないので、
もう一人のブライスちゃんはちょっとかわいそうだったかな

温泉一泊。その3 

2016年09月27日(火) 22時48分
今回の温泉は旅館ではなく、ホテル。
こんなヨーロピア〜ンなお部屋。
父ちゃんと息子が写ってるけどほぼシルエットだからまぁいいか(^^;)



こんなとこに住んでみたいな〜。
洗面所もこんなのよ♪



洗面ボウルには花のペイント。



バスルームのタイルも素敵。
入らなかったけどね。
もちろん温泉大浴場に入ったさ。



窓の外にはツリーと、暗くて見えないけどドッグランもあります。



この写真のすぐ左側にチャペルがありまして、
そこが恐怖スポットだったんですよー。

夜、小雨の降る中、寝る前にチュニィにオシッコをさせようとホテルの周りを散歩させてたんです。
薄暗くてちょっと怖いけど、建物のすぐ近くなんで大丈夫と思って。
そしてチャペルの前に来たらチュニィが石畳ふうの階段をトントン上がってそこらへんをクンクンしだしたんで、
ぼーっと立って待ってたら、
それまで暗くてよく見えなかった足元が、目が慣れてきて見えるようになってきて。
「たくさん枯れ葉が落ちてるなー」
「長細いけど何の葉っぱ…」

じゃない!
これは、ナ、ナメクジ!

葉っぱだと思ったもの全部ナメクジ。
そこらじゅうナメクジだらけ

パニックになりそうになりましたけどね、
まずはチュニィを抱っこして、ナメクジを踏まないように、そーっとその場を離れました。
いやたぶんもうすでに何匹か踏んづけてたかもしれない
で、一応芝生で靴をゴシゴシしてから部屋に戻りました。

ナメクジとかカタツムリって、たしかコンクリートのカルシウム成分を食べるとか聞いたことがある。
きっとナメクジちゃんたちは、チャペルの石畳を食べに集まってたんだろうね。
けっこう大きかったよ。
あのね、5センチくらいかな。
山のナメクジは大きい!

温泉一泊。その2 

2016年09月27日(火) 22時17分
テディベアミュージアムではトトロ展ってのもやってまして、
これもなかなか見応えがありました。

これ↓ジオラマね。
下のほうの赤い屋根があるのがメイと五月の家。



トトロのお腹の上でお昼寝は気持ちいいだろうなー。



バス停のシーン。大好き。






テディベアのあとは、近くにあるステンドグラス美術館に行ったんだけど、
ここは撮影不可だったんで外観だけ撮ってきた。



ここのショップにシンプルなステンドグラスの額があって、
すご〜く欲しかったんだけど、お値段が…
ぐっと堪えて立ち去りました。



次に向かったのは息子の好きなトリックアート美術館。



ここではたくさん写真を撮ったんだけど、私と息子が写りまくりなんで、
かろうじて誰も写ってないのを。









こういう、名画にちょっとしたイタズラしました的なのが好き。


また続きます。

温泉一泊。 

2016年09月25日(日) 23時35分
温泉一泊旅行、無事に行ってきました。
お天気はイマイチでしたけど、楽しいこといっぱい経験できて、
そして思い出すのも恐ろしいことも少々…
たいしたことじゃないですけど、あとで書きますね。
そのせいかどうか(違うけど)帰ってからどっと疲れが出てしまって、
二日間ほぼ居眠り状態でした。

今回もチュニィはずっといいコでした。
車酔いすることもなく、ホテルで騒ぐこともなく。



行く先々で出会うワンコたちとは上手くお付き合い。



今年は那須ってとこに行きました。
いま観光地はどこでもそうなのか、ここもワンコ連れで入れるところが多くて、
レストラン以外は抱っこで入れるところばかり。

最初に行ったのがここ。
窓に大きなクマさんがいるの見えるかな?



テディベアミュージアム。



まぁ可愛いこと楽しいこと♪



ボロボロのアンティークや有名作家さんの作品(たぶん)も。
個性的でステキなくまさんがいっぱい。



若草物語がテーマの作品。



サンタベアもいた。



ドールハウスも素晴らしいのがありました。



クリスマスショップには小さなベアがいっぱい。




続きます

さよなら台風。 

2016年09月21日(水) 0時01分
デレステのCMで、寝起きドッキリのがあるでしょ?
あのホテルの部屋番号って818だったのね。
中居さんのお誕生日じゃん(^.^)
なんども見てたのに、昨日初めて気づいたよ。


台風はもう過ぎたのかな?
なんだか静かになってきた。

じつは明日、年一回恒例の温泉一泊旅行なんですよ。
昨日の朝の時点でキャンセルようかどうしようか迷ってたんだけど、
思ったより早く通り過ぎそうだったんで行くことにした。
チュニィ同伴で泊まれるホテルで、ドッグランもあるとこ。

うちは父ちゃんと息子の休みがなかなか合わないんで、
今年は父ちゃんに一日仕事休んでもらって行くの。
もし明日行けなかったら今年はもう無理なんだよね。
だから多少の雨風は仕方ない!行く!
カッパ持って行ってくるよ。

謎が多すぎる。 

2016年09月18日(日) 0時20分
すごい立派な写真集作ってくれたね〜。
でもなんで「今」なんだ?っていう口惜しさがあるんだよね。
これ20周年のときには出来なかったのかな。
今の状況では嬉しさも半減。
というか見ると悲しくなるんだよ〜
昔の写真はいいんだけど。

今まで出したCDとコンサートのまとめがあるんだけどね、
この先はもう無いのかと思うと悲しいわ。

悔しいね。
もったいないよ!
あんなに素敵な5人なのに。
あぁもったいない!

無駄とは分かってても、つい犯人探しをしたくなる。
この気持ちは仕方ないよね。

ルバーブ。 

2016年09月14日(水) 0時29分
うちのツヨシはその名のとおり、
ほんと強くて優しくてイケメンだわ。
自分を励ましながら一歩一歩登る姿に感動したし、
選曲も良かったね〜。トキユメにススメ。
マウンテンロックは、ま、なんか皆さんもう一つリズムに乗り切れなかった感はありましたけれど(^^;)
イケメン登山部、いい企画だったと思う。
誰もケガ無く無事に帰ってこられて良かったわ。



先日、久しぶりに友人たちと遊んできました。
銀座のね、アンテナショップとかぶらぶら歩いてたら、
こんなもの見つけました。

ルバーブ♪



これジャムにすると美味しいのよ。

作るのもすごく簡単。
そのままザクザク切って、グラニュー糖をてきとうに入れて(私はカップ2分の1にした)、
ちょっと時間を置いて水分が出るの待ってから、
中火以下で煮ます。



トロトロに煮詰まったら出来上がり。
お好みでレモン汁入れてもいいけど、このままでも充分美味しいです。



クセのない味でヨーグルトに合いますよ〜♪



赤い色がキレイ〜♪

慣れる。 

2016年09月10日(土) 22時30分
デビュー25周年を「おめでとう」って言っていいのかどうか分からない。
だって嬉しくないんだもんな〜。
どうしてこんな状態になったのか、
何も分からないまま年が明けたらスマップ終わりますって。
まだぜんぜん納得してないのよ。
いやぁ〜素直に「おめでとう」とは言えないわ。

NHKはなんとか紅白に出てくれないかって頑張ってるみたいだけど、
私はいいや。
もう無理に5人揃ったところを見られなくても。
っていうか、見るのがちょっと怖いんだよ。

スマスマもここんとこ観てないし、
できるだけ5人が一緒にいるところを見ないようにして、
ゆっくりゆっくり自分を慣れさせていこうかと思ってる。
いままでスマップ漬けの毎日だったから、
少しずつ寂しさに慣れていかないとね。

でも個人のお仕事はしっかりチェックしてるよ。
つよぽん♪イカ部存続「おめでとう〜(^^)」

買ってみた。 

2016年09月05日(月) 0時05分
何日か前に、テレビでこの本を紹介してたの観て、
まんがだから私にも読みやすいと思って買ってきました。



なかなか面白かったですわ。
「目からウロコ!」的な発見や感動ではなかったけど、
改めて家の中を見回して、やっぱり無駄なものが多いなーって認識しなおした。
やろうと思えばできることがまだまだあるんだよね。
ちょっとだけやる気が出たよ。

考え方や生活習慣なんかは簡単に変えられないけど、
とりあえず身の回りだけでもスッキリしたいな。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱたちゃん
» オヤツタイム。 (2016年07月31日)
アイコン画像nobpin
» オヤツタイム。 (2016年07月31日)
アイコン画像ぱたちゃん
» 27時間。 (2016年07月28日)
アイコン画像サクラ
» 27時間。 (2016年07月26日)
アイコン画像ぱたちゃん
» 簡単服。 (2016年07月19日)
アイコン画像さちこ
» 簡単服。 (2016年07月18日)
アイコン画像ぱたちゃん
» オリンピック気分。 (2016年07月08日)
アイコン画像さちこ
» オリンピック気分。 (2016年07月08日)
アイコン画像ぱたちゃん
» 仮面ライダーゴースト。 (2016年05月05日)
アイコン画像よもぎ
» 仮面ライダーゴースト。 (2016年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱたちゃん
読者になる
可愛いもの、可愛い人が大好きな主婦です。
Yapme!一覧
読者になる