大きくなりました

August 05 [Mon], 2013, 18:25


萌美 三年生
泉美 年長組

大きくなりました

2013年夏

August 01 [Thu], 2013, 17:16
ずっと放置していたブログ・・・・・
最近は、facebookやLineばかりで とんとひらきもしない。
たまには、ちょっと更新したくなってみた。
ちょっと前、夏休み入る寸前、
みんなで、徳島の鳴門、ルネッサンスナルトというホテルへ行ってきました

初めて砂に埋めてもらいました

初めての海は 酸っぱい?らしい

泉美ちゃん、相変わらずムチムチです

証明写真

September 29 [Sat], 2012, 14:04

泉美の証明写真を撮ろうとしたら なんだかモデル気分
一年だけど、年長だけ幼稚園に通うことに決定
願書を提出するために、写真撮影
いれてくれるかなぁ?

勉強机

March 15 [Thu], 2012, 22:20

萌美が一年生になっても、いっこうに子供部屋を勉強部屋にしようとか
机を整えようとか おもいもしなくダラダラ一年が過ぎた
宿題や勉強は、ダイニングテーブルでするのだが、
やっぱり自分の机、引き出しが欲しいだろうなぁ〜と思い
IKEAに通うこと数十回
いくたびに、ホットドッグ用パン10個+ソーセージ10本=499円ばっかり買って帰ってきていたが
ようやく引き出しを2台購入し、勉強机らしくなるようにしてみた。
この引き出しがもう高さもぴったりで申し分なし!!
真ん中にもう一台引き出しをと思ったが、そうすると椅子が入るスペースがなくなるため断念
またまた、カラーボックスでごまかすはめに
ちょうどカラーボックスを境目に、左が萌美、右が泉美
やっぱりお姉ちゃんは、奥側の机がよいかなぁ〜と思って勝手に決めた。
引き出しができたぶん、自分の宝物とか細々とした物を収納してくれるので
なんだか、部屋が少しづつ片付いてきたよ。
泉美の引き出しは 開けるの恐ろしいぐらい ぐっちゃぐっちゃに入っているんだろうけど
大学生になる頃、この机は、化粧机となるんだろうなぁ〜
また、そのときは どんな風にしてみようかなぁ〜

児童英検

February 28 [Tue], 2012, 16:20
泉美、児童英検をうけました
正解率94パーセント
賞状をもらって帰ってきました。

児童英検には3つのレベル
BRONZU
SILVER
GOLD
があり、泉美は一番上のレベル
GOLDを受けました

50問中47問正解
すばらしい成績で先生もビックリ
私もビックリ

どんな問題か調べてみたら
結構難しかった。
児童英検サンプル問題

今回第3回の全国平均は75パーセントぐらい。
4歳以下でうけたのは、全国で14名らしく、その平均も70台らしい。
まぁ、私も児童英検なんて存在 賞状もらって帰ってくるまで知らなかったから
そんなに受ける人口いないんだろうと思うんだけど、
それでも、頑張った泉美を沢山ほめてあげたいと思います。

テストのコメント欄に
GOLDでレベルに達した人は、英検に対応できる程度の「文字」等を学習した後、英検にチャレンジしてもいいでしょう。と書いてあった。
まぁ、まだ泉美ちゃん、文字ちゃんと書けないしね。

泉美ちゃん、いったいどこめざしていってるんでしょうかねぇ〜????
来年から、普通の幼稚園にいれようと思っているんだけど、なんかどっか私間違ってる?
自分に不安になってきた今日この頃。

泉美、どうしたい?  これから

英語の絵本

January 21 [Sat], 2012, 1:24
近所にあるというだけの理由で 2歳半から 通わされているインターナショナルスクール
生徒の人数も少なく、個人レッスンみたいな感じだからか?
じょじょに英語がうまくなってきた泉美ちゃん
泉美の一番のお気に入りの絵本
読めるようになりました。

泉美のreading a book

キッザニア甲子園

December 11 [Sun], 2011, 0:09
4歳では早いかな?と思いつつ カイトと一緒に行ってきました キッザニア

帽子をかぶるのが嫌だといい、「only looking」するといいだし 
高いお金だしてきたのに何を言うかこのお嬢さん
無理矢理 やらしたのが 新生児のお世話
赤ちゃんが3sぐらいあったのかな?本物の重さなのか重そうにお世話してました。


まだ、やらない!と言い張る泉美
ピザも食べないから!というし。ほんと困ってしまって
「ママのピザを作ってきてちょーーだい」と無理矢理おしこんだ ピザや
始まると、まじめにやってました。


宅急便が グダグダでした。
「こんばんわ。お荷物をとりにきました。ありがとうございます」の台詞が
覚えられず、何度も練習させられ、大丈夫?と怒られ(笑)
だって、キッザニアめっちゃすいてて 仕事もカイトと二人とか一人とかだから
集中して怒られるのだな(笑)


あまりにも宅急便で 怒られるというか試練だったため
ここでひといき ソフトクリーム屋に
まったくもってトッピングを拒否した 泉美
トッピングをのせるのが 楽しいのでは?


ファッションコーディネーターも一人コーディネーター
でも、これは ちょっと楽しかったみたいで 真剣でした


壁にペイントする仕事も やってみたり 仕事しほうだいのキッザニア
私的には、コカコーラーとかいって コーラーもって帰ってきてくれたらいいのに
と思うのに、コーラーは駄目って言うやん!って・・・・
子供はね、駄目だけど私はいいのだよ、泉美はん


カイトとはぐれてしまったので、ちかくにあった歯医者さんに入ったら
また一人
お兄さんと二人で歯医者 
先生と助手!!


最後は、一人で治療!!
歯科医でもよいのよ、泉美さん 将来何になる?


そして、最後は ダンスでしめくくりました。
会場の2階で 見事に踊った泉美でした。

ちょっと早かったかな?ともおもう場面も多々あったけど
お姉ちゃんと来たら また違った仕事ぶりを発揮できるかも?
今度は、萌美と一緒にきてみよう。
でも、やっぱりキッザニアは高いよなぁ〜


ボーリング

November 17 [Thu], 2011, 21:58

生まれて初めて挑戦してきました。
もちろん、写真でわかるように ガーターなしにしてもらったのにもかかわらず、
一投 一投 このへこみよう
これぐらいの負けん気、勉強にむかわないもんだろうか
まったくもって くらーーーーいボーリングとなりました。
当分連れてきません。
泉美は、はなから 「やらない!」と・・・・
ちょっとは、運動してやせればいいのに!おでぶさん

泉美、4歳

November 02 [Wed], 2011, 7:19
4歳になりました
Big Sisterの仲間入りです
いずみ、おめでと〜

クッキング

October 06 [Thu], 2011, 23:44
初めて包丁持ちました。
私、めっちゃヒヤヒヤしたよ。
泉美 バンバン切るから

筑前煮を作りました。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*チエザルちゃん*
» 勉強机 (2012年04月09日)
アイコン画像*チエザルちゃん*
» 児童英検 (2012年04月09日)
アイコン画像チエザル
» 勉強机 (2012年03月20日)
アイコン画像チエザル
» 児童英検 (2012年03月20日)
アイコン画像*うか*
» 英語の絵本 (2012年01月24日)
アイコン画像うか
» 英語の絵本 (2012年01月24日)
アイコン画像*チエザルちゃん*
» 英語の絵本 (2012年01月24日)
アイコン画像チエザル
» 英語の絵本 (2012年01月22日)
アイコン画像*うか*
» キッザニア甲子園 (2011年12月23日)
アイコン画像うか
» キッザニア甲子園 (2011年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pata_family
読者になる
P R
http://yaplog.jp/pata_family/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE