東京JAZZ 2016 

September 04 [Sun], 2016, 11:10
2016年9月3日
東京国際フォーラムでの
東京JAZZ 初めて足を運びました。
世界でも有数のジャズの都市ですから
盛り上がるのですけど
もう少し東京都がからんで
東京全てがJAZZになる3日間でもよいかな^_^
もちろんモントルーみたいにジャンルレスでよいと思うし、
東京オリンピックを前に
スポーツ以外でも注目してもらって
被災地もらって見てもらいたいという気持ち^_^わたしにはありますけどね。ま、東京というカテゴリーではないけども(^_^;)
夕方5時半スタートのパットメセニークリスチャンマクブライトのDUOは
とてもシンプルなセットで
パットもアシスタントすらつれてきてなくてステージでチューニングしてた
チューニングするパットは初めてみましたよ(*^◯^*)
ギターは新しいエレキギター
とリンダマンザーのヤツと
オベイションのクラシック
ジェントルレインなどのスタンダードもありなんとアコースティックギターでのコーリングもあり!
幅広い選曲で納得の1時間半。
あ、これはネタバレか?
でもDUOでホールAはでかすぎかな
笑 ブルーノート見に行きたくなりました!クリスチャンマクブライトは
久しぶりに見ました!
安定のプレイ^_^
もっと破綻してもよいかな
ホールではそれはないか
ま、パットメセニーグループの再結成を望むわたしとしては笑
その気持ちがまた強くなったですよ。
今回のが悪いということではなく、
やはりパットメセニーグループは
まだ進化途中だと思うからね、
懐メロではないグループの演奏が
近く見られることを祈っています
他のミュージシャンに関してはまた書きます^_^

なんと3年以上ぶりの復活! 

September 02 [Fri], 2016, 12:00
ひょっとこたろう・・・こと佐藤正彦のブログが
復活・・・心境の変化?
SNS華やかな現在・・・またやるの?て感じですが・・・
書くことで何かが変わる気もします・・・・
以前とは違う内容になるかもですが・・・
とりあえずの更新でした

二人のマスターが亡くなった 

October 27 [Sat], 2012, 15:30
演奏でお世話になっているバーのアルチスタ、、
そこのマスターがお亡くなりになりました。
もう少しお話ししたかった、、、
音楽に対する情熱は凄かった、、合掌
そしてキーボードマスターの佐藤博さんも亡くなった、、、
国内では最も好きなプレイヤーの一人でした。
黒っぽいプレイは凄く参考にさせていただいてました。
今日は二人のために弾かないと。

思い出したように更新しています(笑) 

September 02 [Sun], 2012, 6:26
久しぶりに体重を量ったら
72キロ 27%でした。
あんまり変わらないね、、、
筋トレはがんばってたけども、、、
涼しくなってきたからまた本格的にダイエットを始めましょうね
68キロにはしないとね。
頭髪はあいかわらず薄くなってるから
なにか対応しましょう!
今月はあんまりライブはないです
9月10日と24日がアルチスタ
だけですね、、、、
あと不定期ですが新装なった郡山市のカフェ&ドーナツ屋さん
「maple」で弾き語りやるかも(笑)
いよいよ歌手デビュー(笑)
まあ歌はうまいけどね(←アホ)
では今月も元気に!
ばいなら

オリンピック 

August 12 [Sun], 2012, 5:39
ロンドンオリンピックもそろそろ終わり・・・
日本人がんばりました!
みんないい体してるなあ〜
アーチェリーの女子はなんか太ってる感じでびっくり!!
わたしはあいかわらず普通のデブです(!)
71.6キロ 26%・・・
少し最近はさぼってました・・・
今月中に70キロ台めざします・・・・
ここからが大変そう・・・
めざせ65キロ 18%!
ほいじゃね!

超ひさしぶりだす 

July 15 [Sun], 2012, 15:19
1週間ぶりかあ〜
体重は71.8キロ減りましたね〜
だいたいはじめたときから10キロ減ったよ
がんばりましたね〜
あと3キロは落としたいところだな〜
特にお知らせはないが(笑)
明日はブルーペンギンの初めての練習
曲も無いし(笑)
4曲2時間で作りますよ(!)
今週中に70キロ台に!
ほいじゃね!

停滞期 

July 08 [Sun], 2012, 8:02
体重は73、4キロ変わらないね〜
そこそこがんばってますがね
今月中に70キロは無理かな〜
昨日は横浜でバンドのリハーサル
新曲が5曲もあって大変です
7月28日のアゲインのライブはソールドアウト!
ありがとうございます
8月17日のくだらな庄助祭りにでるバンド名が決定
その名も「BLUE PENGUIN」
キャラクターもつくりたい
曲はまだ1曲もない(笑)
つうことです
バイなら空

ご無沙汰しています 

July 01 [Sun], 2012, 6:57
もう7月ですが
体重は73.5キロと変わらない。。。
予定狂うなあ〜
あしたは誕生日です!
49歳になります
がんばりましょう
今日はボランティアで演奏してきます
今月のライブは、、、9日と23日は郡山市アルチスタ
21日は猪苗代町 28日は武蔵小山アゲイン
ちょっと少ないね、、、
今月は70キロにしましょう!
今は筋トレばかりしてるからなかなか体重は減らないかもね
ばいなら

もう今年も半分終わるのかあ。。。。 

June 24 [Sun], 2012, 0:00
ご無沙汰してます
体重は73、2キロ 29%です
順調に落ちてますが、、、
あと1週間で1、2キロはきついかな、、、、
7月28日までに60キロ台は大丈夫かも(!)
運動もしてますよ
1日100回スクワットしてるしね(!)
筋トレもまあまあ
ゴルフもやってます
ただね〜腹の肉はね〜
まだまだです〜〜もうすぐ49歳
50代はがんがんいきます!今年は女装、、、でなく除草、、、でなく助走ですから、、、
ああ除草もしないと、、、
たまには女装も、、、いや、それはいいな
新しくライブが決定!!!
7月は9日と23日は郡山市アルチスタでソウルソース、28日が武蔵小山 アゲインにて FRONT ROW
8月17日は福島市にて「くだらな庄助祭り」に参戦、これはNEW BAND
8月19日は福島空港での現代美術ビエンナーレに出演しますこれはヘレンベルク
まじめにやってます(笑)
んだば。

今日は休みだ 

June 16 [Sat], 2012, 8:13
久しぶりにウォーキングしよう!とおもったら雨模様
つうことでとりあえず全米オープン観てます
タイガーがいい感じだな
マキロイも遼君も駄目だね
タイガーは安定してる
私の体重は74.8キロ 27%
こちらも安定!?
ここのところさぼってるからなあ〜
今月はあと2キロ減らして72キロ台をめざします。
すこし体脂肪を減らそう、、、、
筋トレかなあ〜
今日は父の四十九日、、、
はやいね。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひょっとこ
» 体重は減らないものなのだなあ〜 (2012年05月27日)
アイコン画像ボビー
» 体重は減らないものなのだなあ〜 (2012年05月27日)
アイコン画像おーき
»  ほんとにダイエットするんだってば! (2012年05月02日)
アイコン画像ひょっとこ
» ほんと? (2012年03月05日)
アイコン画像ボビー
» ほんと? (2012年03月05日)
アイコン画像おーき
» ほんと? (2012年03月03日)
アイコン画像pat123
» ほんと? (2012年03月03日)
アイコン画像おーき
» ほんと? (2012年03月03日)
アイコン画像おーき
» あけましておめでとう!えっ?! (2012年02月08日)
アイコン画像ひょっとこ
» VOL.35 ジャコパストリアス「ワードオブマウス」 (2012年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pat123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる