元気が一番! 

November 05 [Sun], 2006, 17:17











皆様、お久しぶりです。
またまたご無沙汰してしまい、見てくださってる方、本当にごめんなさい。

実は私が甲状腺の病気になってしまい、今九州の実家に帰って静養中なんです
最近ようやくPCを見る元気が出てきました
ほんと一時はまったく気力がなくて「今日一日私はなにしてたんだろう???」って感じでかなり弱っていました。子供の面倒を見るのが精一杯で、家のことは何も出来ず、主人に対してもとても申し訳なくて、毎晩のように泣いていました。
甲状腺の病気は、症状が精神病と間違えられることがあるくらい、精神的に影響が出てきてかなり不安定になるそうです。実際私もその通りでした。
今まで気にならなかったことが気になったり、ちょっとしたことをものすごく不安に思ったりで、まともな生活が送れず、もちろん外にも出れずといった感じでした。
もともと不安障害を持っているため、甲状腺と併せてかなりのダメージを受けました。
それに食べても食べても体重が減って、妊娠前よりも痩せてガリガリになってしまいました。

でも病気になってしまったものは仕方がないし、泣いていても何も進まないし、ドクターにも「今はストレスのない生活環境をつくることが大事」だと言われ、主人ともよく話し合い、しばらく実家で静養することにしました。
幸い、実家の近くに甲状腺で有名な病院があるので、そちらに通いながらのんびりとした生活を送っています。おかげでかなり回復してきました体重も少しずつ増えてきました

みずきんぐはというと、もう9ヶ月になり、元気にすくすくと育っています
歩けるようにもなり、かなりのいたずらっこに成長中です
歩けるようになってからは、ほとんどハイハイをしなくなり、「おいで〜」と言うと、にやぁ〜と笑いながらよたよたとこっちに向かってくるんだけど、もうその姿にママはメロメロです
バイバイもできるようになりました
今は「スキスキ〜」のチュウを教えこんでいます
毎日いっぱい写真を撮ってパパに送り、さらにパパとテレビ電話してみずきんぐの様子を伝えているんだけど、私の病気のせいでパパとみずきんぐを離ればなれにしてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

当たり前のことだけど、健康は本当に本当に大切です。
私が最悪な状態の時、支えになってくれた主人と両親、それに毎日のように色々と手伝いに来てくれた妹には本当に本当に感謝しています。どうもありがとう。

それから私の大事なお友達のみんなにも、連絡が取れなかったりと、いっぱいいっぱい心配をかけてしまって本当にごめんなさい。
元気になったら、また一緒に遊んでください

私も今は治療に専念して早く元気になって、パパのいるおうちに帰って家族三人で仲良く暮らしたいと思います

お久しぶりです! 

August 10 [Thu], 2006, 12:00


すっごく久しぶりのブログ
見て下さってる方本当にごめんなさい

長い梅雨が明け、ようやく夏到来

みずきんぐはというと、あれから「おすわり→ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き」を習得し、家中を動き回っています数秒だったら二本足で立つことも出来るの
まだ6ヶ月なのにみずきんぐったらすごい
みずきんぐと同じ1月生まれの子達との集まりがあったんだけど、ハイハイ出来るのはまだ2〜3人しか居らず、つかまり立ちが出来るのはウチの子だけだったみたい
このまま運動神経抜群で大きくなってくれるといいけどね
将来はプロのスポーツ選手夢は大きく持たないとね

ところで、先日パパとみずきと水族館に行ってきました
(みずきんぐがお腹にいる時も行ったところなの。)
イルカのショーを観たんだけど、みずきんぐはイルカさんに釘付けでした
そして私はイルカを見てたらなんだか涙が溢れてきちゃって・・・やっぱりイルカさんって不思議な力があるんだね
最近なんだか精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになってたからいつも以上に何か感じるものがあって、涙がポロポロとこぼれてきました。
「また来ようね」とパパと約束して帰りました。帰りの車の中、みずきは熟睡その寝顔にも癒され、ママは少し元気になった一日でした

おすわり!? 

May 31 [Wed], 2006, 20:46
最近みずきんぐは「たっち」の真似ごとが好きで、わきの下を支えて立つ真似をさせると大喜びするんです
でもたまにはおすわりの練習もいいかなぁと思って試しにやってみたら、なんと支えなしで座っちゃいましたこれにはかなりびっくりしたよ
おすわりっていってもかなり前のめりだけど、それにしてもまだ4ヶ月半なのに、これは早すぎるでしょ〜どうなんだろう

ホント赤ちゃんって成長がすごく早いですね
昨日まで出来なかったことが次の日には出来たりとか・・・毎日の小さな成長を見逃さないようにしないとね

それから先日(5/24)4ヶ月健診&BCGを受けてきました
順調に成長してるとのことでした
BCGでは、最後の最後で少し泣きそうになっちゃったけど、なんとか頑張って無事に済みました。
これから秋のポリオに向けて、予防接種の計画を立てないとね

寝返り出来たよ! 

May 23 [Tue], 2006, 8:30
先週の土曜日(5/20)、寝返りが完璧にできました今までは、コロンと寝返りしたかなぁと思っても、胸の前に下敷きになってる手を抜くことが出来ずに泣いて助けを求めていたみずきんぐですが、ついに一人で寝返っちゃいました

そして今日もまた一人で寝返り成功
土曜日はまぐれじゃなかったみたいすごいじゃ〜んみずきんぐ

今までは昼間ソファに寝かせてることが多かったけど、これからは転倒の危険が・・・気をつけないとね
今、プレイマットの購入を検討中です

次なる目標は「おすわり」だね

親分ですよ・・・。 

May 14 [Sun], 2006, 19:21
 
僕テレビ大好きなの
今日はどんなニュースがあるのかな




見てください、この姿なんてパパそっくりなのかしら
この世に誕生してからまだ4ヶ月足らずだというのにこの貫禄といったら・・・
でもこの生意気さがかわいくてついつい写真撮っちゃいました
ホントどこかの親分って感じでしょ

最近はおっぱい飲んでても、いらなくなったら手でおっぱいを押しのけたり・・・
かなり感情表情が豊かになってきて益々ラブリーなみずきんぐ

小さな恋人!? 

May 10 [Wed], 2006, 15:55


今日は妊婦時代からのお友達Mちゃんのへ遊びに行ってきました
出産してから会うのは初めてで、なんと今日は5ヶ月ぶりの再会
もちろんたちも初対面
ベビーのお誕生日も10日ほどしか違わないので、育児に関してお互いの気持ちも分かり合えるし、色々と情報交換したりしてとても楽しかったよ
ベビーたちも意気投合したみたいで、見つめあったりなんかしちゃって仲良く遊んでました
一人が泣けばもう一人も泣くといった感じで面白かった
でも女の子は泣き方もかわいいんだね〜ウチのみずきんぐといったらホント怪獣のように泣くからびっくりするよ

お食初め♪ 

May 03 [Wed], 2006, 11:25


無事に生後100日経ち、今日は「お食初め」をしました
まだ実際に食べることは出来ないけど、最近なめなめが大好きなみずきんぐは渡されたスプーンをお口に持っていき終始なめなめ・・・(笑)一生懸命食べるマネをしているみたいで、その姿がとても愛らしくってママはメロメロでした

もうすぐ離乳食が始まるし、おいしいものい〜っぱい食べさせてあげるからね

今回の帰省中に予定していた行事「お宮参り&お食初め」が無事に終わり、パパもママもひと安心
次に迎える大きな行事といえば七五三になるのかしら

お宮参り♪ 

May 01 [Mon], 2006, 15:46
 4/30から、主人の実家のある神戸へ行ってきました
 そして、お義母さんたちと生田神社へ、みずきんぐのお宮参りに行ってきました
 お義母さんの用意してくれたドレス、とても可愛かったの
 わんぱくなみずきんぐにドレス・・・似合うかどうかちょっと不安だったけど、いざ着せてみたらなかなかいい感じで・・・周りからも「女の子みたい、カワイイね」と言ってもらえたし、よかったよかった

 お宮参りするのちょっと遅くなっちゃたけど、無事に終わって安心しました
 みずきんぐ、すくすくと元気に育ってね

生後三ヶ月経ちました! 

April 29 [Sat], 2006, 14:52
かな〜り久しぶりのブログです

まずは出産のご報告
2006/1/17 AM8:53 3170gの元気な男の子を無事に出産しました
陣痛はさすがに痛かったけど、超安産でドクターにも褒められました誕生の瞬間はとにかく感激して嬉しくて号泣しちゃった出産って本当にすばらしい

そんな我が子も先日3ヶ月を迎えました生まれてからあっという間の三ヶ月でした
首もほぼすわり、益々パワーアップといった感じで毎日元気に過ごしています

これからも息子の成長ぶりを記録していきたいと思うので、よろしくお願いしま〜す

 ぼく「みずきんぐ」
 外の世界にもだいぶ慣れてきたよ
 よろしくね

今週もまだまだ・・・ 

January 12 [Thu], 2006, 22:49
妊娠38w5d

今日は午後から健診
37wからは一週間に一度の健診のため、毎週の元気な姿が見れるからとっても嬉しいです
でも週一の健診はお産が近づいてる証拠でもあり、少し緊張・・・

今回もいつもと同じ内容の診察でした。
測定して、NSTをして、先生による診察。
先週よりはお腹のハリが頻繁になってきてるし、「そろそろですよ〜」なんて言ってもらえるかなと少しだけ期待しましたが、子宮口は開いておらず、まだまだお産の準備は整っていないようです

里帰りしてからというもの、
 「移動はすべて車、家では上げ膳据え膳生活」
なんていう何とも贅沢な生活を送らせてもらっており、かなりの運動不足で・・・
なかなかお産の兆候があらわれないのはそのせいなのかしら〜
確かに、里帰り前までは専業主婦としてもちろん毎日掃除洗濯などの家事をこなし、バレエのレッスンにも行ってたしなぁぁぁ。
周りからも「妊婦っぽくないよね」なんて言われるほど元気に動いてました
それと比べたら、ホント最近びっくりするほど体動かしてないです

とはいっても、まだ38wだし、ドクターからも
「特に何かする必要もないし、あせる必要も全くない自然にお産が始まるのを待ちましょう予定日を過ぎたとしても、+二週間までは何も心配ないからね
とおっしゃって頂き、ひと安心

いつもは病院まで送り迎えしてもらっているんだけど、今日はそんなに寒くなかったし、「久しぶりに歩こう」って思ってテクテク歩いて帰宅しました
所要時間は25分くらいお散歩にはちょうど良い距離でした



2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる