とっても 

2006年05月07日(日) 19時30分
久しぶりの更新です。ノートPCが天に召されたので夢もかけないしブログも書けないし、完全にサイト放置になってました。ノートPCが無くなったので夢の更新はかなり難しいです。サイト閉鎖も考えてますが、ブログだけは残しておきたい…!!どうしよっかなー、と。
仕事にはもう殆ど慣れました。GWが帰郷客で込んでました。皆うどんをお土産に買って帰ってました。そのお土産で人気の山下のうどん屋さんに今日ぶっかけうどんを食べに行きました。どぶくろでつゆをぶっかけるのが大好きです!!あれは県外からでも食べにくる価値がありますよ!

今月からYAMAHAにアコギを習いに行きます。うきうきです。一応ギター本を買ってコードの練習はしてます。YUIとかWaTとか弾きたいな。姉に借りたELLEGERDENにはまりました。やっぱロックはいいですよね。ELLEGERDENがロックなのか知らないけど…(汗)

ギター弾けるようになったら、今まで作詞しかできなかったけど作曲もできるようになるかなぁと。そしたら駅前で語り弾きでもしようかな。

世界一! 

2006年03月22日(水) 8時59分
日本チーム野球世界一おめでとう!!すごいですよ、歴史に名を残すんですよ!偉人ですね。
研修が一段落つきました。あとは店での実習だけです。週末にお店に行って挨拶しなければなりません。配属店舗も決まったので、MY車で道の練習してます。
今日は朝珍しく早起きしたのでKAT−TUNのCD買いにGEOに行ったけど、売ってなかったです↓↓↓その代わりマガジンでエアギアが連載再開してたので読んできました。最新刊の表紙にはドキドキさせられました。


姉が、友達が出演する劇を見る為に神戸に旅行に行ってたのですが、途中で電車が停止して、アナウンスで「事故がありました。しばらくお待ちください」って言われて、15分後にアナウンスで「ただ今警察の方が遺体あっ!負傷者を保護しておりますのでお待ちください」
遺体って言ったーーー!!!!

と、かなりハードな旅だったようです。めちゃおもしろい。言うなよ、アナウンス係。演劇には間に合ったようです。あたしの友達は、Mステで流れたKAT−TUNのコンサートに行ってました。グッズ買うのに2時間かかったそうです。ジャニーズってすごい……。

漢字バトン 

2006年03月17日(金) 12時10分
アオさんから頂きましたー。ありがとー!!

好きな漢字を三つ。
龍 大好き!格好いいですよね!右の部分がタツノオトシゴに見える…。
晃 日の光ですよ!こんな輝いてる漢字はないよ!!
倫 自分の道を突き進む、正しい道


前の人が答えた漢字に対して、自分が持つイメージは
紅 情熱、勇気、意志
蒼 純粋、鎮魂、清める
碧 癒し、優しさ、育む

次の人に回す漢字を三つ
(多分回らないけど)
晃、命、幸

大切にしたい漢字を三つ
命、絆、心

漢字のことをどう思う?
一つ一つに意味があって面白いですよね。調べるたびに「へぇ!そんな意味もあったんだ!」と嬉しくなっちゃいます。

最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えてください。
日進月歩 日々前進していきたいです。
永久欠番 (これって四文字熟語?)になれるようにガンバリマス!
毀誉褒貶(意→物事には褒める人とけなす人とがいるから、何が正しいかはわからない)
 世の中はこれだと思う。

バトンを回す七人と、その人をイメージする漢字を。
誰か適当にもっていってくださーい。

あたしバトンアンカーが多いな…。友達つくらなきゃ…!!!

 

2006年03月10日(金) 17時13分
担任から電話がかかってきて、何事かと思ったら休み時間に使っていたダーツの道具一式が誰のものかわからないという内容でした。知るかよ!ビビらすなよ!と思ったけど、お世話になった先生なので丁寧に対応しました。「K君のじゃないですか?」「K君の電話番号、変わったみたいで連絡つかないのよーRinさんお願いしてもいいかな?」「いや、私も知らないんですよ」「え?付き合ってるんでしょ?」「…………は?
いやいやいや、待て知子(担任の名前)Kとはよく話したけどメルアド交換したこともないし、あいつの彼女があたしの友達で、その子がものすごい天然だからその事でよく話しただけだし、何がどういう理屈でそうなったの?
「そのガセ、誰に聞いたんですかね?」「k君から」


死刑決定だぞ!K!!!
話すのも面倒くさくなったのでKの彼女にメールして「学校にダーツとりにいけ、担任より」と暗号めいた伝言を頼みました。多分Kが担任に「俺、Rinの友達と付き合ってるんですよ」という話をしたときに担任の脳裏で言語処理係が「俺、Rinと付き合ってるんですよ」に変換したんだと思います。至極迷惑ですね(笑顔)

明日から宿泊研修です。死にそう…。荷物リストの中にジャージって書いてたけど、あたし高校のジャージ捨てちゃったよー。だってださいんだもん。姉にシャカシャカパンツ借りました。シャカシャカいうからシャカパンなんだって。へぇー。

 

2006年03月07日(火) 18時46分
NARUTO部屋開通できました。文字間開けるタグとドリームメーカーが相性が悪かったみたいですね。見落としがあるかもしれないので、見つけたらこっそり教えて下さると助かります。
ついでに改装もしちゃいました。薔薇ですよー。猫にしようかなと思ったけど、猫は次回改装に回しました。

ホスト花道がありますね。見ますよー。面白そうですね。でも他に面白い番組があったらそっちみます。最近はV6の岡田くんと、倖田來未がでてる番組しか見てないですよ。岡田くんが最高に大好きです。芸能人では岡田君が一番格好いい!!同じくV6の長野君みたいに優しい人も大好きです。

最近散歩中に声をかけられることが多いです。殆どがおじちゃんおばちゃんなんだけど、今日は若い兄さんに声かけられてドキッとしました。格好よかったよ、お兄さん。さわやか系でしたね。野球とかバスケとか真面目にしてそうな。ただあたし的には黒髪であって欲しかっ(何の注文だよ)
もちろん犬に話しかけたんですけどね。(ええ、そんな自分に話しかけられたなんて勘違いもいいとこですよ)
超大型犬のわんこなので「でっかい犬やなー、犬種何?」とわんこを撫でながら。もちろんうちのわんこは躾がなってないので飛びつきました。それでも笑って許してくれた優しいお兄さん。
「バーニーズです」と言うと、
「あ、ポチたまのベンちゃんと同じ犬種かー。それにしてはちっこいよなぁ」(お兄さん)
「一歳なんですよー」(Rin.)
「じゃあこれから大きくなるんやなー」と笑顔のお兄さん。うちのわんこはすっかりメロメロでした。お腹出して「撫でて!」のポーズ。


教習所で知り合った男の子にもばったり会いました。ナオキくん。漢字は奈緒希、女の子みたいは禁句らしい。「カタカナで呼んで」と漫画みたいな事を言う面白い男の子です。
免許センターにいたブルドックみたいな顔のおっさんの話で盛り上がりました。

衝撃 

2006年03月07日(火) 14時24分
今週のジャンプのDEATHNOTEを読んで、呆然としました。
ネタバレ反転
メロ!!(絶叫)マットもなんかすごい呆気なく死んでしまったので、「え?うそ、もう?」と動揺してしまいました。局長と対面したときみたいに緊迫した空気がでないままあっさり…なので実感が全然わきません。コミックスで見たらまた違うんでしょうけど。メロもマットもいつかはこうなるとわかっていたけれど、予想外にもあっさり過ぎて感情が追いつけません。
月が更に嫌いになってしまいます。このまま同じ調子でニアまで殺されたら…。というかちゃんと終わるんだろうか、デスノ。最終回が全く見えないですね。「犯罪者でも殺してはならない」と納得のできる終わらせ方をして欲しいです。


はぁ…。なんだかとてもやるせない…。
(↓こっちはたいしてネタバレじゃないので反転せず)
BLEACHは虚の一護登場ですね。あたしあっちの性格の方がスキなんですけど。かっけー!!って思う(あたしだけか?)リボーンは雲雀とディーノのツーショットに興奮しまくりです。大好きな二人が同じコマにいるのってすっごい嬉しい!!お得な感じ★

夢小説書いてるんですよ。UPしてるんですよ。サーバーの調子が悪いのか、白ページしかできないんですよー。(泣)もういやっ!

 

2006年03月03日(金) 19時40分
クラス文集もらったので見てたら、将来お金持ちになりそうな人1位でした。わぁ!!しかもクールな人2位。これだけ読んだら一見エリートっぽくないですか?(違うけどね!!)最後の寄せ書きに「ナイスバディ子!!」「ミス・マネーウーマン」とか面白いこと書かれてて笑いました。
ホント面白い人ばっかりのクラスでした。

私信 アオさんお祝いのお言葉有難う御座います。アオさんも卒業おめでとう御座います!もう学校いかないかと思うとなんとも言えない哀しみや切なさがこみ上げますね。とかいいつつ卒業式に撮った写真はたったの2枚ですけどね(笑)
事故はシミュレーションだけで十分です。MY車は一週間後に引き渡しです、緊張します。傷つけないように必死ですよ!でもきっと一年後には痛々しい擦り傷などがたくさんついていることでしょう…。
仕事開始もうすぐですねー。あたしは研修が多いのでうんざりです。11日〜13日 二泊三日宿泊研修、18日〜20日 本部研修、24日〜29日 店舗派遣実習、30日 入社式ですよ。友達は21・22日が研修で23日が入社式だそうです。早いー。(あたしも実習あるから同じようなものですが)
アオさんは研修ありますか?事務仕事っていいですね、憧れます。あたしもデスクワークにしておけばよかった!!!

ひなあられ食べたい…!! 

2006年03月03日(金) 19時00分
うちは3人姉妹なのにおひな様がありません。次女の時までは飾ってたそうですが。三女のあたしが生まれてからは面倒くさくなって飾らなくなったそうです。そういうのを聞くとつくづく、三番目って損だし不憫だなと思います。いや、ひな人形は恐いから飾らなくていいんだけどね!

ナルニア王国物語みたいです。あれも児童書なんだよね。楽しそうだな。ライオンが格好いいです。
FF12の映像すっごい綺麗ですよ!!技術にはもう感動するしかないよ!!白髪の男の子(アーシェの恋人)があたしの好みなんですけど、話の流れからして絶対死んでるよな!と思うんですが…。
ディスガイア2はレベルUP中です。ガンバリマス!!

卒業式いまいち盛り上がらなかったです。答辞は女子生徒が読み上げたんですが、その子が泣かなかったのであんまり雰囲気でませんでした。しかも最後の思い出DVDの曲が泣ける曲じゃなかったので(だってNOMORECRYですよ。もう泣くなっていう曲で泣けますか?ごくせん思い出してテンションあがったし)粉雪かけて欲しかった−。というわけでまぁ泣くこともなく、教室帰ってクラスの女子が結構泣いてる中で友達と泣かずにけろりと「帰りたい」とか言ってました。
担任を泣かせよう作戦は成功でした。歌を歌って、花束贈呈して、みんなが写真撮ってる中帰りました。一応撮影しましたよ、2枚。友達とは「また逢えるから」気があるからでしょうね。他のグループの子は県外に出て行く子が多いので「さみしいよ〜」と嘆いてました。うちの友達は全員「や、もう香川に住み慣れてるから県外は無理だって。人多いの苦手だし!」と口をそろえていってます。都会には住めないタイプですよ、絶対。


気分バトン 

2006年02月25日(土) 17時03分
LITTLEPRINCESSのアオさんから頂きました。アオさん有難う御座います!

01 今の気分を漢字三文字で表してください
眠 食 疲

02 今の気分をカタカナの文字で表してください
ディスガイアツー

03 今の気分を英語で表してください
DISGAEA2

04 今の気分を長々と説明してください
ずっとゲームしたい。でもずっとしてたら疲れるし。卒業検定で朝早くに起きたから眠いしさ。あたしが野生の草食動物だったら肉食動物に食われてるよ、きっと。まぁ食われてやる気なんてさらさらないし。あたしなんか食べたってお腹壊すだけだし。

05 なぜそんな気分なのか説明してください
ゲームのし過ぎですね。

06 いつもどんな気分なのか漢字三文字で表してください
楽 夢 

07 いつもどんな気分なのかカタカナの文字で表してください
ヒキコモリタイ

闇っ子確定ですね(笑)

08 いつもどんな気分なのか英語で表してください
hikikomoritai

09 良い気分の時はたいてい何をしてますか?
散歩

10 悪い気分の時はたいてい何をしてますか?
寝る。寝て嫌なこと全て忘れます。

11 次にまわす人5人
アンカーです。

a’volonte 

2006年02月25日(土) 16時48分
卒業検定合格しました。そしてその足で車屋に(笑)
ムーブラテの黒に決定しました。丸いライトが最高に可愛いです!!
月曜日に免許センターに行きます。一発合格頑張ります。

担任の先生が2年間の思い出DVDをくれたので、友達と一緒に見ました。カメラから逃げ回っていたのですが、撮られた記憶のない映像があってびっくりしました。(隠し撮り!?)写真だけじゃなくて、ムービーで思い出が残るのも、まぁいいかなとも思いました。これ十年後に見たらまた違う思いだろうなー。
退学したクラスメイトが映ってて、一瞬誰だかわからなかったです。
ゲームのしすぎで目が疲れました。一日7時間はやってます。ディスガイア2。早く誰か攻略HP作成して欲しいです。戦国無双2もかなり魅力的です。あれ、ストレス発散にいいんですよね。

私信 アオさん
遅くなって申し訳ありません。
高速は最初恐かったけど、すぐに慣れてスイスイいけました。景色が山ばかりなので、速度がでているという感覚がないので、下り坂とかきついカーブがない限り大丈夫です!!110Km/h出してましたから!まぁ、香川が田舎なので交通量が少ないからできる技だと思いますが…。
シミュレーション難しいですよね!あたしは危険予測の授業で子供はねました。脇道からボールがでてきて、子供が飛び出してくるのを予測するというものだったのですが、ボールに気づいても速度落とさず、50qでひき殺しちゃいました。
卒業式が27日なのですね。早ーい。うちは3月2日です。学校生活が終わると思うとやっぱり寂しいですね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pastoso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる