久しぶり 

December 22 [Fri], 2006, 22:35
今日は終業式でした。

社会の某Hせんせーに点数が上がらないと相談しました。

「三学期上がりますかね?」って言ったら「上げろ。」と言われました。



こんなのはほんの前置きで。

あ、最初に言っておきます。多分日本語になってない文章打つと思います。













塾がありました。

普通に勉強してるところにあの方が現れました。

あの方です。約9ヶ月ぶりです。

たまたま仕事が休みだったそうです。

あの方の言葉を借りれば「社会人」になったので、それなりにお金が入っているそうです。

財布パンパンでした。←いやらしいな自分



部屋に入ってきた瞬間、嬉しさと驚きと苛立ちと頭の中で交じり合って

可笑しくなりそうでした。泣きたくなりました。

相変わらず涙は出ないんだけど。



淡々と語ってるけど、本当はこんなテンションじゃないです。

落ち着いていないと自分が可笑しくなります。

ここ最近ずっとテンションを上げることを殆どしてないので、

極度に疲れるから上げられません。家族から不審な目で見られるから上げられません。

本当は飛んで跳ねて叫んで踊り狂いたいです。



その塾に置きっ放しだった、あの方が持ってきた教科書を2冊ほど貰いました。

嬉しいです。

「何これ、形見?w」って言って誤魔化しておきました。素直じゃないんです私。

「後で燃やしていい、これ?」とも言いました。かなり素直じゃないんです私。



名刺を渡そうともしてきました。

素直でない私はまたもや「いたづら電話していいの?w」「あ、朝の6時にかけてあげようかw」

とか言いました。ひどく素直じゃないんです私。

結局その名刺は、今私の担当をしている女の先生に渡してました。

「なんちゃらかんちゃら(よく聞こえなかった)渡しておいて。」って言ってました。

その場で貰わなかったことをすごく後悔しました。



家に帰ってきたらもう8時半近く。

あの方と一緒にいたかったので、ぐーたらしていたんです。

私が帰る素振りを見せるまで、あの方は帰る仕度をし始めませんでした。

さっき、名刺を貰わなかったことをすごくすごく後悔していて

それ以外のことでも頭ごちゃごちゃでどうしたらいいか分からなかったので

友達に連絡をして、電話で少し話しました。

現担当の女の先生は授業が9時過ぎで終わるのですが、

タイミングを見計らって貰いに行こうかどうか悩んでることを伝えました。

友達は「行ってみたら?」と言ってくれました。ありがたいです。

ここで「自分で考えなよ」とか「どうでもよくね?」とか言われたらどうしようかと内心思ってました。

最近自分で決断する能力が弱ってきたので、私は後押しして欲しかったのです。

「チャンスは自分で作れ」ってこのことなんだなと思いました。



電話を切った後、すぐ塾に向かいました。家からチャリで2分です。

近くに住んでて良かったとつくづく思います。

どうも恥ずかしくて、冬期講習の時間を聞くついでに「さっきのヤツ、頂戴」って言いました。

本当に素直じゃないです、私。手遅れです。末期症状です。

そうしたら「じゃあ今度渡すよ」って真顔で言われました。良かったです。

変に探られたらどうしようかと心配でした。まいかちゃんありがとう。



その「今度」は26日です。15時です。

待ちきれなくてどうしようもないです。

友達に「焦るのだけは駄目だよ。みー突っ走っちゃいそうで怖いw」って言われました。

その通りです。突っ走ります。

何しろ尽くして貢いでしつこくての三拍子揃った人間なので、すぐ突っ走ります。

だから突っ走ってるときは抑えさせてくださいね、なだめてくださいね。お願いしますね。



ここのところ悪いこと続きだった分、こんなに嬉しいことがあってしっぺ返しをくらいそうで

すごく怖いです。

でも怖がってばかりでも駄目だとも友達に言われました。

適度に頑張ります。

まだ名刺さえ手に入ってないんだから。舞い上がりすぎるのは変ですね。





そういえば、昔の私に助け舟を出してくれたのもあの方でした。

あの方のお陰で爪噛み癖が治りました。

綺麗な手でいたかったんです。

あの方のお陰で夢が見つかりました。

手を綺麗にすることの喜びを知ったんです。

あの方のお陰で理由の無い恐怖感から救われました。

他人を気にすることなく、自分に自信が持てたんです。



ここのところの私も、電車を降りたくなるくらい恐怖で苦しくなったりしています。

異常なくらい人が気になります。

だけど今日あの方にあって、少しおさまった様な気がします。



これからどんな方向へ進んでいっても、あの方からもらったものの分

何かをあげたいと思っています。

どんな方向へ進んでいっても、です。

感謝しても感謝しきれないほどのものを貰いました。

心から恨めしく思ったこともありました。

でも、そんなことはどうだっていいです。



話がずれたけど、今まで勇気を出さなかった分

頑張ってみようかと思ってます。あ、勿論適度にね。

欲を言えば、あの方に触れていたいし、一緒にいたい。

手の感触、まだ残ってます。暖かさ、残ってます。



色々下がってたけど、あの方のおかげで今のところ何でも頑張れそうです。

頑張ります。

明日は終業式 

July 19 [Wed], 2006, 21:11
国語の成績が楽しみ
数学の成績も楽しみ・・・

『明日』画像上げるっていっておいて『明後日』になってますねー

今日はMとボウリングに行ってまいりました
全体的にあんまり調子は良くなかったけど・・・
勝てたからまぁいっか

んで、言ってたタルトの画像




2皿(?)作りました
相変わらず画像がデカいのは気にしない

追記にグリコからのバトンー
見たい人は見てちょ

友達みんな夏休みの空いてる日を教えてくれません・・・ 

July 16 [Sun], 2006, 23:19
どーん!
はい、のっけから変なテンションです、こんばんわ。

ヤプログさんは噂通り重いですねん
他のところは軽いけど・・・めんどくさいんだよね(笑)
他のところで今の状態にしようとするとhtml酷使するからねー
まぁ、当分はこのままでしょう

そうそう!この間タルト作りました
自分的にすごく微妙かも・・・(だってのっけたフルーツ、フルーツ缶のだしね)って思ってたので
友人サマサマに「おいしい」って言ってもらえてすごく嬉しかったです
優しい友人サマサマに乾杯(笑)

そうそう・・・なんでタルトなんて作ったかっていうと
某Kの誕生日が夏休みなので「当日祝って上げられないじゃん!」てことで
「丁度1ヶ月前ならキリ(?)いいし、1ヶ月前に祝っちゃお!(勝手)」
ということなのですよ
・・・うわどうでもいいですね(笑)
ちゃんと渡せたからいいんです。
ひさしぶりに極度に緊張して口から十二指腸出てくるかと思ったけど。うん。

明日タルトの画像UPしますねー

おさぼりん 

July 03 [Mon], 2006, 21:21
おさぼりすみません許してください殿。(誰
いやー中間・修学旅行・期末ととんとん拍子に来たもので(言い訳

んー
近況といえば、最近誰が好きなのか分からなくなってきました。
あー、すげー幸せな悩みですね・・・。
前の恋がフラれて終わったわけじゃないから尚更。
うーん・・・どうしたらいいものか
色んなことがありすぎて神経可笑しくなりそうです。
解決しなきゃいけないこと沢山。
したいこと沢山。
しなきゃいけないこと沢山。
ゔー

絵がむしょうに描きたい。

すぽーつてすと 

May 10 [Wed], 2006, 23:35
明日はスポーツテストがあります
50メートル走タイム速くなってるかなー
帰宅部の癖に運動自体は嫌いじゃなかったりします
いやー部活入ってもいいんだけど時間ない!
今でさえやりたいこと十分にできてないのに部活なんか入ったらもっとできなくなる
雨降っちゃったらスポーツテストは延期され、その上
英語数学数学英語国語体育という恐ろしい時間割をこなさなくてはいけなくなるので
どーか晴れてください!
・・・きっとお願いしたから大丈夫だよね!(馬鹿)
頭軽い+痛いヤツでごめんなさい いひひ

現実逃避なのかなー?
音楽をむさぼる様に聴きあさってます
や、普段からむさぼって聴きあさってるんですけどねん

そうそう!今日学校へ行ったらMchanに「お気に入りに入れといたよー
とか急に言われてビビりました
Cchan!教えたな!(笑)
「教えたよー」くらい言ってよ!もー

修学旅行がちょこぉぉぉっとだけ楽しみになった一日でした

ねむ・・・ 

May 09 [Tue], 2006, 23:24
家庭科の自分の家で使用している洗剤を調べる宿題が終わりません
なんか宿題の話ばっかりだな(笑)
毎日毎日宿題宿題宿題宿題 もー嫌です

みたいテレビが多すぎて困ります
テストがぁぁぁぁぁぁ(笑)

そろそろ蚊が大量発生する季節ですねー
なんだかしらないけどまだ初夏でもないのに蚊にさされまくりなあたしです
かーゆーいー

現実逃避 

May 08 [Mon], 2006, 22:30
音楽を聴きまくってテスト2週間前っていう現実から逃避しています
にはは。
昨日UVERworldのAlbum聴いたらD-tecnoLifeが頭から離れなくなりました
んー どーしましょ(笑)

現在IPOD nano4GB使用中なのですが、曲が入りきらなくなってきました
あたし、「あ、あの曲聴きたいなー」って思ったときにすぐ聴ける様に色々と詰め込むので
すぐ満杯になっちゃいます。
通学中にも聴くので音質良くてもCDだと不便になっちゃうんですよねー
満員電車の中でCD変えるのは至難の技ですし
テストでいい点とったときにでも最新のIPODおねだりしてみます

社会公民科で憲法・民法・大日本帝国憲法、全部ではないけど覚えないといけないんですよ
どうやって覚えろっていうんだよー
まぁ、社会の先生は某H先生だしいい点取れる様に死に物狂いで頑張りまっす

終わったぁー 

May 07 [Sun], 2006, 21:21
数学終わった・・・
頑張ったー頑張ったよあたし・・・(笑)

「・・・ん?・・・これどうやるん・・・。・・・あ゙ーも゙ー!ぐあー!」
と謎な奇声を上げながらですが、終わらせることができました
気づけば中間まで2週間ですねー やばい・・・死んじゃうよ・・・(笑)
数学やばい・・・(そればっか)
今回のテストも、まいかchan(塾の先生)にいっぱいいっぱい助けてもらうことになりそうです
くたくたにさせてごめんよ・・・まいかchan・・・

最近なかなか寝付けないんだよねー
いくら遅く寝たからといって学校あるから遅く起きるわけにもいかないし
寝不足DE-TH
社会人の人たちはどうやってストレス解消してるんだろー。
溜まったストレスがなかなかとれなくて困ってます。

サボリ魔でーす(笑) 

May 06 [Sat], 2006, 19:09
うーむ。どうしたらこのクセは直るのでしょうか
パソコンは毎日開いているのに更新してないんだから、性質悪いですねー。
これからはパソコン開いたら必ず更新するよう心がけます。はい。

今日は久しぶりに学校へ行きました
あーでも休みは3・4・5日だからそんなに久しぶりでもないですねー。
2日に席替えをしたので、新しい席で爽やかに勉強しました(嘘)
某Cchanの後ろの席ですっごくHappyです授業中喋れるー(あ
一番窓側の前から2番目なので風が入ってきて涼しかったです
大好きな(※Loveではない・・・と思います笑)某H先生が近くなったー
今日は授業後にちょっと喋れてちょっぴり幸せでした。にはは。

GW(3連休)のせいで体?心?がたるんでます。
宿題ってナンデスカー?状態です
数学やんなきゃ
数学の宿題は、一番始めの中間テスト以来
平均越えしてないあたしにはひっじょーに酷です
どなたか数学の家庭教師になってください(笑)

にゃっはー 

April 17 [Mon], 2006, 22:45
いやーもー放置し過ぎですねー
これからまったりのんびり更新していきます(*'ェ゚*)

今日は、昨日つくったネイルチップを加工してましたー
こちらですん




アップ画像



画像、デカイなー
右の方赤っぽいけど本物はもうちょっとピンクっぽいですよー
かたっぽを友達にpuresentしようと思ってますん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pastelnail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる