起源にして、頂点! 

May 18 [Sun], 2008, 20:39
こんばんはー!

どうも、ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、ホームページのPastel Academyは閉鎖しました。
なかなかの放置っぷりなHPでしたが・・・w


とりあえず、毎度お馴染み近況報告から。

先週と先々週と大学外の病院に実習に行っておりました。
やっぱり外病院は疲れました(;´Д`)
前にも書きましたが、外病院では学生に教育義務なんてないものですから・・・。
整然とした序列に基づいて、行動してるわけなのです。
しかも、私の上の先生って副院長先生でして・・・。
もっと下の先生にして欲しかったのですけど、気を使いすぎて、疲れましたw

来週から再び大学病院へ戻ります。
次は、呼吸器内科ですね。はい。

そして、最近、藤堂さんと一緒にMHP2Gをやっておりますw
藤堂さんの動きが、私の始めた頃の動きと重なって仕方ない現実がw
でも、相変わらずな廃な速度で、私を追い抜いていく未来はそう遠くないと思いますw

勉強しなきゃと思いつつ、適当にモンハンな生活。
そして、休日は色々遊びに行くという充実した日々を過ごさせて頂いております。
膨大な量の勉強でも、最後の学生生活、満喫したいと思ってますぜっ!


>ステイさんへ

ご無沙汰しております。
お元気そうにされてますね。
風子さんの生足は健在ですよ(´∀`)
ぁ、背中になんかとがったものが・・・ドキドキ

お忙しそうですね。
ステイさんも、色々お仕事等大変だと思いますが、頑張って下さい。
こちらこそ、ありがとうございました!

それでは、またっ★

久々の〜(;´Д`) 

April 21 [Mon], 2008, 0:25
こんばんはー!
お久し振りです(;´Д`)

長い間、放置していたので、随分と期間が空きましたね(´・ω・`)

とにかく、近況報告でもw

リアルな事柄ですが・・・

3月末より、春休み〜そして、新学期が始まりました。
春休みは、色々行きましたが、屋久島と富山に行ってきました。

4月からは、院外実習という事で、大学の外の一般病院へ行ってきました。
とにもかくにも、上の先生しかいなくて、もうホントに超疲れました(;´Д`)


そして、FFXIな事柄。

3月末を持って引退しております。
装備品とかは、全てリアルフレンドに上げております。
正直な所、ナスカさんや風子さんに上げたかったのですが・・・

3月の最後のログインは、我が故郷、バストゥークにて。

ナスカさん、長い間、ありがとうございました。
遅くなりまして、すみませんm(__)m
白AFは大変お世話になりました。
最初にスリプガで寝てしまった時は、死亡したと覚悟しましたがw
ケアルVのおかげで助かったような覚えがw

楽しかったですよ。
ホントはもっともっとやりたかったのですけど・・・

ナスカさんも、楽しいFFライフとリアルライフを(´∀`)
私も頑張っていきますよ!


名残惜しいですが・・・

それでは、またっ!

徒然の〜空に咲くなる〜桜色〜 

March 18 [Tue], 2008, 23:04
こんばんはー!

現在、皮膚科を回っております。
今週で終わって、来週から春休みなのですよヽ( ´ー`)ノ
ヤッタネ!ヽ(*´-`*)ノ ヤッタネ!ヽ(*´-`*)ノ

今日は、生まれて初めて、植皮のオペを見れました。
最近の手術の精度って凄いですねぇ。実際の生を見たのは初めてで、感激しました。
こんなにも皮膚って綺麗につくんだ・・・みたいな。
そして、そのオペを見て、時間が13時10分に終了。それで、13:30から教授回診だったので、お昼食べたいよー(ノД`)とか思ってたら、先生が『パステル先生。回診終わったら一緒にご飯食べに行こうね』とか言ってくれまして!
ご馳走になっちゃいました!
ここ最近、上の先生に一日一回は何か奢ってもらう日々が続いております( ´ー`)
これも日ごろの行いというべきでしょうか・・・ぁ、石投げないでくださいよ!(ノД`)

昨日は、皮膚科の先生方がせっかく学生さんが着てくれたので、という事で晩御飯連れてってくれました!
最初は乗り気じゃなかったのですが、ホントに楽しくって楽しくって、本気で入局しようかと頭によぎりました。
先生が『皮膚科は女の先生が入るような空気だしね』とw
でも、私の上の先生、超かっこよかったり・・・w
いやね、本当にかっこいいんですよw ボーっとしてるように見えて、真剣にやってて、なんかいいなぁって(´∀`)
しかも、昨日の食事会、その先生着てくれたんですけど、仕事の途中で抜け出してきたみたいで、23時くらいまで残って色々されてたらしいです。
はぁ・・・頭が上がりません。明日、お礼を言うつもりです。
私も、こんな先生になりたいな(´∀`)

皮膚科って女性の先生が多いのですけど、色々人生について勉強しました。
女医さんは時期を逃すと結婚できないので、必ず男が釣れたら確保して尻にしけとか言われたりw

うーん、前の時とは大違いでかな〜りカルチャーショックを受けました。
後、2日頑張りたいと思います!


それでは、またっ★

変わらぬ日々を・・・w 

March 12 [Wed], 2008, 23:24
こんばんはー!

お久し振りです。
特にこれといったイベントもなく毎日が過ぎていっております。

現在、まだ大学での実習があり、何の因果か、彼と二人でペアを組んで回っておりますw
3週間ペアを組んでる訳ですが、これといって何もなく・・・w
といいつつ、新しい発見が色々あって、ちょっと嬉しかったり・・・
彼の発見じゃなくて、実習している皮膚科での科としての楽しさ、ですかねw
思わず、ちょっと将来アリだなぁとか思っちゃいました。
来週で彼とのペアは解消ですが、まぁ・・・いつも通り日常が過ぎて、このまま過ぎ去りそうですね。
春休みがもうすぐなので、かなり楽しみですヽ(´▽`)ノ

そして、いよいよ最後の学生生活の学年がやってきます。
人生での最後の学生生活です。
多分、私は大学院へと進みますが、できるだけ夜間大学院で、日中はバリバリやりたいとか考えてます。
まぁ、どうなるか分かりませんけどねw

今日は、外来見学で久々の修羅場を見たような感じがしました。
患者さんブチ切れ。
ご存知かもしれませんが、実は皮膚科って超患者さんが多いんですよ。
大学病院なので、基本的には継続して加療している患者さんは予約という形になっており、予約外患者さんや新規の患者さんは後回しになる現状です。
それで、今日、患者さんが余りに多すぎて、予約患者さんで1時間待ち、初めての患者さんで3時間待ちと言う状況になっておりました。
それで、予約外の患者さんが怒って診察室に入ってきて、『もう2時間も待ってるんだけど、まだなの?』というご老人(男性)がw

そこで、先生がさらっと、『予約の患者さんが優先なので、まだ先です。お待ち下さい。』とw

先生が裏話で、『患者さんが怒って帰って、評判が落ちると来院する患者さんが減って、俺らの仕事も減るんだけどなぁ・・・』と本音がポロリw
実際に、朝9時スタートで17時までぶっ続けて、診察・処置・外来オペ、これは死ねるとちょっと思ったり(´・ω・`) 前はとうとう先生がお怒りになって、30分休憩されてましたw
大学病院の先生の仕事が診察だけだったらいいんですけどねぇ・・・
大学の先生方の義務は、3つ、臨床・研究・教育、この3つが職務です。
患者さんを診察しつつ、私達学生や下の先生への講義、医学の発展のための研究・・・
普段、話しているとアホみたいなことばかり言われてる先生方ですが、苦労されてるなぁとヒシヒシと思いました。

明日も朝から手術見学です!


それでは、またっ★

ご無沙汰しております〜! 

March 02 [Sun], 2008, 0:45
こんばんはー!

お久し振りです。
いかがお過ごしでしょうか?
リアルに風邪が流行っておりますけど、皆さんは大丈夫ですか?

とりあえず、近況報告から。

大学で、総合進級試験結果が出まして、無事6年生に進学することができました。
残り、5年生のうちの病院実習は3週間なので、頑張って生きたいと思います。
しかも、彼と3週間ペアで実習するので、ストレスで死ぬかも(w

この間、彼と話し合いました。
というのは、今後についてですね。
実際のところ、ぶっちゃけどうなん?みたいな感じで、もうストレートで直球勝負かけてやりました。
そしたら、やっぱり変化球な返事が返ってきた訳ですが、なぜ彼が悩んでいたのか、ようやく分かりました。
理由は、内緒ですけど、他に好きな人がいたとかいう理由じゃなかったですし、それなりに納得がいきましたので。
もう仕方ないので、ここまできたら、結末がどうなるか見たいので、振られるまで彼一筋で行きます。
物語の最後にふさわしい舞台で、最後のお返事をくれる瞬間を夢見て、色々と楽しみたいと思います。
2年半の片思いかぁ・・・私も馬鹿だなぁ(´ー`)y-~~ って開き直ったり

FFXIに関してです。
風子さんには、メールでお伝えしましたが、3月中の課金を持ってFFXIから全面引退します。
来年には国家試験があり、さらに国家試験がうまくいけば、研修医として働き始めないといけないので、もう時間もないだろうと考えて、決めました。
風子さんをはじめ、藤堂さん、ナスカさん、非常にお世話になりました。
白、詩が75になれて、召喚士でフェンリルも使えるようになって、達成感みたいなのがありました。
ありがとうございました。

これからは毎日ブログを更新だー!と宣言しても、三日坊主で終わりそうな未来が見えますがw
'`,、(´∀`*) '`,、



それでは、またっ★

リアルに・・・リアルが・・・忙しい('A`) 

February 03 [Sun], 2008, 22:45
こんばんは!

FFXI報告なのですが・・・。
最近、リアルが忙しくて、特にこれといって動きがありませんw

毎日30分〜1時間くらいFFXIで女帝が切れるまで、あるいは切れる手前まで召喚士を上げております。
現在、20になりましたw
でも、昨日も今日も、ほとんどプレイできておりません(ノД`)

大学で、委員の仕事が本格的に動き始めたせいなんですよね・・・
しかも、先週から風邪を引いておりまして、余計にテンション下がり気味です。
昨日とか声が出なくて、本気で焦りました(ノД`)

この時期、特にはやっているのでお気をつけ下さいませ。
そんな風邪でも関係なく、実習はやってくるので、明日も行かなきゃ(;´Д`)


それでは、またっ★

フェンリルを討伐して・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 1:07
こんばんはっ!

FFXIの報告から!
前の日記でも書きましたが、フェンリルをゲットしました。
召喚士を上げ始めて、やっぱりフェンリルほしー!って事をごねて、お手伝い込みで行きました。

6霊獣(イフリートとかシヴァとか)は、レベル60の6人ptで勝てるように設定されているため、正直、75であれば、赤、忍者だとソロでも討伐可能です。
中にはシヴァのダイヤモンドダストのように強烈なアストラルフロウが来る場合もあり、事故死する事もあると思いますけどw
フェンリルは75のptで倒すことが基本なので、結構構成は気を使ったりしないといけないです。
そして、今回は、バランスのptで行くことになりました。
構成は、ALL75の忍/戦、侍/踊、戦/忍(両手斧)、詩/白(私)、白/赤、赤/暗の6人です。



開幕。

歌はマンボ、マンボで回避重視。
いきなり侍さんがTP300のひゃっほい、八之太刀・月光をブチかまして、フェンリルのタゲが一瞬で移動。
侍さん、死にかけでしたが、忍者さんが気合でタゲを取り返し、落ち着く・・・。
そのせいで、フェンリルのHPが凄い速度で7割になったのであわてて、ソウルボイス→闇カロル、ヒムヌスをと思いきや、カロルを唱え終わったとたん、アストラルフロウ【ハウイングムーン】襲来。

HP6割程持っていかれましたが、白さんのケアルガIIで建て直し、【全力で攻撃だ!】で方針決定。
戦士さんが、【ウォークライ】【バーサク】→【スチールサイクロン】をやって、タゲ移って死に掛けたりしましたが・・・
フェンリルのHPが4割程度になったところで、赤さんの【連続魔】→【スタン】でWS完全封じ。

そして、閉幕となっております。

案外、こういったバランス型でも問題なくいけるなぁと思いました。

相変わらず、レベリングもモチベーションは上がりませんが、こういっやイベントやBCは好きなので、ドンドン参加したいですね。
とりあえずは、召喚士30を目指してがんばるのみって感じです。

それでは、またっ★

パステルの回想記(その2) 

January 31 [Thu], 2008, 22:33
パステルの回想記にはこう書かれている。

かつて、韋駄天風子さんからFFXIに誘われた時に色んなジョブがあると言われた。

パステルさんの大好きな召喚もありますよ、そう言われた。

ところが、召喚士になるのはとてつもない名声がいると・・・

そして、私がFFXIを始めた時、その道は遠い事を改めて自覚させられた。

そう思ってから、1年とちょっとが過ぎた。








そして、6つの精霊のボスであるこの霊獣もまた・・・





そして、彼女の召喚士としての物語は、また・・・

これからも、ゆっくりと進んでいく・・・

忙しい・・・といいつつw 

January 23 [Wed], 2008, 22:28
こんばんはっ!

最近、大学の方で委員の仕事がフルモードで稼働中です。
でも、実習が早く終わるのでちょっと嬉しいですw

FFXI。
SSを取りましたが、うっかり保存し忘れてボーンヽ(´▽`)ノ
FFXIのモチベーションが依然として依然としております(意味不明w)
召喚士が14になりました。
うっかりmpコントロールをなくしちゃって、何度か死にましたけどw
今回も、思いっきり、とてとて++ゴブ VS パステル!
パステルの先制攻撃!
Shivaはダイヤモンドダストの構え。
ゴブに189のダメージ。
決まった・・・ってよく見ると、HPゲージが3/4になっただけ(゚Д゚)
死亡フラgが・・・

15〜16になったら、コロロカデビューしたいと思います。


フェンリルが欲しいよぉ(ノД`)


それでは、またっ★

お久し振りです。 

January 21 [Mon], 2008, 23:50
こんばんはっ♪

なんか、随分と期間が空いてしまいました。
11月〜1月まで、ちょっとだけ本腰を入れて勉強をしておりました。
簡単に報告しますね。

リアルな事項。
11月は特にイベントが起こらず・・・。
12月は忘年会であれこれしておりました。
先生に誘われてっていうので、内科と産婦人科のに参加させて頂きました♪
彼と新しい彼との関係が複雑になっております。
ただ、12月に入って元々の彼が急接近してきて、何があったのかと不思議に思うことがあったりと・・・
数日に1回ご飯食べに行ったり、考えられないような事態にw
新しい彼とも楽しい時間を過ごせています。
今だから言える、すごい後悔を。
12月24日のクリスマスイブの日。新しい彼に12月の頭に誘われて、ご飯を食べに行く約束をしてました。
でも、12月中旬に元々の彼と夕食を食べに行ったりしてたんですが、その彼が『僕は24日、晩とか25日も空いてるけど、もしよかったら晩御飯を食べにいかない〜?』みたいな感じでメールが来ました。
超悩みました(;´Д`)
結局は・・・新しい彼と行ったんですが、ホント、ここに来て、こんなアプローチをかけてくるの!?って感じで・・・。
それで、1月には大きな試験があったので、お互いに超必死で勉強しました。
そして、先週、試験終了。結果はお察し下さい(´_ゝ`)


FFXIな事項。

マッタリと召喚士を上げています。
まだ12と全然な訳ですが・・・初めてやりました!
『アストラルフロウ』→『ダイヤモンドダストォォォォ!(゚Д゚)』

超強かったです★

このまま、30か37まで上げたいと思います。途中で挫折するかもしれませんがw

現在、フェンリルを獲得しようと必死な私w
とはいえ、倒すのに人手が足りなくてちょっとションボリ(´・ω・`)

現在、白と詩人が75になっている訳ですが・・・。
我ながら・・・レイズIIIとか唱えてる姿を見るとちょっと感慨深いものがありますw
という事で、この2ジョブについてはしばらくお休みな方針で。
当面の目標は、優先順位で順に召喚士37、赤魔道士37、調理99で行きたいと思います♪

藤○中佐に、試験終わったら帰るといいつつ、まだ帰ってない状態ですが・・・
そのうち、フラッと現れることを期待しておいて下さいね(´∀`)

できるだけ更新していきたいと思います。


それでは、またっ★
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 起源にして、頂点! (2008年05月19日)
アイコン画像
» 起源にして、頂点! (2008年05月19日)
アイコン画像スのつく謎のおっさん
» 久々の〜(;´Д`) (2008年05月14日)
アイコン画像カンパニエのためにのみFFやってるような赤魂
» 徒然の〜空に咲くなる〜桜色〜 (2008年03月31日)
アイコン画像ベドーで鍵取りしてたら寝ぼけててストンガIIIくらって昇天してた赤魂
» 久し振りのぉ〜!近況報告! (2007年11月09日)
アイコン画像なすかっち
» 近況報告! (2007年11月05日)
アイコン画像なすかっち@レベルダウンして赤魔74にwww
» パステルの回想記(FFXIでも枝姫として) (2007年10月31日)
アイコン画像ヒュイ
» リアルに色々な出来事の多い、最近・・・ (2007年10月29日)
アイコン画像なすかっち@WBパン鯖本店防人
» リアルに色々な出来事の多い、最近・・・ (2007年10月24日)
アイコン画像隕石として落下中のなすかっち
» ミッション!The ミッション! (2007年10月19日)