涙色パレット。 

May 11 [Thu], 2006, 22:34
神サマは、色んな色の絵の具をあたしたちにくれました。

ずっとパステルカラーのままでいる人や、コントラストを帯びた色になる人もいるかもしれません。

そしていつかはそれも尽き、透明になってあたしたちのその目には決して映せなくなるでしょう。

それが早かれ遅かろうと。

早い人は、一度にたくさんの絵の具を使ってしまったのでしょう。
遅い人は、少しずつ大切に絵の具を使っていたのでしょう。
早い人は、きっと最初から絵の具が少なかったのでしょう。
遅い人は、きっと色んな色と一緒になって大きくなったのでしょう。

ちょっと待って。

そんなの、最初から決まっているなら、あたしたちは色を使って絵を描こうとなんてしません。

いつ尽きるか分からない絵の具をたくさん使って、あたしたちはたくさんの絵を描いていくのです。

でも、持っている絵の具がすべてなくなってしまったとき、ひとつしか残らなかったとき、あたしたちは絵を描かなくなるでしょう。


たったひとつしかない絵の具じゃ、たくさんの色がなければ、映える絵は描けない。

誰もがそう、思うでしょう。

そんな時、諦めて筆を洗って、スケッチブックを置き去りにしてしまうのでしょうか。

そのスケッチブックにはたくさんの絵と、たくさんの白紙のページが残されたままです。


そんなの、やっぱりもったいないじゃないですか。


あなたは、あの人の唯一の原色になってあげて下さい。
あなたは、あの人の絵のモデルになってあげて下さい。

白紙のページなんてまだ必要ありません。

もしも今ある絵の具が真っ黒ならば、あたしが涙でその色を少し薄めるから、あなたは暖色のような笑顔で、スケッチブックにまた新しい絵を描き続けて下さい。

ひとつになった絵の具は、描かれなくなったスケッチブックは、きっと少し寂しいだけだから、あなたという色がそばにいてあげてください。

あたしは、そんなあなた達のお水になります。

あたしの涙で汚れた筆を洗って、よくのびるように絵の具を薄めて、他の色とまた混じり合えるように支えます。

パステルカラーの絵の具はあなた。

全てを薄めるお水はあたし。

もう一度スケッチブックに描くのはあの人。

もう一度、素敵な絵を描けるように、絵の具とお水は手を繋いで、色を作ります。

お誕生日バトン。 

May 09 [Tue], 2006, 22:01
とりあえず、四捨五入すれば20歳になっちまいます。

たくさんの人に「おめでとう」「おめっとしゃーん」と言ってもらえましたv


ありがとうございます。それがいちばん、嬉しいです。


お誕生日バトン

*誕生日はいつ?

今日。5月9日。

*自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある?それはどうして?

同じ誕生日に同じ病院にて4時間差で産まれ、習い事とかの経歴(?)もほとんど一緒で、5年前にめぐり逢った運命的な親友がいること。偶然じゃないと思ってしまいますね。ホントにこの日でよかったなぁって毎年思いますv

*逆に嫌だと思ったことは?

小さい頃、母の日とかぶってしまってプレゼントをせがみにくかったです(笑)

*理想の誕生日のシチュエーションは?

手作りケーキを作って好きな人とひっそりお祝いとか。やったことないので、友達いっぱい呼んで誕生パーティとか。

*現実は?

私の中では『誕生日=外食』というイメージがあるのですが、母が毎年、お子様ランチみたいな晩ご飯を用意してくれます。いつぞやかホールケーキじゃなくなって、普通のケーキになってました。ながいこと歳の数のローソク消してません。

でも、日常的でそれがいちばん好きなのですv

*今までに貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはある?

うさぎのぬいぐるみとか、サンリオ文具セットとか。あとお手紙です。愛が囁かれておりました(笑)

*逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何?

あんまりあげたことないかも…。ほとんど必要性のあるものしかあげなかった覚えがあります。文具とか、ポーチとか。

*人の誕生日は覚えている方?

そりゃ、いつも一緒に遊ぶ友達のは覚えてます。

*いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しい?

形に残るものがいいです。せっかく貰ったのに枯れてしまうのはもったいないです;;;

*自分の誕生日の月の数の人に回してください(笑)

久々に回しますよ〜。

*風神 燐炎さま*南京かぼちゃさま*深空 真朱さま*N.Nさま*通りすがりの方(笑)

お忙しければスルーして下さって結構ですので;;

携帯バトン。 

May 06 [Sat], 2006, 13:09
久々のバトン。拉致って来ましたー。

現在使用している携帯の機種は?
・DoCoMo P901i ブラック〜。カスタムジャケットはグルーミー。

現在使用している携帯のメアドの意味は?
・前のサイト名から引用。そろそろ変えなきゃ;;

現在使用している携帯の着信音は?
*ピコピコメロディーのカルマ
*supernova
*stray cat
*くまのプーさんの着うた(笑)

現在使用している携帯の画像は?
*牛っぽい犬。

携帯で最初に出てきた文字をかいていって下さい。

あ:集めます
い:今
う:うぇ
え:えぇかなぁ
お:おもしろぃでぇ
か:巻
き:…
く:くらぃで
け:ケド
こ:こっぱち
さ:さくら
し:しまったのさ
す:好き
せ:戦闘は
そ:そぉなんよっ
た:たのすぃ
ち:ちくしょ
つ:つきましたぁ
て:てか
と:と
な:ナナの
に:にしても、
ぬ:ぬぉぉぉ
ね:年
の:の
は:はまって
ひ:ヒマ
ふ:普通科
へ:へ
ほ:☆
ま: マデ
み:見てみた
む:六十谷です
め:めっちゃ
も:もぅ
や:やから
ゆ:夢
よ:よりも
ら:ラスト
り: リグレット
る:るょ
れ:烈火の
ろ: ロク
わ:わあ
を:を
ん:んゃ
が:頑張って
ぎ:パス。
ぐ:グッ
げ:ゲームの
ご:ごめん
ざ:パス
じ:実
ず:パス
ぜ:全然
ぞ:パス
だ:だったから
ぢ:パス
づ:づらぃかなぁ
で:でしょ
ど:どっちに
ば:バイト
び:パス
ぶ:ブリトニー
べ:ベイベ
ぼ:坊

バトン回す5人

セルフサービスです。どうぞ持って帰ってください。

NANA 

May 05 [Fri], 2006, 10:19
見事にはまってしまいました。NANAに。

アニメではまっちゃいましたよ。映画もDVDレンタルしましたよ。続編が楽しみですよ。コミックも買っちゃいましたよ。土屋アンナちゃん(アニメのOP)好きですよ。トラネスよりブラストが好きですよ。ヤスのスキンヘッドがまぶ…(ry

気付かぬうちに矢沢漫画と接点があったわたくし。『天ない』も友達から回し読みさえせてもらったし、『ご近所』はアニメ見てましたし…『下弦』も読みました。『パラキス』だけは読んだことないです。

矢沢さん漫画はセンスがいいのです。服にしろ部屋にしろ雑貨にしろ。あと『作者』をネタにしてるのが好きvフランソワも好きですよ(笑)

近々… 

April 24 [Mon], 2006, 7:49
移転しようかと思ってます。

んじゃ、学校行ってきまーすっ。

続・愛の手紙  

April 12 [Wed], 2006, 22:17
下の記事の続き。

ああ深空真朱様、深空真朱様、深空真朱様・・・

おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?桜歌みつなです。

深空真朱様はまるで保険金目的の魚介類のように無党派層に大人気ですね。

あなたを思うと闘牛場で過労死しそうです。

深空真朱様のためなら、犬小屋の中で針に糸を通しつつ空中分解することもいといません。

「桜歌みつなさんの笑い声ってコソドロみたいですね」

と無邪気に笑う深空真朱様の横顔が忘れられません。

桜歌みつなより

PS.服、着てください。


ラブレターを一気に4枚も書くヤツが本気でいたら殴り飛ばしたいですね(ぇ

桃から生まれたN.N様へ

あなたのハートを指名手配中の桜歌みつなです。

N.N様はまるで快楽まかせのシマウマのようにアメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うと激しくダンスを踊りながら署名活動したくなります。

N.N様のためなら、泥沼の底で丸太を転がしつつトラを生け捕りにすることもできます。

「桜歌みつなさんの寝顔って鼻の下みたいですね」

と無邪気に笑うN.N様の横顔が忘れられません。

桜歌みつなより

PS.地面から出てきてください。




…信じてる。君たちならきっと笑って許してくれるって…。

信じてる。君たちならきっと許してくれるって…(アル風に) 

April 12 [Wed], 2006, 22:00
ぶっちゃけ、日記のネタがないのです。だから、もうありとあらゆるCGIに頼ってるみつなでござんす。

その名も愛の手紙。オフ友さま方、お名前お借りしますね。

一応ですが、全てフィクションですよ〜。本気にしないでくださいな。


量産タイプの南京かぼちゃ様へ

あなたのハートにかかと落とししたい桜歌みつなです。

南京かぼちゃ様はまるで調子こいたガムテープのようにしおらしい!

あなたを思うと回し蹴り風に視力検査がしたくなる!

ああ南京かぼちゃ様のためならスシを握りつつ追い越し車線を逆走できます。

「桜歌みつなさんの青春って足払いみたいですね」

と無邪気に笑う南京かぼちゃ様の横顔が忘れられません。

桜歌みつなより

PS.腐っても鯛


次。

眉間のしわが素敵な風神燐炎様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたい桜歌みつなです。

風神燐炎様はまるで波打ち際の魚介類のように有能な指導者ですね。

あなたを思うと寝食を忘れておママゴトがしたくなります。

風神燐炎様のためなら、犬小屋の中でスシを握りつつ空中分解することもいといません。

「桜歌みつなさんの夢って鼻の下みたいですね」

と無邪気に笑う風神燐炎様の横顔が忘れられません。

桜歌みつなより

PS.服、着てください


こんなのばっかり。 

April 12 [Wed], 2006, 21:41
脳細胞死滅度チェッカー

あなたの脳は
25.3 %死滅しています。


貴方の脳は正常です。

しかし油断していると、アルツハイマー等の病気が襲ってきて寝たきりになるかも。そして家族から見放された貴方は、一人寂しくベッドの上で息絶えるのです。うぅ……しくしく。

そんなことにならないためにも、DHAを体内に取り入れるべく魚を咀嚼しましょう。魚は頭にイイ(と言われている)のです。マグロの目玉なんてお奨めですヨ?



……。

数値的には素直に喜んでよいものか…。アルツハイマーって…!!見放されるっ!!??

みつな、魚は好きですよ。まあ、肉の方が好きですが。

マグロの目玉なんてちっちゃい頃は身はほったらかしで目玉だけ食べてました。(今考えるとえぐい)

巷で噂の・・・ 

April 07 [Fri], 2006, 23:00
成分解析☆してみましたv
まずは管理人から…

桜歌みつなの成分解析結果 :

桜歌みつなの54%は運で出来ています。
桜歌みつなの37%は歌で出来ています。
桜歌みつなの6%は保存料で出来ています。
桜歌みつなの2%は勢いで出来ています。
桜歌みつなの1%は記憶で出来ています。

運ですか…。最近尽きているような気がするのは気のせいじゃないと思う…。

本名でやってみました。

      の成分解析結果 :

      の81%は言葉で出来ています。
      の19%は世の無常さで出来ています。

シンプル…。何か寂しくなってきました。

じゃ、じゃあサイト名で。

Clover*の成分解析結果 :

Clover*の33%はやさしさで出来ています。
Clover*の32%は勢いで出来ています。
Clover*の21%は罠で出来ています。
Clover*の13%は電波で出来ています。
Clover*の1%は知恵で出来ています。

何か嬉しいv電波ってのは気になりますが…まあ、いっか☆

成分解析おもしろいですw

じゃあ、もう一つおまけに…

ロイ・マスタングの成分解析結果 :

ロイ・マスタングの76%は花崗岩で出来ています。
ロイ・マスタングの24%は大人の都合で出来ています。

…っぷ。花崗岩って…ははは。大人の都合は当たってると思います。

やりたいこと。 

April 07 [Fri], 2006, 14:53
私には、やりたいことがいっぱいあります。

英語を極めて留学もしたいし、ブラス部にも入りたいし、恋愛とかにも夢中になりたいし。

ピアスだって開けたいし、髪も染めたいし、友達と旅行とかもしてみたい。


でも、それには大きな条件が必要なんです。


私がいちばん行きたい学校に合格しなきゃいけません。

県下でもトップクラスの学校で、恥ずかしながら私にはまだ合格できる学力も備わってません。

だから、それに相応するものを身につけなきゃいけないし、そのためには削らなきゃいけないものもあります。

このサイトもますます不定期更新になっちゃういます。

私はふたつのものを器用に切り盛りするのは苦手な性分ですので…(汗)

『二兎追う者は一兎も得ず』とも言いますが、それでもちょっとずつこなしていければ幸いです。

スタートラインで躓いてちゃ意味がありません。

だから、今日から一歩ずつでも確実に、憧れに向かって頑張りますっ!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像風神
» お誕生日バトン。 (2006年06月01日)
アイコン画像南京かぼちゃ
» バトン その1 (2006年03月15日)
アイコン画像風神
»  (2006年03月12日)
アイコン画像南京かぼちゃ
» お久しぶりです。 (2006年02月15日)
アイコン画像南京かぼちゃ
» 増田帝国 (2006年01月30日)
アイコン画像南京
» メリークリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像みつな
» メリークリスマス (2005年12月24日)
アイコン画像N,N
» メリークリスマス (2005年12月24日)
アイコン画像みつな
» 今日からブログになりました。 (2005年12月18日)
アイコン画像イシガメ
» 今日からブログになりました。 (2005年12月16日)
カテゴリアーカイブ


本館
鋼の錬金術師 夢小説サイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pastel-clover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる