もらった! 

August 14 [Sat], 2010, 19:22

セブンイレブンの方のポケモンスタンプラリーでもらえる
ポケモンポスターを妹にもらいました。

上に行くほど高さが高いポケモンが並んでいるというw
裏面はあいうえお順にポケモンが並んでます。

折ったまま写真に撮りましたが・・・・かなりでかいです。
これが1/8の大きさかな?
実際に飾るのは無理かもしれないww

さてさて、実家帰省も今日でおしまい!
明後日から仕事なので今日のうちに家に戻る予定です〜。

強制練習の成果? 

August 13 [Fri], 2010, 20:57
甥っ子との半強制的な太鼓DS3練習の成果・・・なのか、


以前に書いた難易度おに☆8の壁を突破しました!
☆8初クリアがアイマスっていうこのオタ度がちょっと・・・w


クリアゲージもギリギリですけどね。
まぁ色々と気にしないでくれw

でもって、サイコー・エブリデイへの挑戦もフルコン達成〜!


これは偶然かもしれん。プレッシャーに勝てたのは嬉しいw
この得点がすごいなw

さてさて、太鼓も一区切りついたので今日からポケモン作業に戻りますw
対レッド戦に向けてLV80以上のポケモンを育てないと・・・。
今LV80超えてるのはラプラスとデンリュウぐらいで、あとは70そこそこだから。。

それとは別に対戦用ポケモンを作ろうと思ってます。
ストーリー用と共有しようかと思ったけど必要な技が全然違うから無理だw
色違い欲しいなぁ・・・。

モンハンは??ってツッコミはしないでっ(汗)
最近定例会もポケモンで終わっちゃうよねぇ。
旬なゲームに流される私達w

パイナップル! 

August 12 [Thu], 2010, 2:41

昨日出かけたついでに家族へのお土産ネタを探してたら、
スーパーでパイナップルがカットされてないそのままの姿で
山ほど積まれておりまして、これだ!とww

しかも、1個98円!たぶん安い!・・・よね?

ネタとしてはいいんだけど、切りにくくて軽い嫌がらせになりそうw
早速うちの母親によってカットされてましたけどww
味見したら甘くてよかったですよ〜!

修理依頼 

August 11 [Wed], 2010, 22:07
夏休みの目標!1つ忘れてた!

先月ぐらいに気づいたんだけど、家の液晶ディスプレイの
真ん中あたりに表示されないドット欠けみたいなのが
左端から右端まで1列全部にわたってあったのです。

1ドット2ドット表示されないぐらいなら保証外だろうけど、
横1列全部なのでおそらく1920ドットか。
さすがに保証対象だろう〜。

ただ、24インチの大きな液晶なのでTVを見るように1mぐらい
離れると色によってはほとんどわからないんですよね。
白だとさすがにわかるけど・・・
PCのデスクトップの水色だとほぼわからない。
それに大きいから動かすのもタイヘンで保証書は実家、という。
なので、しばらく放置してました。

だから実家帰省したこの機会に修理にだそうとー!
ちなみに機種はLGのL245WPっていう機種。

家には液晶はこの1台しかなくて、PC画面から地デジ視聴、
据え置きゲーム機まで全てつなげてあって切り替えてできるので
意外に長期間なくなると困る・・・。

あ、たまにWiiとか360とかの画面を写真撮ったときに
ゲーム画面が表示されてるそのディスプレイですね。


前の記事から写真持ってきたー。これですw


ということで、保証書を今日探し出してメーカーサポートに電話。
すぐ電話はつながって5分程度で無償修理の手続き完了。
千葉の幕張の住所を教えてもらってそこに着払いで送ってくれとのこと。

早速送ろうと思って箱に入れて持ち出したけど・・・重い!!
単体でこんなに重かったっけ。。。
それもそのはず、宅急便営業所で重量測ったら15kgありました。
箱自体も大きくて重いみたいです・・・。

何とか無事修理依頼完了。
修理後は自分の家に届くようにしました。
あとは待ってるだけ!いつ戻ってくるかな〜?

なつやすみ 

August 10 [Tue], 2010, 20:38

ぐぅたら過ぎて書くネタがなくて困りますw
今日なんて1日ずっと家に居たから特に・・・。
まぁそういうのもいいよね、なつやすみ!

この1週間にしたいのは・・・進んでないゲームしたり、
普段買えないようなものを買いに行ったり・・・
って地味だな(汗

いつも思ってることだけど、何か目標立ててやらないと
時間っていうのはいつの間にか過ぎちゃうし。

帰省も目的の1つか!こんなに長い間実家に居ることなんて
普段はないなー。
でも、自宅の模様替えとかもしたかったり。
それは帰省しながらは無理だから、模様替えできるような
何か準備ができるといいなー。

あくまで希望なのでたぶん実現しません(ぇww
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
自称他称甘いもの好き
MHP2Gの狩りチーム
「Team Bathclin」リーダー
個人的なコトとか活動内容とか
書いていきます

「Team Bathclin」
Yukiが当時PSP本体すら
持っていなかった
現メンバー2名にMHP2Gを
広めたら意外にハマり、
いつのまにやら定期的に
通信協力プレイをする狩り会が
開催されていたのが始まり
定例会は休日の夜メイン
場所はその都度決定(レストラン)
他の曜日でも不定期開催
会えない時はKai通信も

正式メンバー3名
たまに参加の準メンバーが
過去には居ました
準メンバー募集したいと
思っているのですが、
色々事情により仲良くやれる方
にしたいため、現メンバーの
推薦が得られた方のみに
しています
まったりプレイなので効率を
求めるような上級者には
おそらく向きません

+- チーム名の由来 -+
モドリ玉=バスクリンが溶ける
様子に似ていて、使う度に
そう呼ぶようになったw

+- 定例会内容 -+
・MHP2G=MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG
・ポケットモンスターHG/SS
・QMADS2=クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石
・近況報告等、つまりおしゃべり

+- メンバー紹介 -+
・No.1 Yuki
性別:男性
誕生日:12/26
血液型:B型
職業:某メーカー勤務
趣味:買い物・料理・ゲーム
好きな食べ物:唐揚げ・ケーキ
狩り歴:約3年

いつも遊びネタを提供!
新しいゲーム持ってきて
広めたり、新しい場所を
調べて遊びに連れて行ったり
みんなで楽しめるのが好き。
ただし、優柔不断のため
決定権はあまりない。。
周りからの愛称はYuki兄さん。

狩りレベルは1人でG級を
こなせるぐらいだが、
色々な武器に手を出すため
やられることが多々ある。
パーティでは敵を引き付けたり
罠を使ったり味方を回復したりと
味方を補助する係。

・No.2 Marie
性別:女性
誕生日:6/7
血液型:B型
職業:猫奥様・プロのフルート奏者
    先生・某レストランシフトリーダ
趣味:猫グッズ集め・昼ドラ・ゲーム
好きな食べ物:ツナ・チョコ・ポテトチップ
狩り歴:約2年

自他共に認める猫好き。
人見知りで無口に見えるけど、
気の知れた人の前では
よく話す可愛らしい方。
チーム内で一番の理論派、
そして常識人。
誤った方向へ行きそうな時に
強引に戻す力強さがあります。
22.2/22にしろねこさんと入籍し
猫奥様へ昇格!

狩りレベルは上位クエストが
普通に攻略できるぐらいで、
パーティならG級もこなせる。
ハマるとのめりこむタイプで、
アイテム収集がすごい。
チーム内で唯一アイテムBOXの
空きがないのが悩み。

・No.3 しろねこッ
性別:男性
誕生日:5/25
血液型:O型
職業:ソフト設計者
趣味:テレビ・服集め・ゲーム
好きな食べ物:パン・なめこの味噌汁・いちご
狩り歴:約2年

いつも明るいムードメーカー。
行動力があるが、たまに
あまり考えてないこともあって、
ハプニングを起こすことも!?
チームでは狩り会の連絡係。
なぜか実年齢より昔の世代の
話をすることがあり、いつも
年齢詐称と言われているw
Marieさんに頭が上がらない
旦那さん(笑)

狩りレベルは最近やっと
回転回避を覚えたらしい。
パーティでも敵相手に
1人で乗り込む勇気(無謀?)
があり、ハプニングを演出。
まぁその方が楽しいこともあり、
怒ったりしないのがお約束。
    拍手設置しました!
    コメントも送れますので
    Yukiへ連絡がある方も
    拍手だけの方も
    お気軽にお願いします!
    拍手への返信は基本的に
    次の記事で書きます。


最新コメント
アイコン画像Yuki
» 破壊と滅亡の申し子@剣士 (2010年05月16日)
アイコン画像龍海
» 破壊と滅亡の申し子@剣士 (2010年05月16日)
アイコン画像Yuki
» 定例会@3.2 (2010年03月04日)
アイコン画像Marie
» 定例会@3.2 (2010年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる