ABCクッキングスタジオ ケーキの体験 

February 17 [Fri], 2006, 14:21

ブルーベリーバターケーキ
大分前に下書きしていた記事をUPします
ABCクッキングスタジオのイベントでつくりました。
混ぜるだけでとっても簡単

ブルーベリージャムを使ってます。
これ、久しぶりに作りたくなっちゃった。
お菓子作ると食べちゃうから太っちゃう。どうしよう…


けど最近、ケーキ好きな人が回りにいないから、
お菓子全然作ってない

HAPPY VALENTINE☆オムライス☆ 

February 15 [Wed], 2006, 22:37
E ANTENNA 1st ANNIVERSARY

2月11日で、E ANTENNAは一周年を迎えました。
マイペースでやってこれたのは、見てくれている皆様のおかげ
ほんとにありがとう



バレンタインにお花貰っちゃった
めちゃかわいいよね
ここにもハート
バレンタインに男性からいただくの初めて。
ありがとう
枯らさないように、大事に育てなくてはね

NU茶屋町 GUMBO & OYSTER BAR 

February 05 [Sun], 2006, 16:18

ずいぶん前の話になりますが、NU茶屋町の
GUMBO & OYSTER BAR 行ってきました。
NU茶屋町が出来てすぐだったかな
すごい列だったので、遅めの時間に行きました。
(それでも待ちました。今はどうなんだろう?)



牡蠣好きじゃないのに、オイスターバーって
ところにとっても行ってみたくて・・・
だって雑誌に載ってるきれいな人が
オイスターバー大好き!って言ってたんだもん



牡蠣が嫌いでも、生牡蠣はとろっとしてて
とっても美味しかった



牡蠣好きになっちゃったよ。
でも牡蠣フライはやっぱり苦手かも
揚げ物好きじゃないからって理由で。
牡蠣は食べられるようになりました。
美味しい




焼いた牡蠣。



牡蠣パスタ。


女性客がすっごい多かった
暖かくなったらまた行きたいな!

鳥羽に・・・ 

February 03 [Fri], 2006, 15:25
鳥羽へ、 サザエを食べに  夫婦岩を見に行ったのです。



これですよ〜
空が美しいですね
けどー、こんな大きい岩と小さい岩、他の海にもありそうじゃない?
縄とか無理やり巻いて観光名所にしたって気がしちゃう


このあとは、私お待ちかねのサザエっ
このために来たんだもんね〜



ちいちゃいおばあちゃんがやってる貝屋さん。
イセエビやアワビもあったよ
私たちは大好きなサザエとハマグリをオーダー
その場で焼いて食べられます。


これが、もぉすっごく美味しくて・・・
もっと食べたい!って感じでした。
中途半端に食べちゃったので、食欲に加速がつき・・・




近くの定食屋さんで、これ食べました。
大アサリが本当におおきかった



夢中で食べて身体がほてってきたところで。。。

生乳のジェラート食べました。
とっても美味しかったよ


鳥羽はそれほど人がいないし、食べ物が安くて美味しくて、
気に入っちゃった。

から揚げ 

February 02 [Thu], 2006, 21:46


うちのから揚げは摩り下ろしたにんにくと
しょうゆとみりんにつけたものに小麦粉をつけて
揚げます。
揚げたあと、グリルで焼くと油が落ちるし
カラッとして美味しいよ


水菜とれんこんのサラダ
レンコンは酢水につけた後、焼いて
しょうゆ+マヨであえました。


ベリーのムース
ヨーグルトのリキュールに生クリームとベリージャムで作りました。
アルコールをあまり飛ばさないで、酔っ払いました

うなぎの中華いため 

December 13 [Tue], 2005, 16:06
夏にぴったりなおかずです
今冬ですけどね
しょうがとうなぎとにんにくの芽とネギをいためてできあがり〜
あまり火を通しすぎない方が美味しいよ。


これはうなぎについてるたれによって味がすごく
変わるので、調味料は味を確かめながら入れます。
みりん、オイスターソース、お酒、しょうゆ 等。



色も綺麗なので、お気に入りです

韓国で食べたもの 

December 10 [Sat], 2005, 0:21
アンニョンハセヨ
韓国食の旅に出かけてまいりました。
帰ったらすぐ寝ようと思っていたのに、興奮して眠れません




町を歩いていたら、こんな靴下見つけました。
韓国の旅は、おばちゃま方が多かったのですが、
彼女達はヨンさんのことをヨンちゃま
と呼んでらっしゃいました。

韓国はめがねがすっごく安くて、なにより作るのが早い
で、見に行った眼鏡屋さんでは、お客さん全員にヤクルトふるまってました。


食べたもの

ビビンバ


ユッケビビンバを食べました。
ビビンバしか頼んでないのにキムチ・チャンジャ・もやし・???
出てきます。
韓国料理には必ずキムチが出てくると聞いていたけれど、
実は、「絶対言いすぎ」だと思ってました。
この先、どの食事にもキムチがついてきました。


ビビンバは、ものすごく熱くって、石鍋が冷めません・・・
あと一口という段になっても、おこげが出来るほど、鍋が熱い。
火の通りが早すぎて、ユッケじゃなくなっちゃった
ガイドブックに載っていたお店なので、
日本人ばっかり・・・
美味しかった


焼肉

初日にメイン料理
これ食べに来たんです
これもガイドブックに載っていたところ。

でもっ・・・
高い。
(量は多かったけどっ・・・)
注文が増えるたび、ドキドキ
そして、肝心なお味も・・・・で、がっかり
たれが出てこなくて、塩で食べる焼肉でした。
塩は美味しかったけど、適量つけるのが難しい
焼肉を楽しみにしていた私達。
ここでちょっとテンション下がりました。

が、この日の夜、挽回する出来事が起こります
でも男子禁制でお願いします。



空港からホテルまでの送迎バスの中で
添乗員さんに紹介してもらったあかすり。
せっかくだからやってみようってなって、お願いしたんです。


夜、9時頃送迎バスが来るはずなのになかなか来ない
予約できてるか不安になって添乗員さんに
あまり遅れるようだったら
キャンセルしようかなって気持ちもあったんだけど。
一応確認が取れて、かなり遅刻ながらも、行ってきました。


ジャンルプラン 

December 06 [Tue], 2005, 16:10
クリパで初めて食べた、ジャンルプランのケーキ
めちゃめちゃ!!めっちゃめちゃ美味しかった
甘いもの食べたくないときでも、
絶対美味しく食べられる。
こんな美味しいケーキ、初めてってくらい
すっごい美味しかった!

間違いなくMY NO1 ケーキです



GOKANの5人のパティシエのお一人なんですって。
梅田にも出来てくれたら嬉しい
都島や、関目まで、行けない・・・

鮭とポテトのスパゲッティ 

November 30 [Wed], 2005, 23:37



暇さえあれば、キッチンかパソコンの前にいるえりです。
カルボナーラ食べたいってメール何通かいただきました。
お近くへ来られた際でも、そうでなくても、
いつでもえり宅へ来てください
社交辞令ナシ。待ってます



YESTERDAYS MENU

今日は訳あってちょっぴり濃ゆいメニューです。。。



鮭とポテトのスパゲティ
リクエストにより作ってみました。
レシピには、タマネギとコーンが入ってましたが、
タマネギがありえないことに切れていて・・・
そして、コーン缶を買って来たつもりが、
ツブツブのコーンじゃなく、間違えてペーストコーンを
買って来てしまった
スープをあっさりめにしようと思っていたのに、
缶を開けてしまったので、スープに使うことに変更
パスタはカロリー控えめマヨネーズであえてあります。
ちょっとしょうゆをかけても美味しかったよ

シーフードのトマト煮
昨日のイカのトマト煮があったので、
それにサラダのタコの余ったものを入れました。


紅茶豚
また量が多くなったので、2枚だけ。
ドレッシングはゴマ油・しょうゆ・砂糖
ドレッシングはサラダにも使ったよ。


タコとねぎのサラダ
ねぎは白髪ねぎにして、パプリカといっしょにし、
ドレッシングをかけていただきました。


コーンスープ
本当はあっさりスープにしたかったのに・・・ショック


合計15品目。

スローブルーコンシャスで見た秋刀魚 

November 30 [Wed], 2005, 23:35
誰も覚えていないと思いますが、
スローブルーコンシャスで食べた秋刀魚が
すごくきれいで美味しかったので、おうちで作ってみました。

秋刀魚を三枚におろし、間にシソをはさんであったのです。

あちらは秋刀魚の頭〜骨〜しっぽをきれいに取り、揚げてましたが、
それだけのために油使うの嫌だったので、そこは省略



YESTERDAYS MENU

シソを挟んだ秋刀魚
食べやすいよう骨を取ってます。
頭としっぽがないと見栄え悪いけど

長いものステーキ
秋刀魚と一緒にグリルで油を使わず焼きました。

イカのトマトソース煮込み
いかをさばくの楽しくて癖になる
刺身用のいかなら、はらわたが珍味になるらしい。
今回は刺身用じゃなかったので試せなかったよ。

サラダ
フルーツトマトとまたまたアボガド。

なめこの味噌汁

紅茶豚(試食)
翌日用に作ったので、2枚だけ試食
ソースを作ってないので、昨日はバルサミコでいただきました。

デザート
おなかいっぱいで食べられませんでした・・・
本当は冷蔵庫に高級マンゴー(当家比)
が眠ってるんだけどねっ。イヒッ



一日30品目を目指している我が家ですが、
昨日は量が多すぎた〜!
どれも量が半分で十分でちた・・・
こんだけ作っても17品目だよ。


ランチは軽いものだし、朝はそんなに食べないから、
30品絶対行ってない。
30品目の中に、だしに使う昆布や、みそや
オリーブオイルなんかも入りますか
P R
■プロフィール■
■名前■えり(20代後・ニート)
■趣味■就職活動
■お稽古■お休み中
■好きな食べ物■茶碗蒸し・焼きとうもろこし・杏仁豆腐・マカロン
■苦手な食べ物■グリンピース・羊
■好きな花■フリージア・すずらん・ガーベラ・ばら・サンダーソニア
■お洋服■ジルスチュアート
■ブログペット■meromeroのお友達大募集☆
■メール■メール機能一年近く壊れております。メッセージ下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
MyblogList
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:passkeys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる