F 

November 26 [Sat], 2011, 0:37
仕事辞めてやる
って1回思うと

人って不思議なもんで
あれだけ一生懸命にやっていたのが
0になっちゃうの
寧ろマイナスまでいっちゃう

今の私はまさにそれ
でした


目標は何?
って言われたときに
私にはこれだって言える目標が無かった

そんな迷える子羊の時に
クラリネット、くすんでるから
磨いておいてね
って言われたから

よし
本気でやろう
と思って

久し振りにクラリネットを分組した

中途半端は許せなくて
お店で1番高いクラリネット
Buffet Crampon E-13

分解して1つ1つ丁寧に磨いた

そうしたら
懐かしい思い出たち
フラッシュバック

分解ってこの順番だったかな
ここってピボットだった?
シャフトが落ちたら
100円―
なんて声が聞こえて

初めてクランポンを分組して
やはりやりなれていたYAMAHAとは違う
新しい発見

そして
ピッカピカになった楽器を見たら
何だか少し楽になった


見つけた
私のやりたいこと

少し前から思っていたこと
私の憧れの人、脇坂さん

私、脇坂さんみたいになりたかった

その為に、
あの専門学校に入ったんだった

だから
勉強しよう

卒業してから忘れてしまった
あの感覚を取り戻さなきゃ


少しずつだけど
見つけた
私のやりたいこと


ファはファイトのファ

詐り 

October 19 [Wed], 2011, 2:25
ヒール高い靴を履いて
スカート着て
マスカラの睫毛で
自分を少し偽ったら
何か変われるきっかけになるでしょうか?

前に歩き出さなきゃいけないようだけど
その勇気は僕には無いのだよ

みんなの前では
もう何でもないよっていう仕草をしてるけど

本当は
寂しくて寂しくて

生きている意味も分からない


楽になれる方法、知りませんか?


何処か遠くに行きたい
誰も知らないところへ

代替品 

October 16 [Sun], 2011, 16:42
ねえ
好きって何だっけ?
思い出せないよ

今ほしいのは
この傷を埋めてくれる存在

ただの代替品

好きとか要らない

ただ隣にいてほしいだけ


こんな日々には厭きたのさ
ねえ
どうぞ拐っていって


マイナスのことを考えすぎて
堕ちるとこまで堕ちてしまった
何かもう疲れた





 

September 26 [Mon], 2011, 23:43
あ―、うざい。
黒い私。
君が僕のこと、嫌いなように
僕も君が嫌いだよ。
だからお互いさまンさたばさ。

どうしたらいいの?
まぁ、君がいなくなれば良いのだが。

僕?
僕は少しは頭があるから
自分の道をしっかりしてから旅立ちたい。

ああ
僕も誰の迷惑も考えず
急にふっと消えてみたいよ

何てね

言ってみただけ

さよならさよなら私の小さなキラキラ 

September 06 [Tue], 2011, 18:40
今日、
やつから頂いた手紙と
2人で撮ったプリクラとお別れしました

でもなぜでしょう?
何で涙が出るのかな?

まだ私、好きなのかしら?

こんなときのBGMが
RADWIMPSって
ごめん曲名分かんないけどさ
私のiPod、気遣いすぎでしょ
何、出来る子ぶっても誉めないよ

そのあと、SOILが流れて
笑ってしまっちゃったが
やっぱりうちの子、出来る子かもしれない


さて
少しずつ大きくなろう

internet 

August 15 [Mon], 2011, 2:47
今日の閉店後の会話から


ネットで買わずに
うちのお店で買う
これは良いことだ

しかしだね
ネットで買わずに
うちのお店でネット価格で買おうとする
これは如何なものか

だってさ
普通に考えてだな

ネットは実店舗なくて
店員いなくて
コスト掛からんし
安いのは当たり前
ただ安心感は下がりますがね

っていうのに納得して買うんでしょ?

なのに
うちのお店で散々説明受けて
弾き比べも出来て
何か有ったときに直接お店に文句言えるのに←

それでネット価格って

そいつは都合良すぎるんじゃありませんか?


で、何かアタシ、ぷっつんきて
「じゃぁ、ネットで買えし
という素敵な名言を残しました

こうやって
ずばっとストレートに言えたら
超―気持ち良いだろうね

ギャルみたいな口調で言うと
尚更良し(笑)


もし買わないって言われたら
「じゃぁ、今までのアタシの説明料として\1,500いただきます

なんて言えたら
何でも売れそうな気がする―


道のりは、まだまだ遠いわ

なかよしこよし 

August 12 [Fri], 2011, 3:01
髪を切る切る と言いつつも
実行力のないあたし
ど―も僕です


最近、
某N社の加藤サンと仲が良くなりまして

説明しよう
某N社の加藤サンとは
基本的に仲の良い人にしか
電話が来ないのだ

最近、WAの担当が私に変わってから
某Yさんではなく私宛に電話が来るようになったのよ

昨日はお盆前最後の営業日だったらしく
営業のお電話だったんだけど

最後の最後にね
加藤サン「○○○(私の名前)さんはお休みあるの?」

私「お盆休みは特に無いですね―
いつも通りにお休みもらう感じです」

加藤サン「そっかぁ。
じゃぁ、後でまとめてもらえるのかな?」

私「そうですね―」
←多分もらえないけどつい相槌をうってしまった(笑)

加藤サン「そっかぁ。
じゃぁ、お体に気をつけて頑張ってください。」

私「ありがとうございます―」

って何か世間話したよ
加藤サンと

ちょっとびっくり

加藤サン優しい―
何だこの優しさ

何か商品取ってねってことか
裏返しなのか

でも仲良くなるって楽しいな
いつかこのノリで商品の掛けも安くしてくれないかな―

というか
私は加藤サンと仲良しなのかも
今回のN社の加藤サンでしょ
P社の加藤サンでしょ
前担当だったSCも担当加藤サンだし
フルートも加藤サンだもんね

というか
加藤サン多すぎ

とりあえずいろんな人と仲良くして
交渉できるようにしなくちゃ


私も23歳ですから
目指せ契約社員
)ぶっ飛ばせグループリーダー
↑いろんな意味で(笑)

はっは―\(^0^)/



ちなみに
私、
ランクアップしたの

2ランクアップ
わ―い\(^0^)/
時給上がった―
しかも頑張れば頑張っただけ
ボーナス出るって

よし
パソコン買おう
かわうぃ―奴

今までいじれなかった
iTunesを更新します
SOILの新曲入れて
フジファブリックの夜明けのBEAT入れて
夙川BOYS入れるでしょ
ハナレグミも
CDいっぱい買お―
は―楽しみ
ふふふ(*u艸0)

とりあえず8月も頑張りましょ

変わらないもの1つください 

July 28 [Thu], 2011, 18:43
時代が変わるようにね
わたしも変わるのよ

変わらないものもあるけど
残念ながらあなたの知っているわたしは古いのだ

そして
新しいわたしを君には教えない

それは必要がないから


なんてな

言ってみたいから
言ってみただけ

今日はね
平日なのに売れたべさ
300(千)越え―
わっしょ―い(.3゜)

これで予算にぐぐぐいと近づいた
ぐぐぐ
ぐぐぐ
ぐぐぐ←何か記号みたいに見えてきた


ふへへ(.3゜)
とりあえず3000(千)
何てったって7月ですよパパ
ここで売れなかったらいつ売るの―

てへ―

契約への道のりは
でこぼこでこぼこぼこぼこでこでこ

ROCKGIRL 

July 11 [Mon], 2011, 2:38
最近思うこと。

ROCKな女の子になりたい

つまりは
髪を切りたい

髪の毛スパ―ンと切って
色を金髪ちっくなお色にして
気が向いたらゆるふわか―る

どうよ?
金髪っぽくしたら
さすがにピアノ方面のお客さまに引かれちゃうかな

でもさ
いかにもROCKだぜって感じの人が
ピアノばりばり弾けて
敬語すらすら―と話したら
あなたのこころ
鷲掴み
なんてな

どれも出来んけども


あ―
どうしよう


そして
豹柄パンツとか穿きたい


まぁ、でも
基本わたし月曜日休みだから
美容院行けな―い

ち―ん



きんぱにしたい症候群

THIN 

July 03 [Sun], 2011, 1:53
今日は100(千)しか売れんかった
チ―ン

今日はいつも通りに
ジャケット着て
シャキっとしてたのに
スルー
見事にスルー
お客さまスルー

これではいかん
と思い
スタッフジャンパー大作戦に切り替え
スタッフジャパ―ン←

そうしたら本体決まった(笑)
イエローイエローハッピー

きっと目立つって大切なのよね
頭に花でもつけようかしら
あの頭に花ついてる店員さんって言われるように
だんだん方向性がずれてるわ私

まぁいいか
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
突っ込み
美崋:取扱説明書
美崋に絡んぢゃぇ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/passionist/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる