初!バトン♪ 

2006年02月15日(水) 1時52分
【無条件バトン】

まじょから頂いたバトンだっちゃ

Q1.無条件にときめく○○な人を3人。


無条件にときめくって?運命を感じさせるような心にビビッと来るコト??
それはまだないので 条件付でときめく人にしよっと!


*スポーツ万能な人
*見た目イカツイのに笑顔がカワイイ人
*頭の回転が早い人



Q2.無条件に嫌な○○を3つ。

*自分のコトしか言わない人
*知ったかぶりをする人
*常にグループで固まって、一人で何も出来ない人



Q3.無条件にお金をかけられる○○を3つ。

*絵の具、色鉛筆など美術系のもの
*デジタル製品
*ダンス



Q4.無条件で好きな〇〇を3つ。

*evian
*オレンジのビターチョコ
*新疆、敦煌、シルクロード



Q5.バトンを渡すひと。
*このブログを見た人もし良かったらどうぞ


感想
今回初めてバトンをやったんだけど
バトンってチェンメに似てるよね?
人から人へ、どんどんリレーされてく
発信者はいったい誰なんだろぅ?

1008円のエビアン!? 

2006年02月09日(木) 23時58分
今日は久しぶりに駅の構内にあるスーパーで500mlのエビアンを買った!
いつもと同じ今日も108円の値札だったのに

レジで1010円渡したら、2円のおつり・・

バカなわたしはそれに気づかず、そのまま受け取りホームに向かった。
目的地のコンビニでお昼ご飯を買おうとした時にやっと気がづいた

あれ〜さっき1000円出したのにどうして小銭がぜんぜんないんだ?
さっき買ったエビアンのレシートを見てみると

お預かり 110円
おつり    2円

( ゚Д゚)ポカーン

えっ!コラー!1010円出しただろ!?
900円返せー!!

てか、なんで気が付かなかったんだろう?
ぼーー としすぎだっつーの!

慌ててレシートに書かれてる電話番号をダイヤルして
事情を説明して・・・

店員さんがレジを点検したら900円多かったって!!
ということで無事返してもらえた フーー(´∀`∩

わたしもバイト先でレジ担当の時は気をつけなきゃだ☆

holidayっていいね! 

2005年12月28日(水) 22時50分
最近忙しすぎて、更新怠って、
あぁーもぅこりゃぁブログ続かないゎって諦めてた所に
まどちんの「頑張ろうよ」の一言でまたやる気が出てきた
はぃ、かなり気まぐれなヤツです
あんま期待しないでくださいw


今日の昼間はまどちんと『SAYURI』を見てきました!
映像がキレイで、役者さんもみんな演技うまくて、
なかなか良かったんだけど・・・
結末が納得いかん!!!

なぜWhy為什麼Pourquoi

せっかくの綺麗な話が
クライマックスで台無しだぁ 勿体無い

でもこの映画の御かげで芸者について、日本の文化について
もっと知りたいなぁと思った!!
日本の文化って多少は中国から影響を受けてるけど、
独特なスポーツ、食文化、伝統を持ってて、
独自のスタイル、自分の色を持てることってすごくカッコイイことだって思う!

温故知新の言葉とおり
伝統を守りつつ、新しいことを取り入れるコトが大切ですね

母の不思議な日本語 

2005年12月14日(水) 23時02分
最近はちょっと親孝行なわたし
今夜も両親に夕飯を作ってあげました!
キノコとベーコンのトマトソースパスタ
けっこう上手くでけたの!おいしいって褒めてもらったもん

話が変わって
うちの母は中国人で
ときどき変な日本語を使います

お父さんのマネで自分のコトを「おれ」と呼ぶのはいつものこと
なんだけど、ゎたしが指摘するまで
母も父もそのコトに気が付かなったって really

直す努力はしてるみたぃだが
今日も「おれも出かける」って普通に使ってました
まぁ母が使う「おれ」は男性ぽくなくてカワイイからいいんだけどね

この間、家族みんなで車で出かけた時のコトなんだけど
後ろの車がワザとらしくうちの車をぬいて
前に移動したことに対して、うちの父がカチンときて
「なんだこのヤロー」と言いながらスピードを上げて
その車を追いかけたら
母が横で
「あなた、おゆかけないでよ!」
おいそれを言うなら「追いかけないでよ」でしょ
お湯かけてどうすんじゃ

その一言で父も爆笑で怒りが和らげ安全運転
めでたしメデタシ

早起きは十文の徳 

2005年12月12日(月) 22時12分
1限の授業のために6時起き。ハァ〜寝たりないよ

でも早起きしたおかげで
いつもと違う通学風景を楽しめましたっ

本当は電車の中で1限の予習をするつもりだったんだけど、
気が付いたら、いつの間にか
空の変化に見入ってしまった

そのごろまだ朝日が昇ったばかりで
空は灰色の重々しい雲と白くみずみずしい雲で二分されていた

灰色の雲側はまだ寝静まってる感じがして
太陽の光が強くなるにつれて少しずつ明るくなっていった

その光景はとても神秘的で、
おおげさだけど本当に地球って綺麗だなと思った

街の方に目をやると

子供たちが元気よく登校する姿
通過した駅のホームであくびをするサラリーマン

すべてが可愛く見えた



早起きって気持ちいい

縁 -en- 

2005年12月11日(日) 22時53分
----有縁千里来相会,无縁相見不相識----

‘縁’という言葉が好き
人と人の出会いは‘縁’によってもたらされる

上の赤の文字で書かれてるのは
中国のことわざで

もし縁があればどんなに遠く離れていても人と人は出会い知り合う
もし縁がなければ、すぐ隣にいても知り合うことはない  

という意味

人と人は縁によって繋がっている

中国の田舎に住んでた一人の女の子が
日本にやってきて
新しい家族と出会い、大切な友だちと知り合い
ここまで成長してきた

偶然と偶然の重ね合わせ、‘縁’という素敵なマジックによって人々は巡り逢う


これからも一つ一つの出会いを大切に
ステキな人生を歩んで行きたい




2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:passionfruits
読者になる
Yapme!一覧
読者になる