キックボクシング 

2005年03月28日(月) 21時20分
今日は春休み明け授業1日目。だるいお休み中だらだらしてたぶんシャキっとするのは大変です机の落書きを消すのに一時間をついやして授業終了。何を話してたのかはさっぱりです

お友達からピラテスへのお誘い。久しぶりに運動しようかなぁと思い4時にお約束しました。ちょっとお昼寝しようとベッドに入ったときにふとあることに気づいたのですたしか月曜日は5時からキックボクシングのクラスがあったはず。いつもピラテス終了後ににぎやかな音楽が聞こえてきていたものちょっと気になっていたんです。だってとても楽しそうだったから。そーゆーことならこの機会にとお友達に電話予定の変更をしてもらいました。初キックボクシングわくわく

Fighting Illini 

2005年03月26日(土) 23時16分
やったぁ。Fighting IlliniFinal 4決定ですすっごい嬉しい今テレビの前からパソコンの前へ移動してきましたこの興奮を誰かと分かち合わなくてはって思ったのでダッシュで(笑)

今回はアリゾナ大学とあたりました。後半調子が良くなくて引き離されたときは正直もうダメかと思っちゃいました。アリゾナ大学上手だし。。。残り3分で15点差でもでも私たちにはChiefがついてます残り40秒までに9点取り返して、最後にスリーポイント2本決めて同点。延長戦で勝ちましたミラクルです。奇跡としかいいようがないはらはらドキドキしどうしのゲームだったけど見てて良かったぁ。歴史的瞬間だったもの。

今外では大騒ぎです。車のクラクションを鳴らしてる人、雄たけびをあげている人、そしてI・L・L・I・N・Iの合唱してる人。次は準決勝@St.Louis。絶対勝ちますGO ILLINI

モールへGO 

2005年03月24日(木) 19時30分
きょうは近くのモールへ行ってきました。ひさしぶりのお買い物。小さな小さなモールですがそれでもわくわくお友達と待ち合わせしてバスに乗っていざ出陣

まず始めに行ったのはVictoria's Secret。定番のランジェリーショップです。何度か来たことはあったけどブラの購入は初めてなのですまず奇抜なデザインにきゃあきゃあ言いながら店内を一周。可愛いデザインもいっぱい有るんですけど、目を見張るようなセクシーなものもいっぱい。店員さんに声をかけられたのでサイズを測ってもらうことに。日本とサイズ表記が違うのでいまいち自分のサイズ分かってなかったんです。前にも測ってもらったことはあるんですけど忘れちゃいましたパーカーの上から測られてこんなんで良いのかとちょっと不安になりつつも、いろいろ試してみればいいかと納得することに。結局ひとつだけお試しで購入することにしました。良かったらまた来ます

そうそう、店内で気になった商品があったんです。これなんですけど可愛くないですかたぶん見せる用なんでしょうけど、可愛いなって思って。色使いがとてもきれいなところにひかれちゃう。日本へ帰るときのお土産にどうかなって考え中

まだまだ買い物つづきます。

雨・・・ 

2005年03月23日(水) 22時28分
新しいスニーカーお目見え、わくわくって思ってたのに。。。今日は(きのうも)雨なんですそしてなんと今週ずっと雨らしいせっかくきれいなのに一日で汚すのはちょっと悲しいし。早く晴れないかなぁ

春休みだというのにきのうは真面目に図書館でお勉強外は雨降っててしかも授業がお休みなので22番のバスもお休みトボトボと図書館まで徒歩で移動。なぜかヒョウが降ってきました気温は低いわけではないのに、なぜ雨みたいにぬれないから嬉しいけど、ちょっと痛いわ。5時間図書館にいたけど、結局勉強したのは3時間くらいでした。雑誌が気になってしまって。だってCosmoの発売日だったんです。

帰るころには外は雨ざあざあびっくりさてどうやって帰ろうかなって思ってると、そこにバスが番号確認せずに飛び乗ってたものの。。。なんと隣街行きでしたえ〜って思いつつ、でもどうしようもないしぃ。不安になりつつ20分乗ったところでやっと折り返し。帰りの20分運転手さんとお話しながら帰ってきました

そうそう今SimpleLife3見てるんですParis可愛くて好き。何気にお料理できたりちょっと尊敬。頭悪そうで親のお金で遊んでて嫌いって言う人もいるけど。わたしは彼女のself produce能力はすっごいと思います。このあとまたまたnewlywedもチェックしないと。Jessica & Paris可愛くておしゃれで大好き

スニーカー 

2005年03月21日(月) 20時05分
新しいスニーカーが届きましたオンラインでSPEED CAT P US WNSを購入。待ちくたびれちゃったよぉ。わくわくしながら箱を開けたら思ったとおりの色でしたオンラインショッピングは色・形・サイズが想像通りか心配なのよね。
わたしはあんまりスニーカーな人じゃないんだけど、やっぱこっちにいたらスニーカー大活躍で去年買ったのがそろそろリタイアかな?って思ったので新しい子を購入。前のもpumaで白にピンクのラインが入ってるものだったから今回は大人っぽいのって決心してホームページへ。茶色系を見てたんだけどなぜかこの子が目に入って、結局誘惑に負けてしまいましたやっぱりピンクは可愛い

バスケ♪♪ 

2005年03月20日(日) 23時00分
春休み3日目の昨日はなんとバスケの試合を見に行ってきましたずっと行きたくてでもチケットとれなくて半分あきらめてたところだったので、お友達からお誘いがあったときはびっくりこーゆー書き方をするとどんな有名なチームの試合かと思われるかもしれませんが、実は大学のバスケチームの試合なんです。って言ってもうちの大学はかなり有名でチケットの入手はこんなんなんです。負け知らずで26試合勝ち続けたり。もちろん地区予選も第一シードで突破して、昨日の試合で全米ベスト16入り決定そうなんです本気で強いんですここまで言うと分かる人にはどこの大学か分かっちゃうかなってか写真をみれば分かりますよね。GO ILLINIってことで。

試合を見るために隣の州まで3時間かけて行きましたわたしは座っていただけなので楽だったんですけどね。運転してくれたS君お疲れ様でした、ありがとう。初めてのIndinana州でした。お隣同士だけあってとても似てた。つまりは何も無かったってことなんですけどそうそう$36のチケットでなんと2試合見れたんです知らなかったので嬉しいサプライズでした。ルールを知らない初心者なりに友達に聞きながら見ました。自分の大学を応援して、勝ったのを見届けたあとなので2試合目はリラックスモードで観戦Bearcats VS Wildcatsという猫対決。スピーディーでお互い一歩も譲らない試合でした周りのWildscats funの熱のこもった応援に圧倒されながらもBearcatsを応援。Wildcats funのみなさん熱くなるのは良いんですが、立ちっぱなしだと後ろの私達は見えませんそれと後ろのカップルの方、唾飛びまっくてますでもでも楽しかったぁ。是非是非また行きたいな

そうそうWildcatsのチアリーダーにはちょっと感動。マスコットが参加して踊ったりピラミッドの頂上に立つの見ものだったけど。なによりも男子チアの人文字に感激チアリーダーというとやっぱり女の子が前に出て男性は縁の下の力持ち的存在ですが、今回は違ったの。スピーディーかつダイナミックで切れのある動きは感動ものでしたみなさんももしKentuckyに行く用事があればチェックしてみてください(笑)

Spring Break☆〜 

2005年03月18日(金) 3時30分
今日から春休み☆嬉しいぃ事務がお休みに入る前に今月分のfeeの支払いに行ってきました。図書館のrate fee$6交渉して消してもらいました日本では延滞した分だけ次回借りれなくなるけど、こっちはレンタルビデオみたいに延滞料とられるみたい次から気をつけます

さっきランチから帰ってきてテレビの前で書いてます。Newlywedsの再放送やってるんだもの。Jessica可愛い歌上手くておしゃれなだけじゃないのね。Nickと2人でいるところが特に可愛らしい。ほんとはお昼寝しようかと思ったんだけどねぇ、天気良いし窓開けて。窓から入ってくる風ステキだしでもでも最近見れてなかったから見たいなぁって思って。見てて幸せな気分になれるんだもん

ふぅ〜 

2005年03月16日(水) 9時32分
きのうの夜からイヤというほどパソコンとにらめっこ今朝10時にレポの提出があって徹夜で仕上げました。予想以上に時間がかかって悪戦苦闘もうしばらくCase Analysisはしたくないかも。頑張ったしそれなりの評価がもらえると良いんだけど。。。

シャワーして学校行く準備しようと鏡を見て唖然徹夜明けの自分の顔に驚き。顔色悪くてびっくり気づかない振りをしてたけどちょっと真剣にやばめ。毛穴の黒ずみ、ニキビ、そして肌理。どうにかしないと。誰か効果的な化粧品教えてぇ〜

とりあえず今青汁を飲んできましたすこしはお肌に良いかしら。なんでこんな異国の地で青汁がストックされているかと言うと、母が送ってきたから。それも大量に。三ヶ月分のサプライかFedExされてきました飲めなくはないでしょって言ってたけど、これかなりまずいですおえってなる。でも子を思う母の気持ちに感謝しつつ、健康のため、なにより美容のために頑張って消費します

今週末から10日間の春休みしかも金曜の授業は休講だから実質あしたが最後。頑張るぞー

るんるん 

2005年03月14日(月) 21時00分
今日はちょっと暖かめ。先週の雪から考えると春に一歩近づいたのかな?まだまだコートなしでは歩けませんが、ちょっと嬉しい

こっちは日本に比べて陽射がきついみたい。肌がUVを感じます。じりじり感を察知します。冬が終わるし、もう日焼け対策なしでお外歩けませんファンデだけでもしないと。外を歩くと陽射がとても強いの気温の低さがなければ完全夏って感じのまぶしさ。本格的に春が来る前にサングラス買わないとねこの季節お買い物がとっても楽しい時期、お財布は大丈夫かなぁ

今日は午前中に授業がひとつ。プレゼンも無事に乗り切りましたまだまだ課題のreading off the slideは克服できてないけれど、前回よりはましだったかなって。。。

授業終了後、図書館の前からバスに乗ります。26番を3台見送り、21番も2台見送り、10分以上経ったころにやっと22番がもう遅いよぉと心の中で怒りつついそいそと乗車。もし教室から出てまっすぐ歩いて帰ってたなら今頃家が目の前だろう時間徒歩15分の距離なら歩こうよって思うかもしれないけど、寒いんです!!暖かくなってきたとは言えまだ5℃だし

座る間もなく、いつもと何かが違うことを敏感に察知一番前の席に座ってるMTD(バスの会社)のマークの入ったジャケットを着てる人は??時間に遅れて来た+MTDの人訓練中?予感的中この後ドキドキの10分間を過ごすことになったのです。バス停じゃないところで止まるし、曲がりきれずに脱輪などなど。車酔いするかと思ったぁ。運転手さんはらはらドキドキな旅をありがとう。あなたが熟練ドライバーになったらまた乗せてね

そうそう書き忘れるところでした。バスを待ってる1間にびっくりなものを見てしまいました。破れたジーンズはいてる子って見かけますよね。ボロボロで今にも千切れそうなのはいてる子もたまに。今日わたしが見た男の子は前から見たらふつーなの。しかもちょとかっこ良かったかもでもでも、後姿に驚いてしまいましただって、ジーンズのおしりのところに大きな穴が。右側のポケットのあるはずのところに何もない!!もちろん下着見えてるし。ってかそれって見せてるのって思っちゃいました。これって最新のおしゃれなのかなぁ

初blog☆ 

2005年03月13日(日) 21時12分
Blogというものの存在を知って早6ヶ月挑戦しようとは思ってたもののlazyな性格のためなかなか。。。やぁっと重い腰をあげて登録何を書けば良いのかわからないけどとりあえずは日記のつもりで頑張ろうかな3日坊主のわたしに続けられるのか心配だけど。

そうこうしてるうちに顔がカピカピに10分たってFace Buffが乾いたみたい。試供品で貰ったので初挑戦。ちょっと洗面所まで行ってきます

ただいま鏡の前で顔をこすること3分、すっきりして帰ってきましたあのボロボロと落ちたものは角質だったのかなぁ?Buff自体がベージュだったからいまいち分からないや。効果は分からないけど香りがステキでリラックスできたから良しとしよう。

わたしのBlogの名前Passionate。これは日本語で情熱的な情熱をもって生きていけるように。Passionateになれるものを見つけられるようにって思いを込めてつけてみました。今まで適当に流されて生きてきたけどそろそろ学生生活も終わりと言うことで、これからは意味のある生き方をしなきゃいけないなって思って

とにかく毎日思ったこと感じたことを綴っていきたいと思ってます。よろしくね
P R
◇プロフィール◇
お名前*きみ
異国の地で修行中
目標*ステキな大人になること
コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:passionate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる