移動してます 

January 11 [Fri], 2008, 16:40
放置してましてすみません。
12月よりmixiに移動しました。

ニックネーム:du_pre にて検索して下さい。お待ちしてます。
招待が必要な方は個人的にメール下さいな。

オリジナル 

September 20 [Thu], 2007, 21:28
3連休の週末は音楽三昧
仙台市主催の地下鉄駅をステージにしたコンサート!
気軽に応募したうちの団体がトップバッター。。。
まともな練習は出来なかったけど、思いの外大盛況
100枚用意したチラシはあっという間にはけ、翌日には入団希望も!!

その後、オケ仲間の結婚式に移動〜
披露宴で小規模なオケ(弦楽四重奏+管楽器)を披露させて頂きました。
花嫁もバイオリン片手に旦那さんに一曲プレゼント
…絵になる夫婦でした。一瞬だけ結婚したくなったね。

そして「身につけるものは自分で買う」わたくしでしたが。
私の時計をじ〜っと見ていた友人が突然プレゼントをくれました。
「うん、やっぱり似合うと思う。買いに行こう」
突然だったから「はぁ?」って感じでしたが…
それが、これ↓
http://www.nomination.com/
元はステンレスのブレスなんだけど、ひとつひとつのパーツが交換出来る。
だから世界でたった一つのものが出来る訳。
記念日とかに買い足したり、ご褒美に追加したりしてカスタマイズするのです。
パーツはこんな感じ↓
http://italian-jewelry-njp.com/?mode=cate&cbid=178752&csid=0

パーツを4つ付けてくれました。さんきゅー
時計がステンレスの結構ごついやつなので、重ねづけするとだいぶ良い感じ
だから見てたのか〜と納得。
ピアスもネックレスも指輪も時計もぜ〜んぶ自分で買ってましたが。。。
これ、いい
1個1個のパーツが決して安くないのでなかなか買えないと思うけど、
ちょっとした楽しみになりそうです。

快晴・快勝! 

September 11 [Tue], 2007, 18:50
先週の敗戦から1週間。ミーティングやら鬼練やらを経て…
リーグ戦再開ですあと残り4試合!楽しいサッカー見せて〜

朝からお手伝いに行ってきました。
試合前はドリンクの準備に案内板の設置
プログラムの配布、そして試合後のサッカー教室の受付まで!
働いた〜

結果は10-0の快勝ゴールラッシュで途中で点数がわからなくなる始末。
チビも久しぶりの登場でした。が。。。
君、FWだよね?
なんでゴール前で「パス」するかなぁ?
…まぁ結果的にはそれがmyfantagista No.10へのアシストになったんだけど。
監督からもサブのみんなからも「勝負しろ、コラァ」って怒号が飛んでました
私も同感。奴は2点取れるチャンスを自ら潰した、バカもんです。
しかも勝ってんのにファールして、無駄にイエローもらいました。大バカです

試合後、受付してる私のとこにきて「ごめんなさい」と一言。
可愛い奴め次の試合、決めなきゃ外されるだろうから…がんばれマサト

しかしチームの状況はなかなか厳しいようで。
監督が「使えない」と判断したらベンチ→本部スタッフ(救護)→2軍…
毎試合かなりシビアに変動してます。
いきなり2軍に行った選手も居て、なんて声を掛けていいかわからず

こんな状況下でもNo.10はやってくれました!ボランチのポジションが
ぴったりはまってピッチの真ん中で完全に「司令塔」になってる姿、
かっこよすぎ 2得点決めてくれたし!
試合後、かなり長い時間話せたけど緊張のあまりほとんど覚えてません
というか至近距離は、無理。まじ無理。
そんなへたれな私、選手たちの格好の餌食に。。。
「何しゃべってたの〜?(ニヤニヤ)」って…うるさーいっ

勢い余って帰りのユアスタ、サポーター席に一人で乗り込み、
思いっきり応援を楽しんでしまった9月の日曜日でした。

楽しいサッカーしようよ 

September 03 [Mon], 2007, 18:58
ずいぶん空いてしまいました…
ボスと揉めたり、これからの人生にもうひとつ選択肢を作るために画策したり…
いちおう元気にやっております。相変わらず飲んでるしね(笑)

さてさて、シーズンも後半を迎え、図らずもいちサポーターから
准スタッフ化した私。選手のみんなとも仲良くやってます

先週末は天皇杯の県代表決定戦でした。
チームが出来上がった今年初め、監督が掲げた目標は「三冠」
・全国社会人サッカー選手権東北代表
・東北リーグ2部南制覇、そして1部昇格
・天皇杯県代表
Jを目指すと宣言したチームの「義務」と考えたようです。

しかし。
6月末、全社・準決勝敗退。PKでした。
7月はじめ、リーグ制覇のためには絶対に負けられない上位2チームの対戦で敗退。
…この時点で3冠の夢は途絶えて、残った天皇杯にすべてを賭けていた…はず。

土曜の準決勝、相手は格上リーグのチーム。
なにが悪かったのか、彼らのサッカーが全然出来ていなかった。
攻撃するにもFWまでボールが行かない、パスが通らない…
だから個人プレーに走ってチームはバラバラ。
結局打てたシュートは3本。
相手はしっかり守ってしっかり声を出して、少ないチャンスをものにした。
コーナーから1点、後半すぐにうちの守備の穴をついて2点め。
この時点でうちの選手たちの顔から士気が消えたのがわかりました。

でも、コールリーダーからの檄が飛んで、それが聞こえたのか
ラスト15分間の表情はまさに鬼気迫るもの。。。
足を引きずりながらもゴール前に走り込む選手、ライン際でヒザを蹴られ
倒れ込みながら必死でクロスをあげようとする選手…
それでも駄目でした。完敗です。今期最低の内容。。。

気持ちが入っていなかった、という人もいるけれど、彼らは十分戦ったと
思う。今の実力が、準決勝敗退、という程度のもの。それだけだと思う。
まだ県代表になれるだけのチームじゃないってこと。

試合後のロッカールームでは監督が大暴れしたらしいけれど、選手を責める
のは何かが違う。彼らは、戦ってた。


結局、福島の代表は私らのチームのライバルが持って行きました。
私たちにとって一番いやな結果。まずい結果。

福島に戻ってきた選手たちはそれぞれに何かが折れてしまったような、
そんな表情でした。

まだ、終わってないよ。リーグ戦残り4試合、意地を見せてもらいたいです。



ちなみに…
うちのチビは出番無しでした。チームの状態からして先発濃厚だったんだけどね。
監督、頼むよ…。でもサポの中から「マサト出せよ!」って声が上がったのが、
ねーちゃんとしてはすごく嬉しかった訳。
奴も得点する気満々だったから、相当落ち込んでたけど、残りの試合でその気持ちを
ぶつけてくれるそうなので、そっちに期待。がんばれ最年少!

ラジオ出演 

July 27 [Fri], 2007, 19:01
近頃サッカーばっかりですが、チェロも弾いてます。
てことで、今日はチェロネタ。

実は明後日の日曜日、私の所属する弦楽合奏団の演奏会があります
14:30から青年文化センターにて。入場無料ナリ。
プログラムは英雄、ヘンデルのビオラコン、モツのオーボエコン。
(のだめに出てきたピンク色のモーツァルトです)

そしてどういう訳か、そのPRのためワタクシがラジオ生放送に出演
NHKのスタジオに行ってきました。

スタジオに呼ばれる3分前に書き終えた原稿を手にやや緊張。
でも一緒に行ってくれたうちのラボの元教授(驚異的な癒し系!)のお陰で
笑いありの和やかな放送になりました。
聞いてた方からメールが来て、「しっとりした良い声だったわよー」って
言われたけどそうなのか?
…自分としては、とにかく福島訛りが出ないようにするのに必死

もちろんメインオケの演奏会時のPRもさせて貰えるよう、約束してきました

今年は演奏会祭り!
今日宣伝してきた明後日の演奏会、そして来月8日は福島大オケの
サマコンにお邪魔します。んで、12月23日に尚絅大オケ。
翌24日に弦楽合奏団の演奏会。
第9の演奏会の楽譜も受け取ってしまったので、出張でどこかに行きます。
(↑場所わかってないw)
3月にはメインのオケ。もしかしたら1月にもあるかも…
大きな演奏会以外でもちょこちょこと人前で弾く機会がありそうです。

練習が追いつかない…ま、頑張りまーす。

お暇な方は日曜日、ピンク色のモーツァルトを聴きに来て下さいな。

準決勝進出! 

July 25 [Wed], 2007, 17:34
日曜日、朝8時発で行ってきました郡山!
しかし何でサッカー場というのはあんなにわかりにくい場所にあるんだ…
インター降りて15分のはずがコンビニを訪ねつつ40分も彷徨い到着。

着いたとたんに相手チームのサポーターから野次コールの嵐。
怖かったので離れてましたが…
うちの応援団もいたんだけど(私も一員なんだけど)人数的にも勝てないし、
下手に対抗したら怖いのでおとなしくしてました。。。
…そしたら某巨大掲示板で「ULTRASは応援してなかった」って
ま、仕方ない。応援団のキャリアも違うんだし。
ULTRASは準備しつつなんです。こないだやっと弾幕できたとこだし。

相手チームは東北リーグ1部。そして去年の天皇杯県代表チーム。
完全に格上でした。(応援団も10年以上やってる人たち。。。)


でも、試合開始まえからうちの選手たちの顔つきが違う
いつもの立ち上がりの悪いチームとは違う!
1対1、負けてないし!
「勝つ」という気持ちがスタンドまでひしひし伝わってくる試合。
お互いに何度か決定機を外し、残り時間はあと5分。
日差しが出てきて体力も限界。でも延長かなぁ?と思っていたら。

左から右へのサイドチェンジ、そして相手チームのクリアミス。
そこに走りこんだ選手が右からあげたクロスに、ヘディングシュート!
バランス崩しちゃったのでシュート打った本人はゴールを見ていなかったんだけど
スタンドが一気に沸きました

うん、やっぱりすごいよ。走り負けてなかったからね
練習で吐くまで走る、その根性見せてくれた
(見ているこっちが気分悪くなるくらいのハードな練習なのです…)

これで、ベスト4。一気に県代表になってほしいです。
多分決勝はこないだリーグで負けた郡山のチーム。
絶対、リベンジでしょう!

お目当ての10番は、試合中派手に当たられてしばらくダウン。。。
険しい顔しながらプレーしていたけど、試合後の笑顔にまたやられちゃいました。
スタンドとピッチ、ちょっと離れたところでの会話もいいもんです
人の目なんて気にしなーい。

弟君は後半ラスト2分(除くロスタイム)で登場(笑)
試合後、両手で作ったピースを振り、「に・ふーん」って
いいながらスタンドに挨拶に来てくれました。
2分じゃなんもできねーよーっていじけてたけれど。どんまい!

来月はじめにはまとまってオフになるみたいで、前半の打ち上げが
予定されてます今から楽しみなのだ。いい夏にするぞー

雨になんて負けてられない! 

July 19 [Thu], 2007, 19:02
始まりました。天皇杯の県予選

私の応援してるチームは3回戦からの登場。
初戦はこないだの日曜でした。ハイ、あの台風直撃の日

高速に乗った瞬間からやばそうな雰囲気だったけれど。。。
試合開始5分前から猛烈な暴風雨!
それでも応援し続ける私らもどうかと思うけど。

とても水はけのいい人工芝グラウンド、しかもホームってことで
雨の中の練習で慣れているだろうと思いきや。。。
もはや、水たまり。池の中でサッカーしてるような感じでした。
なのですぐにボールが止まってしまい、全然パスがつながらない

それでも7−0の圧勝
うちの弟も倒されてPKもらって、きれいに決めてくれました

試合途中からみんな変なテンションになってたけど。
特にサブのメンバー。みんな子供みたいにはしゃいでました。

見ている方もかなりの被害で、傘は折れるわ、カッパ着てても
全身ずぶ濡れ、マスカラは落ちるわで散々
試合後にみんなと話す機会があったけど、大笑いされたし・・・

帰りの高速が一番のピークで、視界不良もいいところ。
普段の倍の時間をかけて無事帰宅。
ちなみに他の試合は全部中止でした。アホだな、ほんと。

その後も順調に勝ち進んでくれ・・・次の日曜は準々決勝
相手は格上の東北1部リーグのチーム。
なかなか厳しいかもしれないけれど、ガツンと気合い入れてけっ

誕生日、そしてリーグ初黒星… 

July 10 [Tue], 2007, 23:07
うぇるかむ27歳

頂いたもの、祝ってもらったものたち




友人Yからもらった向日葵は帰宅した私を明るく迎えてくれてます。
後輩からもらった「ずんブラン」ネーミングにうけたけど、かなりおいしい
誕生日当日、eeeと食べた吟醸アイス!
ラボからのプレゼント。M1の男の子たち一人一人が肩揉んでくれるみたい(笑)

みんなありがとー


そして迎えた8日のリーグ戦天王山

前日派手に飲んだにもかかわらず、当日は朝から福島でお手伝い。
入場者関係の責任者になってたので、インカム装着!
お客さんは全部で1016人。東北リーグではほとんど奇跡的な人数が集まり、
サポーター集団も集まり、太鼓&コールで選手を鼓舞。
お客さんの整理&接客もろもろをやりながら、声だしにも参加
初めて観に来てくれた方も一緒になって応援してくれたのですが…

結果は1−2で敗戦。。。気負いすぎてしまったのか、いつもの精彩を欠いた
試合内容でした。選手もスタッフも大ショック…

しかし。まだリーグは終わらない!
首位陥落、そして黒星。昇格への道は厳しいものになりましたが、
下を向かないで頑張ってもらいたいです

そんな私の心配をよそに…今日は練習後にみんなで飲みに来ていた選手達。
弟の携帯経由でさっき電話がありました
入れ替わり立ち替わりだったから「だれ?」ってのも正直あったけど…
10番の彼とも話せたよ〜
(みんなの「あいつ今トイレでカッコつけてるからちょっと待ってて」にはウケた)
シュートを外してしまったことを謝っていたけど、次の試合でのゴールを約束
してくれました。なんだかとっても嬉しい

明日は研究報告会だけど、なんとか乗り切れそうです。単純。

仙人らいふ 

June 28 [Thu], 2007, 19:40
下界のラボはクーラーがない。
いや、あるのだけれどラボの広さに対して家庭用エアコンは全くの無力。
ということでひたすら暑いのです。そして後輩達がやかましい。

そんな環境で書き物なんかしてられっか!と、ここ1週間ほど工学部のラボに
出張してます。うん、快適
平均年齢30歳のポスドク3人と同い年のテクニシャンの計4人の居室。
涼しいし、何より静か。
お互い極めて無干渉なため、私が喋らない限りしーんとしてるのが常。
その静かさにたまに耐えきれなくなるらしいけど(笑)

しかも今日はポスドクは全員出張で出払い、テクの方は15時上がり。
…ひとりで快適仙人ライフを満喫してます。
ラボはこんな感じ。機器的にもこっちは実験がしやすいです。
そしてバイオ関係のラボにしてはこぎれいなのが良い。

書き物しながら実験してましたが、久々にポジティブなデータが
あーだこーだ考えて、週明けのボス決戦に備えまーす。

週末はサッカーです
先週のリーグ戦は12-0でまたもや快勝
後半途中出場の弟は得点ならずで連続得点はストップ。でも次は!
8日の福島決戦は、ここで勝った方が1部昇格戦に行けるだろうという
大事な一戦。今季リーグ戦で一番の山場なのは間違いないです
練習に合流した元ベガルタの2人も出場予定
Jリーグ経験者が4人いるチームなのに入場料は無料

チラシが出来たみたいなので、見てみて下さいな。
試合前の集合写真が使われてます。うん、やっぱりかっこい〜
http://www.fukushimadream.com/

私をスタジアムに連れてって! 

June 20 [Wed], 2007, 21:25
社会人選手権準決勝は延長、PKの末惜敗…
試合後「ごめんね〜」と声を掛けてくれた選手たちの表情が忘れられません。
チームとしても優勝以外考えていなかったので、悔しさというよりも呆然と
してしまった感じ。
ただ、PKまで行ったらもう勝負はわからない。
だからこそチャンスを決めて欲しかった!
というのが正直な感想。相手チームに決定機がなかったから余計にね。
しかもこの時の対戦チームが優勝しちゃったのもなんかイヤ。

いずれにしても今季初黒星。
結果をシビアに受け止めて、練習に更に熱が入ってるみたい

そして、7月8日の試合はかなり大がかりなイベントが企画されてます。
「私をスタジアムに連れてって!プロジェクト」(笑)
台湾旅行の抽選会もあるみたいで。スポンサーすごいわ〜
私も朝から手伝いに行きます。
プログラム配りか売り子さんかサブマネージャーか…
興味のある方は是非いらして下さいな。福島だけど(笑)
詳細はこちらで↓
http://www.fukushimadream.com/

ベガルタ仙台からブラジル人選手が2人、期限付き移籍してきたこともあって
チーム内の競争は激化
なかなか面白いリーグ後半戦になりそう。わくわく。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:passionachiko
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-弾くのも聴くのも。
    ・お酒-辛口で。
読者になる
某国立大理系院生 研究活動4年目に突入。 微生物とアカデミアに 翻弄される毎日… 時々チェロ弾き。 お風呂で飲むビールが 最高のご褒美。
Yapme!一覧
読者になる