アドレスが変わりました。

May 03 [Tue], 2016, 3:01
 アドレスが変わりました・・・

 よろしくお願い致します。

 http://yaplog.jp/himawaritei/

 BISTRO向日葵亭

スペインワイン特集

April 14 [Thu], 2016, 17:06
静岡でのスペインのイベントに絡み、

BISTRO向日葵亭では本日より、グラスワインは

スペインワイン特集

をいたします。

特ワインもスペインです。

勿論、王道のブルゴーニュ・ピノ&マコン、ボルドーもあいてます。

お知らせ

March 21 [Mon], 2016, 18:56
 3月22日火曜日は『臨時営業』します。

 そして、3月23日水曜日は『臨時休業』します。

 ワイン学校の為、休みが交換になります。

 よろしくお願い致します。

 BISTRO向日葵亭


旭川食べまくり

March 16 [Wed], 2016, 8:18
昨日は旭川。

そして、比布。

皆さんは覚えていますでしょうか?

あのCM・・・ピップ・エレキバン。


人けが少ないところでしたが、町役場の人などいい人たちばかりでした。

旭川では「名物・新子焼き」なるものを食する。(若鶏の焼いたもの)

ラ・ヴィンニュでワインを飲み、その後、カレー屋とラーメン屋。

食べて、飲んで、食べて、飲んで・・・の日々。

旭川は知り合いがいたので、色々連れて行ってもらいましたが、やはり自分では見つけられない所に行けるのはいいですね。

「新子焼き」の店なんかやや中心部から離れているので、なかなか行けないです。でもお客さんは一杯でした。



<これが新子焼き>

さあ、今日は小樽と札幌です。


北海道・札幌にいます

March 15 [Tue], 2016, 9:22
現在、北海道旅行中。

まともに札幌に来るのは約20年ぶりで、変わりように驚き!!

以前は札幌駅の横は「そごう」があったのに、きれいな聞きなれないデパート?があった。

雪印パーラーで「スノーロイヤル・スペシャル」というアイスクリーム(昭和43年に天皇・皇后両陛下の為に特別に作られたアイスクリーム)を食べ、タクシーでホテルに向いました・・・

<スノーロイヤルスペシャル>

街並みが整然としていて東京の「丸の内」の様に感じた・・・

もっと田舎臭いのを想像してましたが、違いました。

すすきのでワインを飲んだのですが、他の大都市と違う所は町の1つ1つの面積が違う気がする・・・

やはり北海道なのだ。

今日は旭川に移動です。

<まもなく開業 北海道新幹線>

white day &quot;jour de blanc&quot;

March 13 [Sun], 2016, 17:36
今日、ある菓子屋に行ったら、沢山焼き菓子やチョコレートを買っている男性がいた・・・ホワイトデーね。

今日、静岡伊勢丹の地下食品売り場に行ったら、いつもよりお客さんが多い気がした、そして男性が多い事!!・・・ホワイトデーね。

3月14日が何の日かという事、何も考えてなかった。

ちなみに向日葵亭は、3月14日〜16日は臨時休業いたします。

北海道に行ってきます。

よろしくお願いします。

本日、3月13日は通常営業です。

初登場のワイン達

March 11 [Fri], 2016, 16:00
 1〜2月は試飲会が多かったです。

 そこで今は初登場のワインが多いです

 今日はグラスワインで10種類の内、6種類が初登場です。

 ちなみに変わり種として『シラー種100%の白ワイン』

 ドイツのワインです。

 シラーと言えばスパイシーなイメージがありますが、思いのほか『フルーティ』です。

 色々ありますね・・・

 

イスラエルのワイン

February 26 [Fri], 2016, 2:14
 22日は試飲会3カ所で、約400種類強の試飲。

 その内1か所の試飲会は終了後、抜栓しているワインは持ち帰っていいので2本持ち帰りました。

 ちなみに持ち帰ったのはイスラエルのワイン。

 イスラエルと言えばヤルデンが有名ですが、今回は『モンテフィオーレ』。

 国があのような状態の中、ワインを作っているのがやや不思議でもありますが、ちゃんと作っています。

 マルベック主体のワインが酒屋価格3000円、シラーが4000円でした。

 結構果実味もあってシラーはローヌにも引けを取りませんよ・・・。(やや高いけどね・・・)

 3か所の試飲会終了後、知人と神泉飲んで、ホテルに帰って飲みました。

 



2月23日水曜日

February 23 [Tue], 2016, 22:00
 まだまだ寒い日が続きますね・・・

 2月23日は東京で試飲会&ワイン学校の為、お休みします

 よろしくお願い致します。
 
 BISTRO向日葵亭

saint valentin

February 14 [Sun], 2016, 1:48
 昨日は2月とは思えない強い雨でした

 ちなみに本日はご存じの『ヴァレンタインデー』

 毎年の事ですが、『ご希望の方にはホットコーヒーをサービス』しております。

 チョコを添えて出そうと思ってね・・・。

 まぁ、46の男から出されてもね・・・

 しかし、フランスでは女性から男性に告げる日ではなく、男性から女性に告げる日なんですよ。

 
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マリー
» 休むことにしました (2014年07月30日)
アイコン画像お茶屋のオヤジ
» スタートから焦りました・・・ (2014年07月15日)
アイコン画像某お茶屋のオヤジ
» 無事に帰ってきました (2013年07月23日)
アイコン画像おゆき
» 暖かくなってきました (2013年03月20日)
アイコン画像おゆき
» 臨時営業 (2013年03月19日)
アイコン画像おゆき
» WBC (2013年03月18日)
アイコン画像おゆき
» お通し (2013年03月16日)
アイコン画像ぴん
» 首が回らない・・・ (2012年09月24日)
アイコン画像たけしゆうこ
» 2回目の休み (2012年08月13日)
アイコン画像Mandoの中の人
» 続けていて良かったブログ (2012年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:向日葵亭(ひまわりてい)
読者になる
静岡市葵区七間町10-9 1F
電話054-255-5708
himawaritei2012@gmail.com
Yapme!一覧
読者になる